忍者ブログ

流されずに流れる大陸放浪娘 ~極めてプライベートなOfficial Blog~
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/26 とと兄ちゃん]
[03/19 kuma]
[03/13 kuma]
[03/12 通りかかりの変な日本人(ー ー;)]
[03/11 通りかかりの変な日本人(ー ー;)]

04.27.01:57

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/27/01:57

07.17.10:21

イメージ


すべてを
無かった事にして
日々をやり過ごす虚しさ

耐えられない程の
悲しみなど
本当は感じてない

楽しいと思い込む事の
必要性と
信じる振りする演技力

笑うより涙を流す為に
温存するエネルギー

憎むよりも
憎まれて記憶に残れと
実践する君の偉大性

受け入れるのは
優しさではなく弱さ
抱きかかえるはずの温もりを
握りつぶしてしまった

君との生活は
だからきっとだめでした

夢の中に入り込んだ
イメージの欠片から
君が欲しがっていたものを
探し出した

好きだったのは
君じゃなくて
あの頃の自分
0000e52cjpeg

君の言葉には
もう傷つかない
 
PR

はじめまして。

日本の友人に紹介されて、鈴木さんのブログを見るようになりました。以前中国語の方で鈴木さんの詩を拝見し深く感銘しました。日本語の詩は、私には少し理解するのに難しいと思いましたが、切ないけどすっきりしていて好きです。応援しています。鈴木さんの幸せを祈っています。

  • 2008年07月17日木
  • hu
  • 編集
Re:はじめまして。
ありがとうございます。日本語お上手ですね。
これからも、どちらのブログも見てくださいね。
2008/07/18 14:40

お久しぶりです

変わらず頑張ってるみたいですねブログよくチラ見しています私事ですが転職して本日から新しい職場で働いていますこれからも、お互い頑張っていきましょう

  • 2008年07月17日木
  • けんけん
  • 編集
Re:お久しぶりです
久しぶり!!!転職ですか?どこにいってもけんけんなら大丈夫!頑張ってね!見てくれてて嬉しいです。
2008/07/18 14:41

無題

"夢の中に入り込んだ
イメージの欠片から
君が欲しがっていたものを
探し出した"

この一節がLily Chou Chou(Salyu)さんの『エロティック』という歌の歌詞の一部に酷似しているように思います。

  • 2008年12月20日土
  • lingmu
  • 編集
Re:無題
>"夢の中に入り込んだ
>イメージの欠片から
>君が欲しがっていたものを
>探し出した"
>
>この一節がLily Chou Chou(Salyu)さんの『エロティック』という歌の歌詞の一部に酷似しているように思います。

昔、森山君というお友達と詩を書いて遊んでいた時に作ったものをなんとなく思い出して書き直してみました。テーマを決めて書いたり、お互いの詩の一部を使って自分が想起したものとを繋げてみたり。この一節は森山君の詩の一部。最近は連絡を取っていないので分からないけれど、彼はバンドをやっているのかしら?懐かしいな。
ところで、あなたも鈴木さん?笑
2009/01/03 18:11
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら