忍者ブログ

流されずに流れる大陸放浪娘 ~極めてプライベートなOfficial Blog~
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/26 とと兄ちゃん]
[03/19 kuma]
[03/13 kuma]
[03/12 通りかかりの変な日本人(ー ー;)]
[03/11 通りかかりの変な日本人(ー ー;)]

04.27.07:12

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/27/07:12

09.15.23:13

かえる泳ぎ。


ここ数日天気が良い。
しかし暑くも無く寒くも無くみたいな中途半端がちょっと苛っとする。
先週くらいからほぼ毎日、打ち合わせやらなんやらで、
外出が多く、家の中が荒れ始めた。
心まで荒むまでに、秩序を取り戻さねば・・・。

200909111213.jpg













ちなみに先ほどまで、ドラマの台本を読んでいた。
正直に言えば、眺めていた。
さっぱり意味が分からないのだ。
今まで歴史ものには近づかないようにしていたのだけれど、
終に逃げられず追い込まれてしまった。
現代の言い回しとは相当違うし、まず出てくる人物の名前から難解。
「アクションシーンあるよ。」
なんて言われていたのだが、まさか屋根から屋根に飛び移ったり、
空中蹴りから相手の肩にヒョイッと止まり、その後回転して着地とか、
完全に人間超えしている描写を目にするとは思わなんだ。
びっくりし過ぎて、暫し呼吸停止。
何?忍者?笑
ま、まだこの作品に参加するか決めていないので、
もうちょっと読み進めてみようと思う・・・。
馬に乗れるかと聞かれて乗れると答えたはいいが、
あくまでも普通に乗れるだけで、馬の背中に立って駆け回るなんて芸当は出来ん。
サーカス団を呼んでおくれ!笑

完結していないカンボジア日記も気になるところですが、
それは追々、いや、近々更新するとして・・・

先日井上朋子嬢が日本に帰国するに当たり、
朝一の飛行機だってことなので、
寝坊しないよう、徹夜のお供をしました。
別に始めから徹夜の予定ではなかったのだけれど、
成り行きというか、いつものパターン。

200909101206.jpg













んで、何してたかというと、平泳ぎの練習。
朋子家にて、無心に、真剣に、丑三つ時に、空を掻き分ける年頃の女性2名。
泳ぎの得意な朋子先生に習い、鈴木も目覚しい成長を遂げた。(・・・気がする。)
スパルタ特訓に没頭し、気づくと出発30分前。
「大丈夫!私、旅慣れてるからっ!!」
と平静を装いながらも洋服片手に無駄にウロウロしている朋子先生。
これも恒例。

200909101210.jpg













いつまでも空のままのスーツケースを見て業を煮やした鈴木は、必要と思われるものを詰めてあげました。
得意げに手伝ってやったぞオーラを出す鈴木を朋子先生は横目でチラリと見て、
「ありがと~。」
なんて言いながら簡単にワニさんと熊さんを外に放り出しました。
その後、やっと調子が出てきてあっという間にパッキング終了。

一緒に家を出て、一緒にタクシーに乗り込み空港へ。
・・・?
鈴木は自然な成り行きで空港まで来てしまい。
スタバで朝ごはんを一緒に食べて、搭乗口に送り出し、帰宅。

じゃあね!!といって搭乗口に向かい始めてから、完全に姿が見えなくなるまで、
鈴木はじっと見ていたのだけれど、
最後まで朋子先生がこちらを振り向くことは無かった。
男前な去り方だっ!!
と、妙に感心してしまった。

さて、この朋子さん。
そろそろ北京に戻ってくる頃でしょう。笑
PR

無題

怎麼沒看到妳穿泳裝的樣子!
妳泰國在海邊的圖片~
有更好看的照片嗎?
我要~我要~
去泰國拍的相片不錯~
是去拍寫真集嗎!哈~
夏天要結束了~
我的博客更新了~
介紹電影《夏天協奏曲》
趁現在趕快享受夏天的熱吧!


Re:無題
我去看了你更新的博客~~你博客弄得不错!!
在海边拍照很少~因为我怕水~!!!嘿嘿
2009/09/16 18:10
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら