忍者ブログ

流されずに流れる大陸放浪娘 ~極めてプライベートなOfficial Blog~
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/26 とと兄ちゃん]
[03/19 kuma]
[03/13 kuma]
[03/12 通りかかりの変な日本人(ー ー;)]
[03/11 通りかかりの変な日本人(ー ー;)]

04.20.08:23

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/20/08:23

03.17.04:50

苺。



生焼けの手羽先を食べた結果。
2キロ減量。
これは幸運と呼ぶべきなのか、はたまた空腹は最高のスパイスとばかりに、気にせず手羽先に齧り付いた自分に反省するべきなのか、目下ダイエット中であった鈴木にとって判断に迷うところである。

バタバタと過ごした日々も、昨日で一区切り。
後はしばし待つのみ。

時間に余裕が出来たところで、ホットヨガ再開。
あぁ、どうしよう。
激やせしたら・・・
と、効果現れる前に、近き将来のスリムな自分を思い浮かべ、気味悪く微笑みながら歩いていたら、元同級生(演劇科のハンサムボーイ2名)に呼び止められた。久しぶりに会った彼ら、一段とかっこよくなっている。
「リンムー!何1人でニヤニヤしながら歩いてるの?なんか良い事あった?」
正直に答えたら姉御の威厳が台無しなので、
適当に受け流し、近いうちに彼らと食事する約束を別れる。

数えたら、時間が出来たら食事に行こうと約束をしている人数が23名も居た。
中には一年越しの友達も・・・
これはちょっと困った自体だ。
うまい具合にタイミングが合う友達は周一ペースで会っている、このタイミングってやつが曲者で、予定の中々立たない私に、見張っているかのように電話を掛けてくる感覚の優れた人は多くない。
統計的に同じ職種の友達は、そのタイミングってやつを心得ている人が多い。
ま、朝6時にボートに乗りに行こうと誘いの電話をしてきたり、夜中の3時過ぎに手料理作ったから味見しに来いと言ってきたりする常識を逸脱した者も少なくないのが問題だけれど。

中国チベット自治区の暴動の件に関しては、中国国内に居る中国人の友人から、詳しく状況を教えてくれと逆に質問される。
国内の報道には規制が入り、どうも事態を把握出来ないのが原因。
海外でも規制が入っているとはいえ、報道の数は中国より多いのが現状。
ある友人は、これからオリンピックにかけてこの種の暴動やテロが増えるだろうと断言していた。全ては未知である故に、なんとも言いがたいが、有り得なくも無いかも・・・と若干の不安。

平和と一言で言えど、一人一人の願いには差異がある、そうそう簡単に統一出来るものでもないのが悲しい。

しかし、現実問題、私に何が出来る?
何も出来ないくせに、口を出すなとある人は言う。
本当にそれでいいのかな?

この歳になってふと思う。
人を幸せに出来ない人は、自分も幸せになんかなれないと。

一瞬で終わる快楽を求める前に、何かもっと決定的な、不動な、揺るぎ無いものを追求しないといけないのかもな。

1キロ7元の苺と1キロ10元の苺。
7元の苺は粒は小ぶりで形も不揃い。
10元の苺は粒が大きく形も綺麗。

美味しいのは7元の苺。

言いたいのは、そういう事。
うまく言えないけど、そういう事なんだな。


こんな文章書いたら、また母上から意味不明だと苦情メールがきそうよ。
娘は先に謝っときます。
失礼。

PR

無題

僕も…(/_\;)

どんだけ…

生焼けの手羽先を食べたら良いでしょ?

  • 2008年03月17日月
  • ひろみっちゃん
  • 編集

無題

人を幸せに出来ない人は、自分も幸せになんかなれない
あなたはそう言えるだけの人間になったのでしょうか?迷い、傷つき、傷つける、そしてまた迷い。
あなたの幸せを願っています。

  • 2008年03月18日火
  • from Tokyo
  • 編集

さてさて。


皆さんコメントいつもありがとうございます。

そしてfrom Tokyoさん、「あなたはそう言えるだけの人間になったのでしょうか?」について補足。言うだけなら昔から言ってました。それも断言してしまう様な無知と軽率さを兼ね備えていました。「そう言えるだけの人間」と言う人間とはどの種のものなのか疑問はあるとしても、以前と大きく変わった点は、断言することをやめたというところでしょう。そして、傷つくより傷つける事に恐怖を覚えるようになりました。
幸せというあやふやなものを討議したところで、みじんこ程も意味がない、けれどたまに自分自身の指針、矢印、記号のようなものを確認する必要が少なくとも私にはあるのです。

all those things are the true facts of life..that everyone should learn to accept.i hope we will learn to be happy once again.

祝你快乐的每一天!!谢谢

  • 2008年03月18日火
  • 美妃
  • 編集

いつも鈴木さんに幸せもらってます♪

はじめまして。いつも『中国麺ロードを行く』をみて幸せをもらっている者です。鈴木さんの明るさと、何でも臆せず食べる度胸に毎回感服しておりました。

母と私は“興味深い国”中国が大好きなので、番組を毎週心待ちにしていたのですよ(なんか16回目が最終回という噂が…そうなら残念です!)

鈴木さんのレポートは、鈴木さん自身も未知なる中国を楽しんでいらっしゃるようで、毎回本当に面白かったです。それ以上に、私と同性・同い年である鈴木さんが中国で奮闘される姿をみて尊敬・感動していました。

女優さんという仕事だけではなく、海外で暮らすのも本当に大変だと思います。でも、鈴木さんの活躍をみて私のように幸せをもらって感謝している者もおりますよ。仕事と中国語(ゆるく独学)頑張ろうという気持ちにさせていただいております。

“手羽先で減量”面白かったですが(^^:)くれぐれも体調を崩されませんように。これからも日本から応援しています☆ 
長文失礼致しました。

無題

>人を幸せに出来ない人は、自分も幸せになんかなれないと。

これはちょっと違うと思う。「自分を幸せにできない人に、人を幸せにすることはできない」のほうが真理ではないか? 「幸せ」を「愛する」に変えて読むとなんとなく分かったような気がするから不思議。。。 いろいろあるだろうけど、気をつけてね!!

  • 2008年03月20日木
  • 大阪のどらえもん
  • 編集

無題

すけとも様、コメントありがとうございます。
見てくださっている方からのお言葉は、とても貴重で有り難いです。お母様にも宜しくお伝え下さいね。

大阪のどらちゃん様、きっとどちらも正解なのかもな・・・。皆、幸せになれれば、どちらにせよいいのよね。愛か・・・愛ね、・・・愛?

  • 2008年03月21日金
  • 美妃
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら