忍者ブログ

流されずに流れる大陸放浪娘 ~極めてプライベートなOfficial Blog~
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/26 とと兄ちゃん]
[03/19 kuma]
[03/13 kuma]
[03/12 通りかかりの変な日本人(ー ー;)]
[03/11 通りかかりの変な日本人(ー ー;)]

04.26.16:23

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/16:23

02.26.21:45

北海道慢遊記<2009・1・17放送回>



友人がネットで検索すれば見られると教えてくれたので、検索してみたら発見。
お時間ある際に、ご覧ください。
 
PR

東京印象

東京印象、今回初めて知りました。
こんな素敵な番組が何年も前から放送しているとはビックリです。
札幌編はどこのグルメ番組かと思いました(笑)

ちなみに、「I am A No.1」は、ぐるなびによると、3980JPYらしいです。
http://r.gnavi.co.jp/h042800/menu1.htm
ほんと、非常貴ですね。(hotliさんのコメントのこたえ)

TVKでも麺ロードの放送が終わったので、
2009年は東京印象をチェックすることにします。

  • 2009年03月17日火
  • Kanghong
  • 編集
Re:東京印象
見ていただいてありがとうございます!!中国語のブログの方に放送分の映像を乗っけて置いたので、お時間ある時にどうぞご覧ください。この番組では、北海道のみの担当なので、今後は元のレポーターの女の子に戻ります。
5月から日本の旅行チャンネルにて、北京紹介の番組が始まるので、そちらもどうぞ宜しくです!
2009/03/19 00:35

女たちの中国

日本テレビ(NTV)の特別記念番組「女たちの中国」の特別編(2009/03/19放送)をまたも偶然に見ていました。

番組中のミニドラマに川島芳子が取り上げられていたのですが、演じているのが美紀さんのように思えました。
日本語だと全く判別できなかったのですが、中国語のセリフの「zhe shi nei ge」の発音が麺ロードで言っていたのと同じに聞こえました。

別人だったら、ごめんなさい(不好意思)
ですが、この番組でまた中国が近くなったのを嬉しく感じます。

  • 2009年03月19日木
  • Kanghong
  • 編集
Re:女たちの中国
そうです。あれは鈴木です。
中国語の発音で判断とは中々やりますね・・・笑
あれを見た友人は、「黒っ」と一言。
再放送していたとは知りませんでした。
私もdvdを頂き見ましたが、内容が充実していて面白かったなと。
2009/03/21 15:39

お名前間違えました

美妃さん、本当にごめんなさい。パソコンに頼り過ぎていました。
訂正)美紀→美妃
ps
東京印象は、3/7の冬季オリンピック編と、3/14の函館編を残すばかり。今週末にでも見たいと思います。

  • 2009年03月19日木
  • Kanghong
  • 編集
Re:お名前間違えました
いえいえ、ご丁寧にありがとうございます。
変換が一度では出ないので、鈴木自身もたまに間違えるのです・・・。

昨日北海道の番組をまた自分でも見たら、遊びに行きたくなってしまいました。撮影の時はほぼ自由時間がなかったので・・・
2009/03/21 15:42
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら