忍者ブログ

流されずに流れる大陸放浪娘 ~極めてプライベートなOfficial Blog~
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/26 とと兄ちゃん]
[03/19 kuma]
[03/13 kuma]
[03/12 通りかかりの変な日本人(ー ー;)]
[03/11 通りかかりの変な日本人(ー ー;)]

04.24.03:21

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/24/03:21

09.23.13:28

カーテン。


昨日は夕方からふと思い立って、家中のカーテンを洗いました。
夏に窓を開けていた時間が長かった為、北京の砂埃を思いっきり吸い込んで汚い汚い・・・。
洗濯機には一枚ずつしか入らないので、計12回。
ガランガラン、ピー、という音をずっと聞いていると妙に興奮。
洗濯っていいものです。
しかし、アドレナリンが出すぎたのか、
ベットに入ってからも睡魔が一向に訪れず・・・。
1,2時間はウトウトしましたが、結局そのまま朝を迎え、
床の雑巾がけしてしました。
クライマーズ・ハイならぬ、ハウスワーキング・ハイ。

そうそう、ここ3日間油を一切摂取していなかったせいか、
なんだか体中がカサカサします。
蕎麦と豆腐だけじゃ、年頃の女性を支えるエネルギーには到底足らんのです。
困ったな。ヤクルトがぶ飲みしてもだめよね。

さあて、今から井上嬢さんとネイルサロン行って来ます。
髪も黒く染めなきゃならないし、爪もジェルネイルなんかしてる場合じゃないのです。
ジェル取るにもサロンに行かなきゃ行けないなんて面倒なこと。

あ、今頃になって眠くなってきました。
ここで5分だけ・・・とかいって寝たら最後でしょう。
耐えます。

あぁ、今日は長い一日になりそうです。
カンボジア旅行記も残り一回を更新するのみ。
どんだけ引っ張るんだと、電話やメールで責めるのは勘弁してください。
膨大な量の写真を整理するだけで本当は一年くらい掛かるところを、
頑張ってるんです。

あら、カーテンからいい香りがしてきます。
幸せ。

PR

無題

Without pictures it's hard for me to guess what you wrote in your blog :). But anyway, will you be around in early Oct? Seems you don't check your email anymore or do I just get blocked?

  • 2009年09月24日木
  • AC
  • 編集
Re:無題
看见了哟。北京欢迎你~哈哈
2009/09/26 20:55

来た時よりも美しく

最近の日本では忘れられてそうなフレーズ。

語学留学先の自分の部屋に入って3週間、毎日どこかしら掃除しております。
掃除を始めると次から次と気になって終わりがないですね。
自分の部屋では飽き足らず、共用の洗濯機、冷蔵庫、電子レンジを隠れて綺麗にしております。(笑)

ps
つい、中国人のつもりで、携帯の番号や本名のメッセージ送りました。
気が向いたら登録してください。
気に入らなかったら捨ててください。
気が向かなかったら放置プレイしておいてください。

  • 2009年09月25日金
  • xiaokang
  • 編集
Re:来た時よりも美しく
日本の美学を実践しているのね?偉い!!
どうですか?もう生活には慣れましたか??
2009/09/26 20:49

無題

美妃姐姐人好好歐~
難怪我會這麼喜歡美妃姐姐!
不過我不會跳舞~
妳要教我跳舞嗎?
妳可以兇一點~
跟正雄媽一樣!(*^__^*)

  • 2009年09月27日日
  • 土豆
  • 編集
Re:無題
哈哈~我不会教的~~我的跳舞谈不上什么好滴~~~~~~!!嘻嘻
2009/09/30 03:42

無題

妳不會教我跳舞沒關係~
慶祝我的優酷出現第一個粉絲訂閱!
那來看看台灣傳統藝術布袋戲跳舞好了!
布袋戲會跳Michael Jackson的月球漫步歐~
趕快來看看吧!
http://u.youku.com/user_show/uid_t0435334




  • 2009年10月02日金
  • 土豆
  • 編集
Re:無題
O(∩_∩)O好的!
2009/10/07 23:47
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら