忍者ブログ

流されずに流れる大陸放浪娘 ~極めてプライベートなOfficial Blog~
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/26 とと兄ちゃん]
[03/19 kuma]
[03/13 kuma]
[03/12 通りかかりの変な日本人(ー ー;)]
[03/11 通りかかりの変な日本人(ー ー;)]

05.08.13:12

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/08/13:12

03.21.10:20

とまどうペリカン。


真夜中3時29分、鳴り響く着信音。

リンムー;も・・し・・もし。
友達;もしもし・・・寝てた?
リンムー;うん。どうしたの?
友達;ごめんね、こんな時間に・・・
リンムー;どうしたの?何かあった?
友達;リンム~、もうさ、あたし、どうしたらいいか分からなくて・・・
リンムー;ん?何が?
友達;だからね、どうしたらいいか分からなくて・・・
リンムー;あぁ~、彼氏と喧嘩したの?
友達;ううん、違う。あたし、どうしよう・・・
リンムー;・・・だから、何が?
友達;・・・ごめんね、ほんと、こんな時間に・・・
リンムー;あのさ、だからさ、一体何がどうしたの・・・?
友達;もうだめかも、あたし・・・どうしよう、リンム~!!
リンムー;・・・分かんない。全然。今、私もどうしたらいいか分かんないわ。
友達;話してもいい?聞いてくれる?
リンムー;話さないなら電話切るよ。
友達;・・・ごめん、寝てたのに起こしちゃって・・・怒ってる?
リンムー;いや、怒ってないけど、どうも、なんだか、だんだん腹が立ってきた。
友達;リンム~、だって他に聞いてくれる人居ないんだもん・・・もう、どうしたらいいか、なんか、分からなくて・・・
リンムー;だからさ、何が?聞くからさ・・・。
友達;話すと長くなるんだけどね、いいかな?
リンムー;もう既に、本題に入る前にかなりの時間ロスしてると思うんだけど、今。
友達;はぁ~、どうしたらいいと思う?
リンムー;・・・。
友達;あ!雨降ってきた!
リンムー;電話切るよ。
友達;だめっ!あ・・・でも、会って話したいかも・・・・電話じゃなくて・・・
リンムー;・・・あ?
友達;明日の夜っていうか、もう今日だけど、時間ある?
リンムー;遅い時間なら。
友達;じゃ、昼過ぎにまた電話する!!おやすみ!!
リンムー;・・・あ、うん。
友達;じゃねっ!!バイバイ!

この電話の後、目を閉じても眠れなくなった。
外は珍しく雨。
ずっと雨の音に耳を澄ましていたら、
お腹が減った。
豆乳でキャベツと豆腐のお味噌汁を作って飲んだ。
外は雨。

北京市内の住宅の暖房は既に停止している為、
春とは言えど、足先は氷のように冷たい。
カシミアのショールをラクダに乗って旅する修行僧の様に被り、
寒さをしのぐ。
外は雨。

今日は昼過ぎから用事。
睡眠不足の気だるさを、
シャワーでも浴びて解消しよう。
コーヒーメーカーが今、
こぽっぽ、こぽっぽ、と可愛い音を立てている。
最近お気に入りのスウェーデンブレンド。
香ばしい香り。
外は雨。

なんだか無性に、
井上陽水の’とまどうペリカン’が
聞きたくなった朝。
外は雨。

そういえば、あたし、
日傘しか持ってないのよね。

・・・外は雨。

 

PR

無題

こんにちは。リンムーさん。
いつも楽しく拝見させてもらってます。
人の不幸を笑ってはいけないと思いつつ・・・
ププッ・・笑ってしまいました。
最高ですね。リンムーさんの表現は。

この続きを是非お聞かせください。
PS:日本-関西-古都は今日は快晴です。

  • 2008年03月21日金
  • xiaozhi
  • 編集

鈴木美妃様

初めまして。

昨日の夜から一気に、美妃さんのブログを最初から最後まで見ました。繕わずに素直な感情を文才豊かに書かれているので、時に笑い、時に考えさせられ、今ではすっかり美妃さんの信者です。
美妃さんを知ったきっかけは、麺ロードです。
何事にも果敢に取り組む姿勢と、何よりも心の底からの笑顔に魅かれました。特に子供達に接している時の美妃さんは、後光が射しているかの様に僕の目に映りました。今まで日本では、美妃さんの様な女優さんはいませんでした。小さくまとまらず、繕わず、素の魅力で勝負をする姿に感動しました。美妃さんに出会えて良かったです。
外に出る勇気をもらえた気がします。
何も努力せずに、部屋に閉じこもっていた自分を変えていこうと思います。
これからも美妃さんを応援しています。
美妃さんは日本なんかよりも世界で活躍すべき人だと思います。

本当にありがとうございました。

  • 2008年03月21日金
  • 19才、男。
  • 編集

モスバーガー

笑顔が夏目雅子に似ている女の子が深夜のモスバーガーに居ると噂になった。10年位前の話し。
数人で冷やかしに行った。
外からレジを覗き見ると、分厚い文庫本を熱心に読みふけっている女の子が見えた。
閑散とした店内、レジの明かりがスポットライトみたいに、その女の子を照らしていて、僕ら数人は急に冷やかしに来た自分たちを妙に恥ずかしく思ってしまった。意を決して、店内に入ると、女の子は顔を上げて夜には似合わない満開の笑みで「いらっしゃいませ!」と僕らを出迎えてくれた。慣れた手つきでポテトを揚げ、ハンバーガーを作る女の子を僕ら数人は食い入るように見ていた。今でも鮮明に覚えている。視線に気付いた彼女は僕らに笑顔でこう言ったんだ。
「安心してください。毒は入れませんから。」
それから、一週間程後、またモスバーガーに行ったけどその女の子は居なかった。
その子の名字は鈴木。下の名前は分からない。
数年前、映画を見に行った時、予告編でその女の子に良く似た貴方を見つけた。
鈴木美妃。ずっと、君に注目していました。
鈴木美妃さん、深夜のモスバーガーに居たのは、貴方でしょうか?もしそうならば、たとえ毒入りでも、もう一度貴方が作ったハンバーガーが食べたいです。
長くなってしまった。
僕はいつも村上春樹の本を読むと、出てくる女の子を貴方にだぶらせてしまう。物語の中から出てきたような女の子。
そんな子には、もう一生、会えないんじゃないかと思う。断言する。貴方の笑顔を奪う全てのものは間違いなく悪だ。僕は君に、常に笑顔で居続けて欲しいと願っています。お体に気をつけて。
さようなら。

  • 2008年03月21日金
  • 編集

無題

美妃姐!
我永远支持你~!!你的中文很棒!

  • 2008年03月25日火
  • 小洋
  • 編集

無題

19歳の若き人へ
こちらこそありがとう。貴方からのコメントを見て、勇気をもらえたのはこの私です。

お客様へ
縁ですね。こうしてまた私を見つけていただき嬉しく思います。ありがとうございます。マクドナルドだけでなく、モスバーガーも私も、スマイルはゼロ円です。

小洋
谢谢你的支持和鼓励。
祝你天天开心。

  • 2008年04月22日火
  • 美妃
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら