忍者ブログ

流されずに流れる大陸放浪娘 ~極めてプライベートなOfficial Blog~
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/26 とと兄ちゃん]
[03/19 kuma]
[03/13 kuma]
[03/12 通りかかりの変な日本人(ー ー;)]
[03/11 通りかかりの変な日本人(ー ー;)]

04.20.00:03

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/20/00:03

08.05.14:43

熊イケル。


午前中にいい事あると、午後も調子がいい。
日本の皆さん、御機嫌よう。
ブランチに冷やしうどんを紫蘇と生姜と葱たっぷりで食べた鈴木です。

何かを刻む作業が好きです。
煉るのも捏ねるのも好き。
時間限定もしくは先の見える範囲内での単純作業。
無心になれる感じ?

そういえば、中国の自宅で初めて紫蘇食べました。
日本食屋ではたまに見かける紫蘇ですが、一般的なスーパー(超市と呼ばれている)では売られていないのです。
市場でもお目にかかった事なし。
先日とある高級スーパー(外国輸入製品が多い)で神々しく鎮座している紫蘇パックを発見。
迷わず即購入。
葱に始まり、生姜、茗荷、紫蘇等々、薬味系に滅法弱い鈴木。
弱いっていうのはつまり、メロメロって事。LOVEです。愛です。サランへヨです。

夏はやはり、蕎麦、うどん、ソーメンを冷やしでツルッと頂くのが素敵ですね。
まぁ、夏にキムチ鍋とかもありですけれど。

20090805443.jpg













ジャ~ン。さっき届きました。
熊さんマイケル。
裏はこんな感じ。
20090805444.jpg













ネット注文で日本円で250円くらい。(安っ!!)
写真だと全部ちっこい感じに見えますが、一番大きい熊イケルは手のひら程。
衝動買いってやつですね。
かなり安価な衝動買いですけれど。

話は変わり、
遡れば三週間ほど前、妹ちゃんから夏休みにパリに行くかもと連絡あり。
あら、まぁ、知らぬ間に相当のセレブになったもんだと、姉としては感無量。
しかも一人旅と言うではないですか。
それこそ、彼女が手のひらサイズだった頃から成長を見守ってきた姉一号こと鈴木、(二十歳を過ぎた頃から、若干こちらが見守られてた感あり・・・、まそれはいいとして・・・汗)彼女が一人旅だなんて、しかも外国だなんて、なんともまあ、逞しくなったもんだと思ったわけです。
そしたら彼女ってば、
「パリで待ち合わせで良くない?」
・・・?待ち合わせって誰と?
「一人で飛行機乗るだけで相当の頑張りが必要じゃん?向こうでも一人っていうのはきついからさ。」
な・・・なぬ?私に北京からパリに貴方の付き添いで行けと・・・?
しかも、旅代はもちろん個人負担でとのこと。

検討はしたものの、彼女の夏休み期間が短いのと、高いのと、遠いのとで、却下。
もっと近場で、行きたい所無いの?と聞いたのが二週間前。

そして先週末。
「予約しといたから!!」
と連絡有り。
えっ??どこに??
「気軽にシェムリアップ5日間!」
しぇ・・・シェムリ・・アップ???
「カンボジアのアンコールワットあるとこだよ。」
カッ・・・+_+カンボジア~?!何でまたいきなりフランスからカンボジアへの国選択!?っていうか、気軽にって、カンボジアって国は気軽に行くところなのか??

我が妹ながら、ちょっと謎。
ってことで、恐らく、今月後半に、気軽にシェムリアップ。
気軽にシェイプアップとか、そっちなら喜んでっ!!と大乗きりになったでしょうが・・・。

PR

カンボジアといえば

以前、ネプチューンの名倉さんが番組で行き現地人に間違われた所だったような…
 
鈴木さんも色的に日本人や観光客だと思われにくいかもしれませんね!
観光客はひったくりやスリ被害が多いらしいので妹さんの側にいて下さい!

  • 2009年08月05日水
  • 籠り人
  • 編集
Re:カンボジアといえば
う・・・なんだか、心配してくださっているのか・・・おちょくられているのか・・・笑

なるべく現地人を装い、妹ちゃんを守りたいと思います!s
2009/08/09 03:14

無題

可能是台灣這邊颱風要來了~
所以難得遇到美妃姐姐在白天寫blog!
好像新浪會審查留言
所以我還是在這宣傳我的優酷啦~
http://u.youku.com/user_show/id_UMTMzODQzMzM2.html
沒辦法~
誰教中國大陸要封鎖YouTube和Google!
我的《Sorry Sorry》系列最有人氣!
今天打算來個壓軸,
上傳《Sorry Sorry》波麗士大人(Police)版!敬請期待~

  • 2009年08月05日水
  • 土豆
  • 編集
Re:無題
对~封锁的特别厉害!!最近我只用youke!
新浪也有的时候,他人的留言不知不觉中就没了、、、好可怕!哈哈

2009/08/09 03:11

無題

やはり血は争えませんね。蛙の妹は蛙ですね(笑)
女の子の一人旅は危ないですから、中国で鍛えられた姉さんがいたら百人力になりますもん(笑)
今年の夏、人生2度目の中国INします。初の北京です。めちゃめちゃ楽しみです。
1週間しか行けませんが。北京から入ってどこへ行こうか。
天安門だけは絶対行くぞ。

  • 2009年08月05日水
  • パスカル
  • 編集
Re:無題
蛙の妹は蛇だったりします。
姉よりも恐いかも・・・笑

初北京ですか?いいですね!!最近は雨続きであれですけど、一番暑い時期は過ぎたのでいいかもしれません。
天安門は映画のセットみたいで何度見ても厭きません。
美味しいものたくさん食べて、楽しんでくださいね!!
2009/08/09 03:09

無題

妳們姐妹真是有冒險犯難的精神~
一個人旅行真的是很厲害呢!
祝妳們旅途愉快!

弱弱問一句妳妹在國外有豔遇嗎?哈!

  • 2009年08月05日水
  • 土豆
  • 編集
Re:無題
艳遇??哈哈
你问这个干吗~~~~?(*^__^*)
2009/08/09 03:05

無題

夏天還是清涼的食物好~乾杯! 笑...
紫蘇在台灣我所見到的都用在醃漬品裡,
生食是怎麼樣的味道啊? 好奇...

OLi Bear 的設計也很可愛,有趣
一塊加入收藏( <--敗家 XD )的行列吧~!

  • 2009年08月06日木
  • poppy
  • 編集
Re:無題
生吃的话,它的香味比较浓~~!!
很香很香呢!!而且会排毒的~~!!
2009/08/09 03:04

《不自由,毋寧死》

(● ̄(I) ̄●)!熊出沒注意!!!

囧rz....我的兩篇留言被新浪刪了~
本來在新浪留言《不自由,毋寧死》消失了~
《不自由,毋寧死》為美國政治家Patrick Henry,在西元一七七五年,美國獨立演說
中的講詞。
__ __
\|\_ \ ∠ /|/
|○| |○|
_| ̄|○ __ __ ○| ̄|_
/ /|) (|\ \
| ̄| | ̄|
/ / \ \


囧rz..中國大陸的河蟹政策果然厲害~
百聞不如一見~

說到《不自由,毋寧死》,1996年美國「自由之家」(Freedom House)首度將台灣列入自由國家後,2006年台灣更被評為世界最自由的國家。

我來開始介紹自由民主的台灣吧!也許中國大陸很多人認為台灣很亂,那是因為我們新聞媒體很多,名嘴很多,因而誤解台灣很亂~不過跟河蟹政策剛好形成一個對比。

台灣的風景也許無法跟中國大陸的壯麗山水相比,城市景觀可能也比不上上海先進,不過台北還有目前世界最高的101大樓。

台灣的地質景觀值得一看的有野柳地質公園的女王頭,因為大自然的風化作用,也許再過沒多久女王頭就會掉了下來~而另一個就是大理石構成太魯閣峽谷。

太魯閣峽谷之美被列為世界十大必遊景點之一。我也很想去XD~

來台灣《鼎泰豐》可是不容錯過的美食,雖然北京跟日本也有分店,《鼎泰豐》三個字己成為中華傳統美食精神,《鼎泰豐》小吃店更是榮獲美國「紐約時報」評選世界十大美食餐廳之一。

在台灣玩累了~喝個珍珠奶茶,逛逛台灣的夜市,嚐嚐台灣的小吃,天氣很熱~沒關係,台灣的水果、冰品跟甜點都不能錯過,吃芒果冰那是一定要的,甜點如豆花、仙草、芋圓、愛玉等等也是很不錯。在台北可以來士林夜市吃那比臉還大的雞排,或者吃看看蚵仔煎、蚵仔麵線等等。如果你敢嘗試的話,臭豆腐可是台灣獨特的小吃之一。也可以坐捷運來淡水河邊吃那特長的冰淇淋,看看淡水的夕陽,也可以搭船到對岸或漁人碼頭去,淡水夕陽為台灣八景之一。

另外土豆也就是花生在台灣有很多口味,可以嚐看看。台灣的竹筍好像比日本的有水分而且好像比較甜~可以比較看看,也有日本人特別喜歡吃台灣的空心菜。

如果時間充分的話可以搭高鐵到高雄,看是要在高雄玩,還是再往南端到海角七號裡的國境之南看看~嗚~我也想去!台灣高鐵日本人稱台灣新幹線,700T列車外型塗裝像JR西日本【Rail Star】700系,車廂裡面像JR東海700系。沒坐過日本新幹線不知道對不對?

(╯ ̄皿 ̄)累了~今天就到此為止,晚安!








  • 2009年08月06日木
  • 土豆
  • 編集
Re:《不自由,毋寧死》
(● ̄(I) ̄●)!熊出沒注意!!!

哈哈 这个特可爱!!!熊熊~~!!
你真厉害~~谢谢你帮我查到这么多!!

我当然喜欢吃鼎泰丰的小笼包!!但肯定在台湾吃更美味了!对不对?
你住在台中??听说高雄那边的人都讲台语!我听过台语的歌,虽然我听不懂,但很好听。

在日本我经常坐新干线,不过我每次都没注意看外表是什么样子、、、哎
2009/08/09 03:02

無題

何かがふっきれたような、面白さですね♪(笑)

  • 2009年08月06日木
  • ぜあす。
  • 編集
Re:無題
笑いの神は気分やですから~笑
もし私の日々の生活を漏らさず書いたらコントです。
2009/08/09 02:55

無題

シェリムナップでシェイプアップ。
おもいたったが吉日?!
でも日本経由で行くとパリの方が安かったりして・・・
アンコールいいなぁ~アルコール手にして一杯!
思いっきり駄洒落おやぢ。。

  • 2009年08月07日金
  • PonnTokyo
  • 編集
Re:無題
駄洒落って言い出したらきりが無いのですよね~!!笑
パリは現地の消費値段も馬鹿にならないですからね・・・
2009/08/09 02:53
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら