忍者ブログ

流されずに流れる大陸放浪娘 ~極めてプライベートなOfficial Blog~
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/26 とと兄ちゃん]
[03/19 kuma]
[03/13 kuma]
[03/12 通りかかりの変な日本人(ー ー;)]
[03/11 通りかかりの変な日本人(ー ー;)]

03.19.17:43

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/19/17:43

08.21.17:37

旅の始まり。


現在ベトナム空港にて乗り継ぎ便待ち中。
成田からの機内で爆睡した為、気分爽快也。
ここからカンボジアのシェムリアップまでは一時間半程の空旅。
さっき水を買う時に久方ぶりにイングリッシュなるものを使用。
買い物くらいならまだ平気さと、ここは妹ちゃんに言いとこ見せなあかん!!
と自分にプレッシャー掛けてみた。
そんな緊張状態の私に、愛想の無い売り場のお姉ちゃんは、ツゥーダラーと吐き捨てるように応対し顎を突き出し勝手にとっとと持っていきなと冷蔵庫の中の水に一瞥。
そうか・・・ここは微笑みの国じゃなくベトナムだ。
カンボジアでは優しい応対を切に希望。

昨晩、旅準備の<た>の字も終わっていない状態で妹ちゃんがソファーで撃沈。
揺すろうが、叫ぼうが起きる気配なし。
時刻既に午前3時。
6時には出発せねばならぬのに、この娘のこの余裕はなんだ?!
と心配性の姉はオロオロする訳です。(ちなみにその間、先に自分の準備を進めるという考えは浮かばなかった。)
準備をするにもカンボジアなんて未知の世界。
何を持っていったら良いのか分からず軽くパニック。
妹ちゃんの幸せそうな寝顔を途方に暮れながら見るに付け、
もしや・・・この娘は本当に、気軽にカンボジアに行くつもりなのか?
と感心してしまったり。
度胸あるのよね、とにかく。

ま、とにもかくにも、始まりました!
気軽にシェムリアップの旅。

今も隣に座っている居る妹ちゃんは、イトーヨーカドーに野菜でも買いに行くかのような軽装。もしくは大女優然として澄ましている。
姉、まるで付き人。
・・・。
 

PR