忍者ブログ

流されずに流れる大陸放浪娘 ~極めてプライベートなOfficial Blog~
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/26 とと兄ちゃん]
[03/19 kuma]
[03/13 kuma]
[03/12 通りかかりの変な日本人(ー ー;)]
[03/11 通りかかりの変な日本人(ー ー;)]

03.19.14:02

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/19/14:02

05.15.18:42

映画【黒四角】公開。




17日より日本で公開される事になりました。お時間ある方はぜひご覧になって下さい。
http://www.u-picc.com/black_square/
ちなみに鈴木は中国の瀋陽にてドラマ撮影中でして、残念ながら初日舞台挨拶には参加出来ません....。



ありがたいことに先月、北京の雑誌で今回の映画や近況について取り上げて頂きました。



地道にコツコツと、生きています。
山奥にこもって早2ヶ月、ネット環境が整っておらず、中々更新出来ませんが、
地道にコツコツと演じています。



皆さんは、お変わりありませんか?

PR

08.30.08:12

日中韓を考える。

先日NHK World特別番组『ボーダーレス ~日中韓 新時代を生きる~』の収録に参加しました。



隣国で生きる日中韓8名の生活を取材したビデオを観ながら、各々の思いを語り話し合う有意義なものでした。
自国と第二の故郷の間で憂う心は共通。
司会の方をはじめ、コメンテーターの先生方もとても素敵な方達で、自分を見つめ直すにもいい機会になりました。
8月31日に放送です。
番組情報はこちら。
http://www3.nhk.or.jp/nhkworld/english/tv/special/index130831.html

日本ではネットでしか見られない様ですね?
ちなみに、北京の我が家を惜しみなく大公開しています。


好きだなあアグネスさん。





08.12.20:48

台湾①

母を連れて四泊五日の台湾。
台北映画祭での映画上映は二日間だけだったので、ほぼ観光客気分で行ってきました。



何が一番たまげたか....
お分かりになる方もいらっしゃるでしょうが、
街中で堂々と日本語を話せる!笑

北京生活に慣れている鈴木にとっては、これが最大の衝撃。
しかも、日本人だと知ればワラワラと日本語を話せる方達が集まってきて、ご自分の日本留学経験やら、台北お勧めスポットやらを教えて下さる。

この歓迎ムードが嬉しいやら痒いやら...

同じ中華圏でもこの差は何だろう。
嗚呼、何だろう。

母はいたく台湾の人々や食事をお気に召した様で、台湾なら何度でも来たいと仰られ、ここ五年間一度も北京に会いにきてくれなかった方の本音発言に鈴木の心は複雑でした。

....北京も素敵なのよ?

か細く囁く我が声も虚しく、
台湾ビールの泡と消える。

兎も角、母が楽しんでくれた事が一番の収穫でありました。

つづく....


07.15.07:53

ココ夏アイランド。


継続は力とはよく言ったもんで、
ここまで長いことブログ更新しないのも又然り。

ある種の≪力≫です。
怠け者と罵られ、静々と皆さんの記憶から抹消されていこうとも、
書きたくならなきゃ書きません。

お元気ですか?
暑いですね毎日。

この数ヶ月というもの、
中国と日本を史上最高頻度で行き来しています。

死なない程度に、ざっくばらんに、
仕事しています。

先日髪切りました。


友人に
「大人な感じになったかしらん?」
と聞いたら
「いい歳して何が大人だ。」
なんて連れない返事。

確かに、様々な適齢期を鼻息で蹴散らしてきてますし、中年期ってやつに完全に首突っ込んでますわ。

ふふ。
気にしてないです。
そんなミジンコみたいな事は。

さてと、本日はこれから台湾に。
台北映画祭にちょこっと。はい。

何故か、母も隣に居ます。
新鮮デスわ。
喧嘩しないように、気を付けます!笑





10.19.06:31

東京国際映画祭。

日本の皆様御機嫌よう。
鈴木は現在日本滞在中です。
明日より始まる第25回東京国際映画祭に北京で撮影した奥原監督の「黒い四角」という作品がコンペ部門で参加する事になり、ここぞとばかりに来日した次第です。
公開日は21日17:10-、24日14:20-の二回です。
何とも時間的にギリギリなお知らせとなってしまいましたが、舞台挨拶もあるのでお時間ある方は見にいらっしゃって下さいな。



久しぶりの鈴木家集合写真:)