忍者ブログ

流されずに流れる大陸放浪娘 ~極めてプライベートなOfficial Blog~
07 2017/08 1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31 09
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/26 とと兄ちゃん]
[03/19 kuma]
[03/13 kuma]
[03/12 通りかかりの変な日本人(ー ー;)]
[03/11 通りかかりの変な日本人(ー ー;)]

08.22.19:53

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 08/22/19:53

07.22.18:12

金のかぼちゃ。


愛国心っていうのは、決してパブロフの犬的なものではないでしょう。
そうであってはいけないのじゃあないか?

そんな事を考えているここ数日。
人でも国でもまず、愛されている実感を先に求めるのは恐がりだからか?
あまりにも理路整然とAであるからしてBであるみたいに、
言いくるめられるのだけは避けたい。

・・・意味不明?

夢でブログを更新していた。
さっき当たり前だけれど現実には更新されていない自分のブログを見て驚いた。
一心不乱に書き綴った私の言葉たちはどこに消えちまったのかと・・・。

20090721383.jpg












昨日、頭蓋骨矯正なるものを体験した。
これ、声も出ないほど痛い。
「痛いですよね~、痛かったら言ってくださいね~。」
と日本語の上手なお姉さんは、私の頭蓋骨をメリメリ押す。
「・・・っ!!(だから!!声出ないっつうの~!!)」
心の中で叫び耐え忍ぶ事30分。
終了後、鏡を見ると確かに歪みが直っている気がする。ふむ。続けて通ってみようかしら。

その後、井上朋子嬢とお茶。モデルちゃん経験豊富なくせにカメラを向けるとピースサイン・・・。
条件反射ね。常に携帯を3つとミニバイオを鞄に潜ませている彼女。完璧な電気マニアだと思いきや、系統的なことは苦手っぽい。いつも可愛くてお洒落です。
私の新品キラキラペッタンコ靴は、案の定、彼女のブログのネタにされました。
マイケルへのオマージュなのさっ!!
と息荒く語る鈴木をマル無視。
今日は銀だけど金色もあるんだぞっ!!
と何故かそれが大きな切り札かのように叫ぶ鈴木に、
「じゃあ右と左色違いに穿いちゃえば?この際・・・。」
とのご提案。
絶対ちょっと遊ばれてるね私。
http://blog.oricon.co.jp/inouetomoko

朋子嬢のブログです。最近新しくなりました。
鈴木もたまに登場してます。

sashimi.jpg













夜は日本料理行きました。
やっぱり刺し身ね。
しめ鯖最高!!
「私さ、紫蘇(シソ)が好きなんだよね。」
と何気なく朋子嬢に語る鈴木。
「そうなんだ~?じゃ、はい!!」
と私の小皿にシソを何枚も乗っけてくれた朋子嬢。
お刺し身を紫蘇に巻いて食べるのが好きだと、ちゃんと刺し身の部分をはしょらずに言えば良かった。
彼女の優しさで、鈴木の小皿は目に優しい緑で溢れていました。

20090721385.jpg













世のブログブームってやつで、巷では何するにも食べるにも、まずブログ用に写真を撮るのが慣例になっている。
私たちも刺し身登場により、俄かに士気が高まり、すかさず携帯を手に取る。
上の写真は反対側から刺し身ショットを狙う朋子嬢。
隣に卓球の元世界チャンピオンが映っています。現在は女子卓球のコーチだそうです。
流暢な日本語で「領収書ください。」と言われてびっくりしました。
よく使うから覚えた日本語だそうです・・・。
どんな生活なのよ・・・それ・・・笑

と言うわけで、昨日は楽しかったわけです。

さて、今からかぼちゃを煮ることにします。
あんまり好きではないのだけれど。
買ってしまうのね。
あの形に惹かれて。

かぼちゃは食べ物ではないわ!!乗り物よ!!

とシンデレラが言ったか言わなかったかは、
また別のお話し・・・。





PR

矯正

頭蓋骨矯正とか強い力で押す矯正はその反動で余計に大きくなるとやってました。骨は押せば押すほど反発するみたいです。オステオパシーのように脳髄液を増やしていくようなカイロプラクティのほうが体全体にも良く顔や頭も一回り小さくなります。実体験。とにかく力で小さくするやり方はやらない方が良いですよ。

  • 2009年07月22日水
  • 頭蓋骨
  • 編集
Re:矯正
オステオパシー??脳髄液??カイロプラクティ??
詳しく知りたいです!!!
ちなみにどちらで治療されたのでしょうか??
2009/07/24 03:39

無題

日文的友子跟朋子發音類似嗎?(Tomoko)

  • 2009年07月23日木
  • lingmu
  • 編集
Re:無題
日语的话,发音一样!!tomoko!!!
2009/07/24 03:41

喜欢电心

朋子嬢と博客でコラボ。お互いLoveですね(*^_^*)

銀の靴の写真も拝見しました。
taobaoのお店のご推薦、ありがとうございました。リアルに検討します。

先日、寿司や刺身が好きな中国人と、神田でまっとうな江戸前にぎり寿司をいただいて来ました。
きっちり仕事がしてあって、「並」で感服しました。中国人にも伝わればと思います。

ps
夏は紫蘇の鍛高ラムネ(2種類)がおいしいです。
有名な紫蘇入り焼酎「鍛高譚」と同じく、鍛高地区から出ています。
もしご存知でなければ、来日時にぜひお試しあれ

  • 2009年07月23日木
  • xiaokang
  • 編集
Re:喜欢电心
鍛高ラムネ??!!基本的にビール以外は炭酸を飲めない身体の鈴木ですが、気になりますねそれ。ちなみに「鍛高譚」は我が家にも一本あります。

いいな~いいな~、江戸前寿司~~
2009/07/24 03:43
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら