忍者ブログ

流されずに流れる大陸放浪娘 ~極めてプライベートなOfficial Blog~
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/26 とと兄ちゃん]
[03/19 kuma]
[03/13 kuma]
[03/12 通りかかりの変な日本人(ー ー;)]
[03/11 通りかかりの変な日本人(ー ー;)]

04.26.19:26

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/19:26

07.25.02:03

戯言。



背景が文化大革命時代の小説を読んだ為か、心が重い。
脳にはうなぎ。
うねうねとのたうち回っている、静岡産、うなぎ。

今更だけれど、携帯でブログが更新できるのっていいな。
鈴木は常にパソコンから発信しているので、どうしても時間ラグが生じる。
基本、君のブログはその場で感じた事をそのまま発信する類のもんじゃあないだろうと、
だから、携帯から更新出来る様になったとしても更新率が変わる訳でもあるまい、
と、友人は言う。
確かにね。そうかもね。素直に納得。

んじゃ、私のブログはどんな類に属するのだい?

この問いに関しての返答はなし。
そこが一番知りたかったのに・・・。

現在ベットにて本日の反省会中。
今日も夕方に雷雨。
びしょぬれになったが、気持ちが良かった。

何か新しい事を始めたい気分。
始めなきゃいけないような、そんな気分。

国移動?いやいや・・・
習い事?うぅ・・む
転職?・・・え?

気分転換のつもりで何かを始めて、
感じる世界が180度の変化を遂げても、
私が私である事に逃げられる訳じゃあない。

あぁ、くだらない。
頑張れ、リンムーだ。

そうそう、台湾で麺ロードが放送されて以降、
この日本ブログにも台湾からのお客様が増えております。
コメント欄が中国語で溢れていますので、
お気づきになった方も多いのでは?笑
本人、とても嬉しく思っています。

台湾と日本の関係は中国大陸のそれとは異なります、
台湾と中国大陸との関係も簡単には説明出来ません。
台湾の友人曰く、やはり中国ブログより日本ブログの方が親しみがあるそうです。
これからも仲良くしていきたいですね。



PR

無題

會攪亂思緒的小說感覺好沉重唷!
換本輕鬆的讀本應該會比較好吧?
Ahern- Cece 的 Ps- I Love You 還不錯,輕鬆無負擔 ^ ^ (歐美人生性樂觀...大誤?)

不能來台灣嘛? (裝)泣...

這是傳說的頭香嘛?
往後應該會更常溢出中文的吧~!XD

  • 2009年07月25日土
  • poppy
  • 編集
Re:無題
哈哈 是,我应该看一下比较轻松点的书。
你喜欢看欧美的?

我肯定会去台湾,不过现在你那边很热吧。。。嘻嘻
我下个月要去日本一趟~(我该说回,还是去?(*^__^*) )

我觉得秋天或者冬天去台湾好,你说呢?
我想喝珍珠奶茶,想吃卤肉饭!!!!!
2009/07/26 02:07

無題

靜岡的海產好像很豐富,
黑輪跟魚乾好像很好吃,
不知妳有去湖裡射魚過嗎?
靜岡有美麗的富士山,
還有富士山融化的甘甜泉水,
靜崗產的的綠茶
妳的故鄉應該是個很不錯的地方!!

  • 2009年07月25日土
  • lingmu
  • 編集
Re:無題
你了解的还挺多!!哈哈
对,静冈气候好,人也好,吃的喝的多很好~~!!
静冈的鳗鱼很好吃~
2009/07/26 02:03

じゃれ言

なんか、うしみつどきのコメント欄がヘケモレなことになっていますが......^.^;
在北京の日本人女優が、どんな暮らしを(公私共に)、どんな思いでしているか? それが知りたくていつも読ませていただいています。しかも、文にひねりがあっておもしろい(ことがある)。なかなかそういう条件揃わないでしょ? これからも楽しみにしています。

  • 2009年07月25日土
  • AZM
  • 編集
Re:じゃれ言
ヘケモレ???
って日本語ですか?初めて目にしましたよ!
なんとなく意味は伝わりますが・・・笑

公私共に、大して事件が起こっている訳ではないですが、楽しんで下さる方が居ると知って嬉しいです!
これからも末永くよろしくです。
2009/07/26 01:55

今も芸能頑張ってるんだね!

鈴木さんの中学時代のぉ友達に☆ア~ボ~☆っていましたかぁ?!
もしかしたら…私小・中学同級生かも(>_<)

  • 2009年07月25日土
  • 私も端中だよん!
  • 編集
Re:今も芸能頑張ってるんだね!
’あだちあやこ’の事かしら?今でも連絡取ってるよ。
同級生?だね、間違いなく。笑
お久しぶり!・・・って言っても、名前が分からないので誰だか・・・はは
2009/07/26 01:51

国際派?

いいですね、国々を跨いだ…というか渡りきっちゃってますが他民族との交流というのは。
 
私は今、山中湖にいますがベッドが沢山並んだ大部屋で隣は中国系のアメリカ人みたい。
 
言葉(多分、中国語)が分からないので隣あっても交流は出来ませんが…
昨日から今日にかけ富士山を登ってたそうな。
 
これからも中国全土(笑)に名前が轟く様に頑張って下さい!

  • 2009年07月25日土
  • 籠り人
  • 編集
Re:国際派?
ありがとうございます!頑張ります!笑

山中湖ですか、いいですね。
夏休みですね?
2009/07/26 01:49

無題

應該沒有特別偏好,看得懂的都好,不過也只看得懂繁體中文而已! >"<

應該是回日本吧! 否則不就是偽中國人了嘛! XD

不好,不好! 日本不是有句話說食欲之秋嘛! 容易會變的不忌口,身形不好保持唷! XD

  • 2009年07月26日日
  • poppy
  • 編集
Re:無題
嗯,就是嘛。
我该说回日本才对了~~!!哈哈
2009/07/27 01:15

やっぱり

名前が違かったからまさかと思ったけど…奈央何だねぇ☆
あやこも元気なんだぁ☆

何かブログでの世間話で申し訳無いm(__)m

今は中国で活躍してるんだぁo(^-^)o

私も地元から離れちゃったから…皆とはほとんど連絡取って無くてね(>_<)

何か…超超超~懐かしいわぁ☆

芸能頑張ってねぇ(^0^)/

応援してるよん☆

  • 2009年07月26日日
  • TOMO
  • 編集
Re:やっぱり
コメントくれて嬉しいわ!!
頑張るよ~!
でもまだ、誰だか分かってないのです・・・すまん。
小中どちらも一緒だった?
同窓会とかやらないのかね?
2009/07/27 01:18

無題

いつもサイレントでスミマセン。
こっそり楽しませてもらってます♪

  • 2009年07月26日日
  • ぜあす。
  • 編集
Re:無題
サイレントもありです。大歓迎!
でも、たまにはこうして姿を見せてくださいね・・・笑

2009/07/27 01:19

無題

考える人が自分であることから逃げたいと思うなんてらしくないですよ。
すずきさんがマイナスな発言するのだから、よほどのことだと察しますが。
くだらないことに悩むのが人間。すずきさんはすずきさんっす。

  • 2009年07月26日日
  • パスカル
  • 編集
Re:無題
ありがとう!!
逃げるというか、どんなに外見も中身も変化をしたとしても、自分という核は常にそこにあるっていう感じかな。
うまく伝えられないんだけど・・・。
どちらんせよ、わたしはわたし!!その通り!
2009/07/27 01:27

そんな時は

何か始まるかも。

はっきりと自覚できる新しい何かかもしれないし、
いつの間にか新しい状況に変化しているかもしれないし、
否応なく別のステージの幕があがるのかも。

めいっぱい鬱屈していてもいい。充電にしましょう。
うまく行かないことはやらないで、うまく行くことに乗ってみましょう。
とにかく、タイミングは見逃さないで。

友人、知人でもないのに、上から目線的で申し訳ありません。
自分が直感で動いていて、鈴木さんにそろそろ新しい変化が起きそうな気がしたから。

#こういうこと、論理系な人は怒る。ごめんなさい。

  • 2009年07月27日月
  • xiaokang
  • 編集
Re:そんな時は
うん。

このコメントはとても嬉しい。

何か始まるかも。
期待と確信。

ありがとう。
2009/07/29 03:34

リンムーブログ

きっかけは、「麺ロードを行く」2009年2月
自分より先に大陸に潜伏している人への憧れ。
それからは何となく習慣?胃袋つながりかな~と思うけど、どうだろ(笑)

あまりかしこまらないで、ほどほどの距離感でコメントしたくなる。

自分も大陸に行くことにしたから、鈴木さんを参考に忍者ブログで自分のブログを開始した。

そのうち北京で遭遇できたらラッキーとか思う。
そんな感じです。

  • 2009年07月28日火
  • xiaokang
  • 編集
Re:リンムーブログ
胃袋つながり。
素敵です!笑

大陸にはいつ頃上陸ですか?
ちなみにブログのアド教えてくださいな。

忍者ブログ、マイナーでとても好きです、私。

2009/07/29 03:29
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら