忍者ブログ

流されずに流れる大陸放浪娘 ~極めてプライベートなOfficial Blog~
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/26 とと兄ちゃん]
[03/19 kuma]
[03/13 kuma]
[03/12 通りかかりの変な日本人(ー ー;)]
[03/11 通りかかりの変な日本人(ー ー;)]

04.26.17:04

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/17:04

05.06.01:21

壁と卵。


村上春樹氏がエルサレム賞授賞スピーチした時の題をそのまま拝借。
中国語翻訳ものを読んだので、内容がちゃんと理解出来ているかは微妙ですが。
彼は小説家は道義的に非難されない嘘つきだと言っていて、役者もそれだなと、勝手に納得。
「壁と卵」という題は、彼の一番の主張である;もしここに硬くて大きな壁があって、そこにぶつかって割れてしまう卵があるとしたら、自分は常に卵の側に立つ。
というところから。
素敵だなやはり彼は・・・と思ったけれど、ふと疑問。
村上氏は卵ではないのかな?
ま、それだけですけど、弱者の卵の一部である鈴木自身の感じた違和感です。

皆さん、さり気なくお久しぶりですね。
お元気ですか?
無精の私をお許しくだされ。
数日前に撮影中に携帯を失くしましてね、ショックでしたね、ええ。
失くしたって言うか、120パーセント盗まれたのですけれど。
分かりやすい目の付きやすい場所に携帯を放置し、
誰かさんの一瞬の出来心を誘発してしまった罪は重いです。
常習犯であったことを祈ります。
私の携帯を誤ってポケットに入れてしまったことで、今後の誰かさんの人生が悪の道に行ってしまうとしたら、
それは、非常に、悲しいな。
05-05-09_130299.jpg























餃子の撮影は順調です。我輩の胃袋は既に餃子を拒否していますが、餃子はなかなか、やはり、素晴らしいエンターテイメントな食べ物です。
最近北京の気温は常に30度以上。
スタミナ付ける必要ないくらい餃子食べているので、鈴木は至極元気。
睡眠不足と携帯紛失による心のショック以外は絶好調であります。
05-05-09_150455.jpg













以前の携帯を掘り起こして又使い始め、世間様との連絡も取れるようになりました。
朋子嬢は山西省から、松峰嬢は香港から、皆北京に戻ってきたことだし、
撮影がひと段落したらデートしてもらおうと企んでます。

さて、寝るかな・・・。








PR

無題

先ほど貴州省から沿岸部の都市経由で帰国しました。10日ほどの滞在で4kgほど痩せることができました。よほど日頃運動していないか痛感できました。
旅行中に万歩計と小銭入れを失くしました。
思いれのあるもの失うとショックですよね。。

  • 2009年05月06日水
  • PonnTokyo
  • 編集
Re:無題
思い入れのあるものほど、失くしがちなのは何故でしょう・・?
悲しいですね。
しかし、中国来て痩せるなんて羨ましい・・・笑
2009/05/08 01:32

無題

  • 2009年05月06日水
  • lingmu
  • 編集
Re:無題
MY LOVE...
2009/05/08 01:30

携帯と水餃子

私の中国の友達の女朋友が今年初め、街で携帯盗まれたと聞きました。
中国では携帯電話の盗難多いのですね。
鈴木さんはMotorola派?日本ではNokiaも少数なのが寂しいです。

私は現在、無職をいいことに、中国語教室に週2コマ通っているのですが、
今度、水餃子を作るイベントがあります。
これで業務スーパーで中国産の冷凍水餃子を買うこともなく、自作できるようになるかも知れません。
うちのクラスの老師は「料理しない女なの~」と今から予防線を張ってます(笑)

  • 2009年05月06日水
  • Kanghong
  • 編集
Re:携帯と水餃子
盗まれた新しい携帯はNokiaでした・・・。せつないですね。しかし。
中国語教室いいですね!
私もまた一から勉強しなければと思っているところです。
餃子作りをマスターして、中国通への道を突き進んでください!笑
2009/05/08 01:30

紛失ですか~

困りますよね~ 携帯無くすと。
 
私も山中湖周辺で無くしたと思った時がありましたが探し回ったらある場所に放置したまま忘れていただけでした…
 
東京は昨日今日は20度前後と涼しいです、雨です。
池袋三越が閉店です。 
間もなく母の日ですが鈴木さんは何をお考えでしょうか?

  • 2009年05月07日木
  • 籠り人
  • 編集
Re:紛失ですか~
母の日・・・。
実は我が母ってば、5月生まれでしてね、誕生日も迎えてしまう訳です。
クリスマスや正月生まれの方々と同じく、同時に祝う形で毎年やり過ごしております。ううむ・・今年どうしよ・・・。
2009/05/08 01:27
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら