忍者ブログ

流されずに流れる大陸放浪娘 ~極めてプライベートなOfficial Blog~
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/26 とと兄ちゃん]
[03/19 kuma]
[03/13 kuma]
[03/12 通りかかりの変な日本人(ー ー;)]
[03/11 通りかかりの変な日本人(ー ー;)]

04.18.12:45

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/18/12:45

05.20.14:56

籠の中のひよこ。


18-05-07_0741.jpg一昨日、早朝5時。
奇妙な泣き声にて目が覚める。
いや正確に言えば5時5分前といったところ。
この日5時半からメイク予定だった為、
目覚ましを5時にセットしておいたから確か。

奇妙な泣き声。
そして
羽音・・・。

おばさんの笑い声。

私には分からない。
なぜこんな朝っぱらに
私の部屋に
ひよこが
ピーピー泣き喚き
縦横無尽に歩き回っているのか。

勘弁してください・・・。

私は鳥が苦手だ。
羽が散るのを想像しただけで寒気がする。
たまに仲良く出来そうなのもいるが
基本的に無理。





18-05-07_0937.jpgおばさんは私に
この上なく得意げに
ひよこの頭の良さについて
これまたひよこに負けぬ騒々しさで
話しかけてきたが、
鈴木、完全無視を貫く。

幸い撮影で、すぐこの部屋を出る予定だったから
何も無かった事に、
見なかったことにしようと
決めたのだ。

結局、事の真相は未だ不明だ。
何故なら、
この日の夜におばさんは
北京へと帰っていったから。
ひよこのその後の消息に関しても、
今になっては知る由も無い。

皆、自分が在るべき場所に還る。
それでいいじゃないか。

ちなみに、昨日、
私の部屋に24歳の女の子がやって来た。
彼女は人と話すのが苦手らしい。
年齢以外、彼女については
何も分かっていない。
恐らく撮影の予定では、明日には北京に戻るらしい。
鈴木の心、既に古株である。
「いつ北京に帰してもらえるのか?」
と聞けば、苦笑いにて逃げる副監督・・・。
予定さえ、知ることが出来れば、
それでいいのに。

現在、部屋にて出番待機中。
いつ呼び出しが掛かるか分からず、
それこそ
籠の中のひよこ状態である。

最近、
色んなことを
考えている。

昔も、
色んなことを
考えていた。

環境が変われば、
考えも変わる。

環境が変わっても、
不変のものが、
私の基本理念なのだろう。

基本・・・ね。
応用の利かない安っぽいもの程、
大事にしたがるのは何故かね。

ただ、
これだけは今はっきりと断言出来る。
中国は
私にとって、
不可欠の場所で、
ここで
何が自分の身に起きようとも
後悔はしない
という事。

もしも
中国に来ていなかったら
私は今頃
日本でどうなっていただろうか・・・。
想像するのも恐ろしい。

今後どうなるかなど
分からない。
今後どうしたいか
それだけだ。

多くの人たちの期待を
裏切る気など
ない。

ただ、私の人生だ。
私が総て責任を取る。

もう二度と、
後悔で卑屈な感情を持ちたくない。
それだけだ。

単純な問題を
複雑にしないこと。
それだけだ。

ひよこは
いつか
ひよこじゃなくなる。

籠は
蹴破りゃそれでいい。
それだけの事。

 

PR

返信遅くなりました

地位も名誉もお金も何の才能があるわけでもない。唯一の武器であった美貌すら失われつつある今(笑)、私がこのささやかな人生を生きた証は貴女と貴女の妹です。私がこの世に残す事が出来る二つの財産、二つの誇りです。…なーんちゃってね。今日も頑張ろう

  • 2007年05月21日月
  • 母より
  • 編集

無題

うん。それだけだ
自分の軸?芯?価値観?判断基準?
単語は何でもいいけど、突き詰めて考えていく中で意外とシンプルなそういったものの存在に気付く
結果の良し悪しでなく後悔なきように…いいですね(^^)
母上様のコメントには涙です
文字通り感動

  • 2007年05月21日月
  • 編集

非常好

リンムーさま。すばらしいです。
感服です。
単純な問題を複雑にせず邁進すればいいと気づかされました。
ありがとう。
私は今も中国にて奮闘しております。
ここ1週間寝るまもなく動いていたら
当りました。
らーどぉづぅ(極度のゲリ)・・・です。
点滴しました。軽く2本。
お医者さんと仲良くなりました。
商店のお母さんが凄く心配してくれました。
1日寝込んで医者に行かなかったことを凄く起こられました。
また人の輪が広がり、少し嬉しくなりました。
来てよかった。中国。

  • 2007年05月24日木
  • xiaozhi
  • 編集

無題

考える人ですね。
最後のとこは願望じゃないですか?
それができたら考える人ではないですから。
全部推測で話してます(笑)
ただただ自分と似ているとおもったんで。ごめんなさい。

  • 2009年07月15日水
  • パスカル
  • 編集
Re:無題
人間は考える葦ですから。
似てますか?嬉しいですね~。
そうです願望、パスカルさんご名答。
2009/07/15 01:22
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら