忍者ブログ

流されずに流れる大陸放浪娘 ~極めてプライベートなOfficial Blog~
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/26 とと兄ちゃん]
[03/19 kuma]
[03/13 kuma]
[03/12 通りかかりの変な日本人(ー ー;)]
[03/11 通りかかりの変な日本人(ー ー;)]

05.01.08:43

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/01/08:43

04.17.03:27

ナスがまま。

16-04-08_1219.jpg16-04-08_1138.jpg16-04-08_1143.jpg16-04-08_1203.jpg










本日はまるっと丸々、何にも無い休日。
いやはや、朝から絶好調。
昨日の昼間に空腹のままヨガに行き気分悪くなって寝込んだのが30年前の昔話の様。
噂で中山公園(天安門横)のチューリップが見頃と聞き、
半場強引に李峰メイク博士と約束を交わし、
朝っぱらから見に行ってきました。

16-04-08_1204.jpg16-04-08_1158.jpg16-04-08_1151.jpg










あぁ、とても綺麗。
不自然な自然から生まれたとは到底思えない鮮やかさ。
驚いたのは黒いチューリップ。
気高い感じが気に入りました。
しかし鈴木の一番好きな色は紫のチューリップ。
小学生の頃にガラスの仮面を読んで、
’紫のバラの人’がいつか私にも現れるんじゃないかしらん・・・
と妄想をふくらましていた若干気色悪い私ですが、
’紫のチューリップの人’でもいいかも・・・
と正直、真面目に一瞬思ったりもして、
思考回路が1ミクロンも成長していない事が又改めて判明。
ちなみにチューリップの花言葉を色別に、
  • 赤 愛の告白・愛の宣告
  • 白 新しい恋・失われた愛・失恋
  • 黄 名声・正直・実らない恋・望みのない恋
  • 紫 不滅の愛・永遠の愛・私は愛に燃える
  • 緑 美しい瞳
  • 桃 恋する年頃・愛の芽生え・誠実な愛
  • 斑 疑惑の愛

黒は高貴とか神秘的とかその手の意味です。
若干、中国と日本では解釈が異なるようで、
ここに載せたのは日本版。(ええ、これ日本への発信ブログですし)
つまるところ、どちらにせよ、何はともあれ、

がテーマなチューリップ。
調べる前に見に行った為、拝むのを忘れました。
それだけが無念です。はい。
そして最後にはチューリップ以外のものに心を奪われて帰ってきました・・・。

16-04-08_1210.jpg









........na..su????????
見たところ米ナスのようですね。
出口間際に思わぬトラップが仕掛けられていました。
んもう、帰り道は頭の中にしっかりと鮮明にこの物体が焼きついて・・・
昼ごはんに危うくマーボーナス食べるところでした。
さすが中国。
ちゃんとオチを付けてくれるところが、
鈴木、とても好きです。
(これがナスではなく違うものでも、根本的な問題は変わらないと思うわ)

ちなみに午後は我が家の壊れたトイレと台所の流し場と鈴木のテレビの修理。
プロの技により、有り難い事に鈴木のテレビ以外は綺麗に素敵生まれ変わりました。
・・・。
大家さんに電話して、テレビがもう手の施しようの無い状態である事を、
悲しげに伝えると、
テレビは自分が見たけりゃ勝手に買い直せ、俺は知らん。
との事。
そこを何とか・・・と食い下がる鈴木に大家さん一言、
家賃上げるよ。

・・・鬼だ。

そこにまた切ないお知らせとして
トイレとシャワーは2日間、セメントが固まるまで使うべからずとのお達し。
シャワーはヨガに行けば何とかなるとしても、
トイレは・・・家の前に公衆トイレはあるものの、ここ5階だし・・・。
と言う訳で、現在鈴木、断食ならぬ断水中。
あ、
あれ・・・
こんなこと書いてたら・・・
トイレに・・・
行きたくなってきた・・・
あぁ・・・。

おやすみなす。

PR

無題

こんにちは。リンムー
チューリップ。。。いいですねぇ
この間は日本で桜を見ました。桜も綺麗でしたよ。
今、シンセンにきてます。熱い…好熱です。

  • 2008年04月22日火
  • xiaozhi
  • 編集

無題

桜は今年も見られずに終わりました。
羨ましいです。

  • 2008年04月22日火
  • 美妃
  • 編集

好久不见了

紫黒色のチューリップが好きです。

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら