忍者ブログ

流されずに流れる大陸放浪娘 ~極めてプライベートなOfficial Blog~
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/26 とと兄ちゃん]
[03/19 kuma]
[03/13 kuma]
[03/12 通りかかりの変な日本人(ー ー;)]
[03/11 通りかかりの変な日本人(ー ー;)]

04.20.05:15

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/20/05:15

09.19.20:40

冬支度。


注文していたDr.Martensが届きましたよ。
嬉しや~嬉しや~。
鈴木はDr.Martens大好きであります。
今回は冬用にモコモコのを購入!

S003346-2.jpg
















今年の冬はどうやら、麺ロード以来足を踏み入れていない敦煌で過ごす事になりそうなので、マイナス20度に耐えうる物資を着々と準備中なのです。
何故に毎回、冬になると北京以上に寒い場所に行く事になるのか・・・まぁそれも運命でしょう。
来年こそは南へ・・・!と今から願掛けしておこうと思います。

あ、いい匂いがしてきた~。
蓮根の炊き込みご飯がそろそろ炊き上がる頃です。
本日はシンプルに、炊き込みご飯と冷奴にお味噌汁。
たまの休みは油抜き。
お酒も抜くかどうかは・・・微妙。笑

皆さん素敵な週末を!


PR

秋晴れ

シルバーウィークと称される5連休。
見事な秋晴れのTokyoで残念ながら仕事がらみの篭り中。少し風が冷たいです。
マイナス20度敦煌。。鍋、酒、耳当て、手袋。
寒そうですね。吐く息が白くうつるのかな。

  • 2009年09月20日日
  • PonnTokyo
  • 編集
Re:秋晴れ
全然関係ないですが・・・
シルバーウィークと聞くと、どうもゴールデンウィークが歳をお取りになったというか・・・なんというか・・・分かります?私の言いたい事・・・笑
2009/09/26 20:44

無題

冬支度。
是準備應付冬天的意思嘛?
日本自己所創造的漢字真好玩~
日語好複雜阿!
我在日語就有好幾種不同的詞~
中文不知好不好學?
我蠻喜歡日本漢字「一期一会」的涵義!


  • 2009年09月20日日
  • 土豆
  • 編集
Re:無題
对对,准备迎接冬天的意思!!
日语和中文,相同的部分也挺多,但也有完全不同的!哈哈
比如说手纸~~~
【一期一会】我也喜欢!!
2009/09/26 20:51

お気をつけて

息つく暇もないね

  • 2009年09月20日日
  • aqllow
  • 編集
Re:お気をつけて
いえいえ、そんな事もないのですが・・・笑
ありがとうございます!!
2009/09/26 20:47

頑張れー

携帯いじってたら懐かしい人のブログがあったので立ち寄りました(^^ゞ

まだ役者をやっていたみたいなので頑張ってるなぁと思い応援してます
頑張れたつもとさん

Re:頑張れー
たつもとさん・・・
って事は、1・2年生の時の同級生かしら??
名前入れてくれないと分からないじゃない・・・笑

コメント入れてくれてありがとね!!
2009/09/26 20:48
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら