忍者ブログ

流されずに流れる大陸放浪娘 ~極めてプライベートなOfficial Blog~
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/26 とと兄ちゃん]
[03/19 kuma]
[03/13 kuma]
[03/12 通りかかりの変な日本人(ー ー;)]
[03/11 通りかかりの変な日本人(ー ー;)]

04.27.11:47

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/27/11:47

04.07.00:52

新/心/信。


暖かくなったと思えば、吐く息が白くなるほどの寒さに戻ったり、
北京には春が無いと誰かが言っていたけれど、
日本の桜の話を耳にする度に、
うらやましさと懐かしさと、
確かに春と呼ぶには相応しくない気候の北京に、
少しため息。

まる氏と北京の新国際空港にて、
お別れしてからそろそろ一週間。
待っていましたとばかりにドタバタな日々。

そんなことはどうでもいい。

今日人通りの多い交差点で、受身を取る暇なく大きくずっこけた。

そんなこともどうでもいい。

オリンピック並みに大きな問題が、今、発生中。

どうにかなるさ、とホットヨガの教室で飛行機みたいなポーズしながら考えた。

けど、そんな簡単でもないさね。

さてさて、どうしよう。

とりあえず、今日、髪を染めて眉毛も染めた。
10年以上のお付き合い、瀧谷美容師「Dimple add]北京店オープン。
縁ですね。
まさか中国で、彼に髪を切ってもらえる日が来るとは思いませんでした。
中国語を喋る瀧谷氏は、やばいかっこいいですよ奥さん。

気分一新。
大きく前進しなければ。
私も。
負けていられない。

近所の売店の夫婦が
水を買いに寄った私を見て
「アイヨ~、外人さんかと思ったわ!!」
とのお言葉。
(・・・あたしは元々、外人だがな。)

ちなみにその売店に鈴木、
つけが溜まっていたので、
それも爽やかに清算。
「良かったよ。今日はあんたが財布もって買い物に来てくれて!」
とのお言葉。
(・・・外人というか、日本の恥な私。)

階段の途中で、わんこの散歩に出るおばちゃんに遭遇。
「帰ってきたの?ご飯食べた?仕事順調?彼氏できた?魚揚げたけど食べる?」
との質問攻めを
「ただいま。まだだよ。まあまあかな。なかなか出来ないね。いらない。ありがと。」
と足を止めずに通りすがりに猛スピードにて返答してやり過ごす。

わんこはその間、クリクリした目を私に向けて、
ハフッハフッしながら
「おいらと遊ぼうぜ!姉ちゃん!」
的な期待の塊みたいな風情を全身で伝えてきたけれど、
見えない振りしてやり過ごす。

子供とわんこには弱い。
一度気を許したが最後、魂を持っていかれちまう。
危険極まりない。

ゆでたまごを作って、
サラダ作って、
わかめスープ作って、
夕飯。

ああ、ヘルシー。
食べ終わって片付けしてる間に、
腹ヘルシー。

寝てしまえ。
起きたら、
朝ごはん!!!!!!

PR

春だよ

言葉の組み合わせはさすがですね!!!
とでも勉強になりました。

文字から爽やかな気分がボツボツ飛び出しそうで、まるでその場に見ているような感じですね…

自分の気持ちも完璧に染められたように、好爽快!!!


kど、北京はまだ吐く息を見えるんだ!

朝御飯はまだヘルシ?


無題

ありがとうございます。
貴方の日本語もとてもお上手です。

  • 2008年04月22日火
  • 美妃
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら