忍者ブログ

流されずに流れる大陸放浪娘 ~極めてプライベートなOfficial Blog~
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/26 とと兄ちゃん]
[03/19 kuma]
[03/13 kuma]
[03/12 通りかかりの変な日本人(ー ー;)]
[03/11 通りかかりの変な日本人(ー ー;)]

04.26.01:51

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/01:51

07.29.03:21

O型です。


今日は急に呼び出され、
二ヶ所の面接回り。(所謂オーデションみたいなもの。)
「民族的な顔してるよね、君。」
という言葉をやはり今回も言われる。
彼らの描く、日本人像とのギャップは今に始まったことじゃあないので、笑顔でスルー。

<本日の某監督との会話>
「A型でしょ、君。」
と、質問というより断定的な感じで聞かれる。
いいえ、O型です。と答える鈴木。
「それ、間違ってない?絶対、君、Aだから。」
との反撃。
・・・。じゃ、Aってことにしてもらってもいいですけど・・・。と、面倒になったので軽くかわす鈴木。
「いやいや、するとかしないとかじゃなくて、Aだって!!血液型当てるのには自信あるんだよね、俺。」
・・・。
30分くらい血液型を見極めるアドバイスを聞く鈴木。
後、簡単にスケジュールの確認。
終了。

なんだかなぁ~。
もうひとつの方も、世間話ししに行った感じで終了。
そして、流れに呑み込まれてそのまま食事へ。

20090616095.jpg










魚頭泡饼(ユイトウパオビン)です。 
魚の頭を甘辛く煮付けたものに、クレープみたいな小麦粉のパンを浸して食べるもの。
朝から何も食べずにいたので、急にしょっぱいものを口にしたら、喉が異様に乾きました。

20090616089.jpg

















ので、飲みました。
1年ぶりのコロナ。



20090616088.jpg

















もう、この時点で、垂らしていた髪もかき上げてお団子に。
前髪はしっかりピンで留め。
クーラーから喉を守る為にスカーフを巻き、「君、それはよだれ掛けかい?」なんて、皮肉は無視。
完全にお家リラックスモード。
そそくさとコロナを2本頂いた後、一人先に退出し家路へ。

なんだろう。この脱力感。
O型の私には、血液型云々とか星座云々とかの話しは向いていない。
気が合う合わないを、まずそこから判断する虚しさ。

「君のその毒の吐き方が、まさしく蠍座の女って感じだよね~。」

・・・何言っても無駄なのかもしれない。
いいんだ、もう。

鈴木はお家でコーヒー啜ってる時が一番幸せです。
とりあえず、そういうことにしておこうと思う。





PR

無題

對自以為是的人還要陪笑解釋,EQ真不錯!^ ^
冰涼的啤酒真是夏日消暑良伴~ XD

  • 2009年07月29日水
  • poppy
  • 編集
Re:無題
看来你也会喝酒~~!!哈哈
2009/07/30 00:57

無題

早安!
日本人真的很喜歡以血型來論性格!
土豆也是O型!猜的出來嗎?哈!
另外土豆,人不是很好!(我可是沒有在收集好人歐!///^_^....... )
土豆可是會把鈴木姐姐騙到台灣的!

  • 2009年07月29日水
  • 土豆
  • 編集
Re:無題
你对我很好~!!所以,其实,原来,到底怎样。。。我都无所谓!!!嘿嘿
2009/07/30 00:58

無題

我又要說Sorry了!
我是聽SUPER JUNIOR的《Sorry Sorry》,聽太多了嗎?Sorry,Sorry....
怎麼一直在抱歉!
更正!我少打一個字:
(我可是沒有在收集「好人卡」歐!

  • 2009年07月29日水
  • 土豆
  • 編集
Re:無題
不要Sorry~~o(>﹏<)o哈哈哈
如果有好人卡,我得自己偷偷地去买,装早就有了~(*^__^*) 嘻嘻……
2009/07/30 01:00

《Sorry Sorry》

Sorry!
看來!美妃姐姐不懂「好人卡」是什麼?
我都欺負妳!哈!
為了表示歉意!
土豆知道妳最喜歡小孩了,特別在優酷上傳了《Sorry Sorry》小學生山寨版:
http://v.youku.com/v_show/id_XMTA5MDIwNTQ4.html
錯過,會終生遺憾歐!
超...超...厲害小學生會後空翻加地板動作歐!!!
(大陸網路封鎖太多,台灣很多好看的blog,妳都沒辦法看到!殘念)


  • 2009年07月30日木
  • 土豆
  • 編集
Re:《Sorry Sorry》
封锁的网站确实挺多~烦死我了!不过有办法看!虽然比较麻烦、、、555
2009/08/01 03:02

無題

有看到我上傳的影片嗎?

  • 2009年08月01日土
  • 土豆
  • 編集
Re:無題
他们跳的不错~!!很可爱。
你自己录的?
2009/08/02 03:00

無題

當然是上網抓下來~再上傳在優酷!
不過上傳到優酷畫質變差很多~

  • 2009年08月02日日
  • 土豆
  • 編集
Re:無題
嗯,我最近类似的看得很多~~!!
2009/08/05 14:48

無題

はじめまして。「蜗居」というドラマが面白いと聞き調べていて、そこから鈴木さんのことを知りました。ブログを読み、文章にとてもひかれドラマをみたい気持がさらに強まりました。
いきなり話しは変わりますが、うちの夫は普通の瓶ビールにレモンをつっこみ、「ほらコロナ!」と言って喜んでおります。
ちなみに、私はビールをらっぱ飲みしつつ羊肉串を食べるときに幸せを感じます。
繰り返しになりますが、あなたの書く文章がとても好きです。またブログ読みにきます。仕事がんばってください!

Re:無題
普通の瓶ビールにレモン・・・斬新ですね!試してみるかな・・・笑
私も羊串にビール、手羽先にビール、大好きです。
これからもちょくちょく遊びに来てください、気分屋かつ僻地滞在率が高いので中々まめに更新出来ませんが・・・
コメントありがとうございます!よい一年を!!
旦那様にもよろしくです。(既に飲み仲間気分)
2010/01/04 15:55
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら