忍者ブログ

流されずに流れる大陸放浪娘 ~極めてプライベートなOfficial Blog~
10 2017/11 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 12
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/26 とと兄ちゃん]
[03/19 kuma]
[03/13 kuma]
[03/12 通りかかりの変な日本人(ー ー;)]
[03/11 通りかかりの変な日本人(ー ー;)]

11.20.20:34

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 11/20/20:34

07.09.01:06

茶パニーズ。 


昨晩のマイケル追悼式生中継をテレビではCNN、ネットでは他社と猫の手もとい猫の目も借りたい忙しさ。
最後の愛娘コメントにて鈴木も撃沈。よって本日の鈴木は目が半分ほどしか開かないドン腫れ。
書類を配達してもらうために呼んだ配達便の兄さんも後ずさりする迫力の顔で一日の大半を過ごす。
もう・・・自分・・いい加減にしろよ・・・と、活を入れるのすら日課。

一昨日、井上朋子嬢と会っていた時、彼女はマイケルの話題を必死に避けてくれていた。
どんだけ心配されてんねん・・・。笑
10時間程も一緒に居たくせに、昨日は話し足りずに2回ほど電話。
そして本日早朝、彼女は日本へ。
置いてけぼりくらった感。

20090624174.jpg




















そうそう、ジャスミン茶。静岡育ちの鈴木ですから、お茶にはちょっぴりうるさいんです。
近年はコーヒーに傾倒してますけれど、基本は茶ですよ皆さん。
粉ミルク代わりに抹茶粉で育った鈴木ですから。ええ。嘘ですけど。
でも、でも焼酎はお茶割りです!!(ロックに飽きればの話ですが・・・。)
しかしお茶の世界は奥が深いですね~(無理やり本題に戻します。)
今回はジャスミン茶を取材しましたが、元々は緑茶から作ってるんですって!
知らなかったです。
ジャスミン茶を使った料理なんかも頂いて、仕事中なのに優雅な時間を過ごしました。
ところでこの番組、誰か見ている人居るのかしら??
・・・ま、いいさ。

20090626227.jpg






















丁度この回を撮っていた時に、中戯のクラスメートが舞台やってまして、早くに撮り終わった日は観劇三昧。
どうも~どうも、どうも、久しぶり~!!(イモトさん意識してみたけど中国では通じなかった・・・)
なんつって、先生達に混じって顔パスで受付をスルー。
いやいや、チケット買うよ~と2回目からは誠意を見せる鈴木に、当時は鬼だと思っていたダンスの先生が、
一緒につらく厳しい練習を耐えたクラスメートにお金を払わすような人情の欠片も無いことを許すことは出来ません!!
なんて言われて、感動。
芝居もみんな上手くなっていて、感動。
彼らが口々に、わぁ~リンムーと話すのに全然苦労しなくなった!!(つまり、私の中国語が若干成長したってことですね・・・)なんて褒められてんのに情けない気持ちになってみたり、ま、ともかく皆に会えて良かったです。パワーもらえました。

7.jpg





















観劇の後は、これまた久しぶりに再会する友人達とカフェで近況報告。
明日も朝早いからそろそろ帰るね・・・なんて、一人タクシーに乗り込んだ時に無性に学生時代が恋しくなった夜でした。

みんな日々変化してる。
這ってでも邁進。
大事よね。
PR

新茶

日本でお茶というと、八女茶、宇治茶くらいしか知りませんでした。
沼津に住んで、やぶ北茶とハラダ製茶(のCM)を知りました。
職場まで車通勤していたのですが、静岡の山腹は一面茶畑ですね。

5月に杭州に行ったとき、静岡茶をお土産に持って行ったのですが、
友人から有名な盧正浩の(本物の)龍井茶の新茶を貰ってしまいました。
おいしくいただきたいので、中国茶の本を図書館で借りて読んだのですが、茶芸は奥が深い。
お茶のバリエーションも中国が一番ですね。

追伸1
「麺ロードを行く」がDVD4枚セットでリリースされているのを知り、3秒後にはAmazonで注文してました。

追伸2
Kanghongことxiaokangです。鈴木さんご明察。
生来の面倒くさがりなので、xiaokang(小康)にしときます(笑)

  • 2009年07月09日木
  • xiaokang
  • 編集
Re:新茶
どんな話題を振っても、応えられるその順応性と経験値の高さに敬意。笑
DVD買って頂けたとは光栄です!!
一話とか、自分で見ていても痛い感じですが・・・ま、それもご愛嬌で!!
2009/07/15 02:17

美人!!

  • 2009年07月15日水
  • NO NAME
  • 編集
Re:美人!!
thanks!
2009/07/17 20:35
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら