忍者ブログ

流されずに流れる大陸放浪娘 ~極めてプライベートなOfficial Blog~
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/26 とと兄ちゃん]
[03/19 kuma]
[03/13 kuma]
[03/12 通りかかりの変な日本人(ー ー;)]
[03/11 通りかかりの変な日本人(ー ー;)]

05.22.07:35

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/22/07:35

04.22.16:41

捨てるべきもの。


風が強く前に進むも後退するも、
どちらも困難な為、
家に一時避難帰宅しました。
あくまでも風の所為であって、
財布と携帯を忘れたから仕方なく戻った訳ではない。

忘れ物が非常に得意な鈴木。
友達が呆れて言った、
きっとリンムーがよく財布や携帯を忘れるのって、
自分にとって大事だと思って無いからなのかもね・・・。
お金も誰かと連絡を取るコミュニケショーンツールも、
あんたは心のどこかで不要だと思ってるのよ。

そんな事ないよと、
反論はしてみても、その後の言葉が続かなかった。

そうなのかな?

どこか自分の本質を突かれた気がするのは何故だろう。
しかし、財布と携帯を持たずに街に出るのは、
私も不安で所在無さを感じる。
何も出来ない。
だからといって、財布と携帯の為に、
わざわざ徒歩30分の道のりを引き返すのは、
敗北感。

幸運にも今日は風が強いので、
自然の力には抗えないという理由で、
一時帰宅。
そのついでに、鞄に財布と携帯を追加。
あくまでもついで。
もしかしたら必要かもしれないから持って行くか・・・。
という心持ちで。

ホコリを巻き上げる強風は、
春と言うには少し、
優しさに欠ける。

書を捨てて街に出よう。

私達が今捨てなければならないのは、
もうすでに
書ではない。

捨てるべきもの、それはなんだ?

PR

それはなんだ?

捨てるべきもの、それは...欲

  • 2008年04月23日水
  • スイート
  • 編集

無題

スイート氏へ
己を捨てるのと、同じ事にならないかしら?

  • 2008年04月23日水
  • 美妃
  • 編集

無題

捨てるべきもの、今は何もない。
ただ、失いたくないのに失ってしまうものはある。
だから、自分から積極的に「捨てるべき」と思うもの、今はない。出来る限り欲張りでいたい。
あまり頻繁にコメント出来ませんが、この何やら挑戦的な文章のこのブログは楽しみにしています。では。

  • 2008年04月23日水
  • from Tokyo
  • 編集

美妃さんへ

そう、究極を言うと己を捨てるのと、同じかもしれない?
色々な欲が有るけど、欲を捨てれば争い事やもめ事etcが無くなるかもしれない?
なので、捨てるべきものは…欲
ただ誰しも、まず捨てられないのが…欲

  • 2008年04月24日木
  • スイート
  • 編集

無題

お久しなカキコです。
捨てるべき物…
内蔵・皮下問わず大量に有している僕です。

…財布を忘れて 愉快な鈴木さん♪
サ○エさんかよっ!
ヽ(^。^)
各言う私も、よく携帯・財布忘れてしまいます。
ジーパンなんか履き替えた時など、ほぼ鉄板で忘れますよ。
ただ僕の場合は携帯も掛かって来ないし、
財布も常に空なので全く問題ナッシンぐ~。
不都合と言えば腕時計してないから時間が分からないくらい?
世捨て人みたいだわ…。
まぁ何に重きを置くかは人其々よね。
にしてもお友達鋭いと思うっす。
俺も禿同です。
本質を突かれた気がするのは、
本質を突かれたから(一部)だと思うっす。

’紫のバラの人’ねぇ。
そんなキャラでしたっけ!?
意外な一面。
またまた乙女じゃな~い。
きっと遺伝だよ。
母上の夜な夜な韓流スターの写真を握り締めて、
ぽわーっとしながら、「あたしの彼氏」とかの給ってる姿を見るに。
親子にして、それもまた本質の一部なのでしょう。
(母上様決してバカにしてないですよ、生涯現役で頑張って欲しいものです。
ジンロの空瓶を天高く「我が人生に一片の悔い無し!」と仁王立ちで果てるまで是非!)
がっつり脱線しましたが、
方々の印象では、綺麗・格好良い等々の評判ですが、
乙女な部分に強がり負けず嫌いな部分に
猪突猛進にして頑固な部分に破天荒な生き様まで
可愛らしいと思いますよ。
褒めてる雰囲気が薄い文章だけど賞賛しているのよ。
読んで青筋立てないでね。美妃ちゃんもママも!?

  • 2008年04月25日金
  • 靖男
  • 編集

無題

from Tokyo様
欲張りである事、貪欲に何かを得ようと突き進む事はとても大切な事と私も思います。そして、時に何かを失っても取り返す力と意欲があれば、恐いものなど何もないのでしょう。ブログ見てくださってありがとうございます。

スイート氏
時に欲望の赴くままに・・・笑
乾杯!

靖男殿
貴殿の文章力に毎度の事ながら脱帽致しております・・・。お褒めの言葉、しかと受け止めました。ビール1杯奢らして下さい。笑


  • 2008年04月28日月
  • 美妃
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら