忍者ブログ

流されずに流れる大陸放浪娘 ~極めてプライベートなOfficial Blog~
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/26 とと兄ちゃん]
[03/19 kuma]
[03/13 kuma]
[03/12 通りかかりの変な日本人(ー ー;)]
[03/11 通りかかりの変な日本人(ー ー;)]

04.27.11:56

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/27/11:56

07.16.01:04

お暑いのがお好き?


昨晩降った雨のおかげで、今日は一日ほんの少し、楽に過ごせた北京。
とにかく暑い。日本も同じかしら?
先週末、電車に乗っている時に急に血の気が引き、心臓がバクバクし、吐き気を催し、ここで吐いたら女が廃るとばかりに目を瞑り耐えた数十分。体中から冷や汗が出て、なんだかよく分からないけれど、

つ、ついに来たか・・・

と世の終わりを勝手に1人で実感した鈴木。
結局、世の終わりは来なかったが、それ以降、ずっと頭痛に悩まされている。
薬を飲んで凌いでいるのだけど、切れるとすぐズキズキと・・・あぁ。
と言う訳で、ビールも飲めやしない。
おかげで1ヶ月前に測った体重から4キロ減。
これがまさに、
怪我の功名??
なんて、大きく軌道が外れる思考。
頭痛のせいで、試合前のボクサーみたいな食事しかしてないのも功を奏したらしい。
ゆでたまご・プチトマト・豆乳・豆腐・野菜クラッカー
をモソモソと食べて生息している。

いい加減飽きがきたので、本日、美容室に行くついでに、
お洒落っぽいカフェでツナと三色豆のサラダを食む。
ツナより豆多し。金時豆4・ヒヨコ豆3・枝豆3・・・。
枝豆の緑が清涼感を醸し出し、すでにもう懐かしいビールのホロっとした苦味を思い出す。
だから、帰りにコンビ二でキリン一番絞りを購入したのは、
私の意志の弱さではなく、枝豆の底知れぬ圧力。
わたし、悪くない。
しかもまだ飲んでないし。
あと2日待っても、この頭痛が続くようであれば、病院行きます。
お暑いのがお嫌いな鈴木の良き友であるビールが飲めない夏を過ごすくらいなら、
豆腐の角に頭ぶつけて豆腐と心中します。

ちなみに何の報復か、我が部屋のみ電気プラグにコンセントを差し込んでも電気来ず。
既に4日間、廊下から蛸足配線で電気持ってきてます。
ネットはつい先ほど復活。
パソコン故障を疑っていた鈴木の盲点は、
世の中はお金で動いているという事実。
2か月分の電話とネット代をすっかりすっぽかして未払いでした。
これまた、うっかり。

そんなこんなで、てなもんで、
今夜も、
半分は愛情で出来ているという秘薬を飲み、
寝ます。

左の扁桃腺が腫れてきたところを見ると、
ただの風邪かな?

もしくは、あるいは、ひょっとすると、
新しい力が目覚める予兆・・・。

PR

無題

体を大事ね~暑気あたりじゃないんですか?
中国のあの凍り砂糖とリョクトウで作ったスープは日射病に超効きますよ。お勧めです~
でも、愛情の秘薬があれば何でも治るわ~~www

  • 2008年07月16日水
  • 編集
Re:無題
哪有爱情?哈哈
ありがとう。その秘薬とやらは期待できそうに無いので(今のところ)、
王老吉でも飲みながら、自力で治します・・・笑。
2008/07/17 10:35
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら