忍者ブログ

流されずに流れる大陸放浪娘 ~極めてプライベートなOfficial Blog~
05 2017/06 1 2 34 5 6 7 8 9 1011 12 13 14 15 16 1718 19 20 21 22 23 2425 26 27 28 29 30 07
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/26 とと兄ちゃん]
[03/19 kuma]
[03/13 kuma]
[03/12 通りかかりの変な日本人(ー ー;)]
[03/11 通りかかりの変な日本人(ー ー;)]

06.23.07:10

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 06/23/07:10

08.30.19:04

8/17〜8/27 妹ちゃん来中。

8/17〜8/27
愛する妹ちゃんが姉を訪ねて中国北京へやってきた。
北京ダックにザリガニと順調に北京を満喫出来たのはたったの3日間。



その後は急遽、姉の撮影に付き合い黒竜江省牡丹江の山奥へ。



大自然にほっぽり込まれた鈴木姉妹はその後、停電断水、昆虫との共存を4日間。一度冷たいビールとまともな食事を求めトウモロコシ畑を往復10キロ、ザワワ〜ザワワ〜なんて歌いながら町に繰り出したけれど、その後雷雨に遭い部屋に籠るしか選択肢がなくなった。



ちなみに雄大な景色なら松山千春巨匠の歌だろう!と、北海道に居るイメージを脳裏に必死で描きながら歌ってみたけれども、選曲ミスしたのか妙に夢の欠片が砕け散ってしまい断念。



ちなみにこの頃、朝になると鈴木姉妹の部屋の前の綺麗に並べられた空のビール瓶が撮影チームの中で噂となる。



山奥暮らし最大の宴は、山所有のおっさんが開いたキャンプファイヤーwith羊の丸焼き。適応力を問われるかの如く、素手で羊肉を引きちぎりビールと共に飲み干すスタイル。飲まなきゃやってられないと、中国で妙に酒に強くなった妹ちゃん。姉が燃え盛る焚き火の前でテレサテンを歌わされているのを涼やかなお顔でビールラッパ飲みしつつ傍観していた。



その後の3日間は山から脱出し町に拠点が移る。町と言っても、そこは田舎。
しかし少なくとも熱いお湯が出る、停電もしない且つネットが繋がる!



念願の餃子も串焼きもあり一気にテンションが上がる鈴木姉妹。姉が撮影中で留守の時には、1人で買物や食事にも出かけた妹ちゃん。洗濯石鹸で洋服の手洗いまで完璧にこなし、姉の中国撮影生活を身を以て体験し逞しくなる。



1日だけ撮影に一緒について来たけれども、やぶ蚊に盛大に刺され、美味しくないご飯と野ションするしかない環境にさすがに辟易。姉が大八車で下り坂を、生まれたての小鹿のように脚をフルフルさせながら何度も往復させられているのを見て、笑顔が戻ったのは幸い。
「この映画、面白いの?」と真顔で聞かれたけれど、そこはスルー。



そして旅の最後、撮影の関係で姉が一緒にいられたのは牡丹江の空港まで。
牡丹江ー北京(一泊)ー東京を妹ちゃん1人で移動させることに。
そこで突然仕事に行かせ当初の旅行計画をひっくり返した罪滅ぼしにとマネージャー氏登場。北京での最後の夜を姉の代わりに全力で手配。日本語の話せる事務所の役者さんを上海から呼び、送り迎えから食事にと妹ちゃんに付きっ切り、ホテルは五つ星、飛行機の座席はエコノミーからビジネスに。お陰様で飲み過ぎるくらい都会での楽しい時間を最後は過ごせたようで、姉はホッとしました。
これに懲りず、また会いに来て欲しいと思っております。



そして姉は今現在も、中国の田舎町で撮影中.....。

最後に、皆さんお久しぶりです。
随分長いことこのブログを留守にしていました。
その間、ドラマの撮影のために髪を短く切ったりしまして、見た目にもリニューアルな鈴木であります。
その辺の話しは、また次回....。



PR

何日君再來

たまたまブログチェックしてたら10分前に更新されていたのでちょっと驚きです。
少し前に化石と化していたweiboのアカウントで鈴木様のweiboに初コメントするも、日本語がスパム認定されてしまい、下手な中国語で書くはめに、、その矢先の更新うれしく思いますw

妹さんの北京から山奥までアウェーをホームにする力さすがですw羊の丸焼きの話の後の山羊の群れの写真がじわっと来ますw

  • 2015年08月30日日
  • kuma
  • 編集
読み込み中・・・
こうして忘れずにチェックしてくださる方が居るというのは、とても幸せなことですねぇ...
なんせズボラなもんで、頻繁にブログを書けないのには、困ったものです......笑


>たまたまブログチェックしてたら10分前に更新されていたのでちょっと驚きです。
>少し前に化石と化していたweiboのアカウントで鈴木様のweiboに初コメントするも、日本語がスパム認定されてしまい、下手な中国語で書くはめに、、その矢先の更新うれしく思いますw
>
>妹さんの北京から山奥までアウェーをホームにする力さすがですw羊の丸焼きの話の後の山羊の群れの写真がじわっと来ますw
>
2015/09/28 11:44

無題

忘れてました! お元気そうでなにより。
中国は浙江省新安江に仕事で2ヶ月ほどお世話になった事あるのですが、道や店の雰囲気が懐かしく感じられました。あなたのお顔もね(笑)
では次回。ニヤリ

  • 2015年09月03日木
  • 島崎
  • 編集
読み込み中・・・
うひょー
では次回...
という言葉に刺されました。




>忘れてました! お元気そうでなにより。
>中国は浙江省新安江に仕事で2ヶ月ほどお世話になった事あるのですが、道や店の雰囲気が懐かしく感じられました。あなたのお顔もね(笑)
>では次回。ニヤリ
2015/09/28 11:41

久しぶりに見てみたら

更新?いや去年のかな?
10月のあとに書いてあるから今年のかな?
と考えながら開いてみると髪の短い鈴木さんが…
 
ブログの更新が無い間にツイッターとかで鈴木さんを検索していた時に見つけた短髪姿だったんで「あ!これは新しい記事だ!」と気づきました(笑
ずっと撮影してるんですね!
安心しました、野垂れ…とか仕事無くていつの間にか日本にひっそり帰国してたりとか考えてたから(笑
 
妹さんの逞しさと目つきの悪い男な感じの鈴木さん、姉妹揃って酒飲み等、愉快で頼れる仲間に囲まれて楽しそうに過ごされてて一安心です。
これからも撮影頑張ってください!

  • 2015年09月04日金
  • 籠り人
  • 編集
読み込み中・・・

ご心配おかけしました!
ギリギリ野垂れ...は免れております!笑
相変わらずの日々ですよ〜


>更新?いや去年のかな?
>10月のあとに書いてあるから今年のかな?
>と考えながら開いてみると髪の短い鈴木さんが…
> 
>ブログの更新が無い間にツイッターとかで鈴木さんを検索していた時に見つけた短髪姿だったんで「あ!これは新しい記事だ!」と気づきました(笑
>ずっと撮影してるんですね!
>安心しました、野垂れ…とか仕事無くていつの間にか日本にひっそり帰国してたりとか考えてたから(笑
> 
>妹さんの逞しさと目つきの悪い男な感じの鈴木さん、姉妹揃って酒飲み等、愉快で頼れる仲間に囲まれて楽しそうに過ごされてて一安心です。
>これからも撮影頑張ってください!
2015/09/28 11:39

無題

中国国内向けの記事、下手な読解力ですが見ました。
10年前から今まで様々なものを経てきた鈴木さまを垣間見れましたよ。
そして今、"あなた"に逢えて嬉しく思います。

  • 2015年11月25日水
  • kuma
  • 編集
読み込み中・・・
ありがとうございます。
こうして会話を交わせる事も、縁だと思っています。
そして今、北京から発信。
"あなた"に逢えて嬉しく思います。
もう桜の季節ですね。
2016/03/04 04:37
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら