忍者ブログ

流されずに流れる大陸放浪娘 ~極めてプライベートなOfficial Blog~
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/26 とと兄ちゃん]
[03/19 kuma]
[03/13 kuma]
[03/12 通りかかりの変な日本人(ー ー;)]
[03/11 通りかかりの変な日本人(ー ー;)]

04.24.09:03

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/24/09:03

05.31.05:57

モンスターの娘。

           30-05-07_2018.jpg                                    


































北京に戻って数日が経過。
大きな鳴門海峡の渦のような
自然の驚異に引けをとらぬ
人為的な渦に
襲われている鈴木。

身から出た錆び
であるならば
誠実に受け入れるものだが 


予測不可能な
事態は
不誠実に処理しても良かろう。

いんや、
良くなかろう。

てな訳ありで、
しばらく
日記を書く余裕がなかったのである。

昨日の晩、
最大の敵をやっつけるつもりが
いやはや
急所を簡単に見破られ
盛大にやっつけられた鈴木。

パソコンの前
敵に顔が見られないのを
これ幸いと
号泣。

この号泣のつけが
本日、
殺し屋の様なサングラス着用
を余儀なくさせた。

午後3時、街に出て
市場で果物を物色。
なんだかどれを見ても、
新鮮さに欠けると
果物屋のおじさんに文句を言うと
「サングラス取って、見てくれ!!」
と怒鳴られた鈴木。

・・・なるほど。
ごめん、おじさん。

お詫びの気持ちで、予定よりも
大量に購入。
スイカ・桃・マンゴスチン・マンゴー。
合計日本円にして500円。

午後3時40分。 30-05-07_2101.jpg
無性に喉の渇きを覚え
水を購入するつもりが
百合と薔薇の花、
ご丁寧に花瓶もつけて
ご購入。

・・・。
渇いていたのは心だったのか?
と、自分に問いかけながら帰宅。

30日は我が母上の誕生日。
日が明けてすぐメールを送った。
返事にて、
「あなたが頑張っている事が最高のプレゼントです。」
などと、これまた泣ける言葉を頂く。

がしかし、
本日夜中の1時過ぎ
電話にて
「イエーイ!!呑んでるよ~!!がはは!!!」
とお祭り騒ぎ。
ある方の証言によると
我が母はすでにモンスターと化している。
との事。

娘は心から母の誕生日を祝いつつ、
「後は宜しく頼みます・・・。」
と受話器を握り締めつつ
深く頭を下げました。

鈴木家は
皆様の暖かい優しさに
守られて
存続しております。 


母、お誕生日おめでとう。

 

PR

無題

おひさ~

頑張って

  • 2007年05月31日木
  • ひろみっちゃん
  • 編集

無題

人生なんて、日々アドリブの連続ダネ。脚本通りにはいかないものだよ。さて、難問に直面した時、どんなアドリブで対処するか、これが大事だし、面白い。怖がる事も泣く事も恥ずかしくない。自分に対して、人に対して卑怯にだけはならない事明日はきっと笑顔でやってくるよ。

  • 2007年05月31日木
  • 母より
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら