忍者ブログ

流されずに流れる大陸放浪娘 ~極めてプライベートなOfficial Blog~
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/26 とと兄ちゃん]
[03/19 kuma]
[03/13 kuma]
[03/12 通りかかりの変な日本人(ー ー;)]
[03/11 通りかかりの変な日本人(ー ー;)]

04.27.21:19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/27/21:19

03.11.07:14

ちょこっと被害。

泥棒にやられました。
ついに。



シャワー浴びるとこの窓枠がどーも寂しい感じだなぁ...
と思った昼さがり。
夜になってその原因が判明。
リンスとボディーソープとジョン某社ベビーオイル(乾燥の激しい北京必需品)が消えている。
助手のワトソンが永久休暇中につき、自らこの謎を解き明かしにかかった鈴木さん。
早速、窓枠にこじ開けられた痕跡を発見...
ふーむ。
完全に第三者の仕業です。

正直、ホッとしました。
実は疑っていたのです。

自分自身を。

知らぬ間に酔っ払ってどこかに隠したり、窓から外のゴミ捨て場に勢い余って放り投げたとか、やらかしたのじゃないかと...。

推測するに、真夜中に窓こじ開けたは良いけれど、奥の部屋から何やらバカ笑い若しくは陽気な歌声が聞こえ、敢え無く退散を余儀無くされたが、悔しさのあまりに、手近にあったものをテイクアウト。
といったところでしょうか。

夜行性で命拾いした感じ?
まぁ、盗られて惜しいものなど無いけれども....(パスポート以外)。

しっかし、使いかけ&ほぼ無くなる5回前的なリンスとか、盗んでどーするんだ?素人か?
と、若干コソ泥に同情するも、落ち着いて考えたら背筋がゾクッとしたので、防犯報知器兼カメラを購入。

皆さん!防犯対策してますかっ!
泥棒業界は今や、
ぼろ家に侵入せざるを得ない程に困窮している模様です。
切羽詰まったその道の人にご注意下さいね!

ところで、
「世界で花咲け!なでしこたち」



再放送を見て下さった方、又レビューを書いて下さった方々ありがとうございました。
NHKワールドプレミアムでの放送は
4月12日(火)25:00(日本時間)。
だそうです。
25時ってことは...13日なのでは?
ま、それは兎も角として...

明日22:00からBS1「国際報道2016」で漫画家の瀧波ユカリさんがスタジオに登場し、番組のVTRも少し流すそうです。
お時間ある方は是非ご覧下さいな。
(ちなみに私の情報、結構な確率で間違いが多いです。曜日や時間とか、自信ないです。)

でもうっかり的な間違いは全て、泥棒に入られかけた故のショックからと、
しばらくはそんな風に自分を守っていける。
そう思っています。

http://www.nhk.or.jp/docudocu/program/2222/2396566/index.html

かしこ。



PR

おっ‼

なんだかうれしいな。(^-^)
ブログネタ提供の泥棒サンのお陰かな(不謹慎)

放送楽しみだな。絶対忘れずに視るぞ~‼

泥棒怖いですね、物理的にも自分守って下さい!?

また会えるといいな(まだない)

では健康管理と泥棒に気をつけますので、また来週
(-_-)/~~~

  • 2016年03月11日金
  • 島崎
  • 編集
読み込み中・・・
嗚呼...なんだかんだで結局、
また来週〜
という一言に重きを置いてしまう。
真面目だなぁ、私。
ふふ
2016/03/12 07:39

加油!

今晚本人看了nhk衛視國際新聞中的有關報導^_^

實在佩服妳在北京孤立奮鬥,作為一個在華發達的女演員。
希望成為中國內地一流大明星,並祝身體健康!

  • 2016年03月11日金
  • 通りかかりの変な日本人(ー ー;)
  • 編集
読み込み中・・・
感謝你的收看!
我不知道你是日本人還是中國人,但看你的評論我就選用繁體字回覆你:)
昨天放的只是介紹,希望你有機會能看到整片!
我會繼續加油的,感謝你的支持~
2016/03/12 07:43

あっ、スミマセン(ー ー;)

日本人です。生まれも育ちも日本(信じて頂けるかは微妙…)
ちなみに、小学校と中学校では、阿部寛と一緒でした(^^) あんまり目立たなかったけど、とにかく、脚が速かった(笑) それに、ひょろっとしていましたよ〜 少しは信じて頂いたでしょうか⁇

正直、あのかなり風習の異なる国での生活、色色とストレスがあると思います(ー ー;)
仮に、言葉だけで出来てもダメ… あのやり方に慣れないと… よく、駐在員がメンタルになってしまう話を聴きます(ー ー;)

とにかく、業務上、現地の信頼できるパートナーを、一人でも多く見つけて下さい‼︎
あと、政治とは、距離を置いてネ☆彡

あの国で、対等に張り合うには、相当の労力を要しますが、あまり気張らず、やりたい放題して下さい(笑)

あと、繁體字は、習慣なので… 簡体字も読み書き出来ますが、スピードは劣ってしまいます(ー ー;)
それから、私は、北京の下町兒化中国語は聴き取れません(ー ー;) また、発音の悪さは、
小姐,水餃一碗多少錢? と
小姐,睡覺一晚多少錢? と捉えられそうなレベルです(大汗)

  • 2016年03月12日土
  • 通りかかりの変な日本人(ー ー;)
  • 編集

無題

(サスペンス風に)犯人は女だ!きっとカッッッサカサだったに違いないw

中国経済の現状を計るリトマス試験紙は泥棒の困窮ぶりなのかも。

4月12日(火)25:00(日本時間)と表記するのは生活上では12日の深夜という感覚なので、12日から跨いでずっと起きてたら見れるのが感覚的にわかるためにこういう表記していると思いますwテレビでは朝5:00から翌日になってますね。

  • 2016年03月13日日
  • kuma
  • 編集

はじめまして

なでしこ観させてもらい気になってこちらにたどり着きました。
異国での楽しみや大変さ、色々あると思いますが頑張ってくださいね!
マンホールに入るところとか日本じゃありえないですものね(≧∇≦)
応援してます、加油(^ー^)ノ

  • 2016年03月26日土
  • とと兄ちゃん
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら