忍者ブログ

流されずに流れる大陸放浪娘 ~極めてプライベートなOfficial Blog~
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/26 とと兄ちゃん]
[03/19 kuma]
[03/13 kuma]
[03/12 通りかかりの変な日本人(ー ー;)]
[03/11 通りかかりの変な日本人(ー ー;)]

04.26.01:16

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/01:16

08.26.00:22

帰国。


カンボジアから本日早朝に帰還しました。
「カンボジア大盛り汗だく旅行記」
はまた改めて更新したいと思います。

午後は親子三人で映画を見に行き、食事をし、プリクラ撮って帰宅。
映画館で右隣の母は、こっそりと柿の種(持参品)を音を立てないようにモゴモゴ食べていて、急に大人しくなったと思えば爆睡。
左隣の妹はチュルチュルとジンジャエールを鼠のように飲んでいて、音が途切れた瞬間に見てみたら、こちらも爆睡。

「なんだかよく意味が分からなかったね~!!」

なんて、二人して言っていたけれど・・・当たり前だっ!!寝てたじゃん!笑
ごめん・・・ハリーポッター。

GetAttachment598.jpg






























ちなみに最近のプリクラってすごいね・・・。
色んな意味で既にある一線を越えている。
鈴木親子の馬鹿っ面をとくとご覧ください。


PR

09.05.03:38

The furthest distance in the world .

 

最初の日記にて、次の更新は北京でなんて書いたために、ここ数日間、書いてはだめだめと自分に言い聞かせつつ日本滞在カウントダウンの日々を過ごしておりました。でも我慢ならずに再び更新。皆さん元気ですか?笑

いよいよ明日の夕方(正確には今日ね)日本を離れます。日本の納豆をかき混ぜるのもこれでしばらくお別れかと思うと、かき回す手にも力がはいるってもんです。今日は(正確には昨日ね)いつもより多く回してみました。ララバイ納豆。

そしてもう12時をまわり・・・

なぁ~んにも用意されてない空のスーツケースを眺めながら、途方に暮れている鈴木25歳(女)独身。

まだ今になっても北京に戻る実感が湧かないのです。意味も無く部屋をうろうろ徘徊し貴重な時間をこれでもかというくらい無駄に使い果たしつつある現状。・・・打破せねばっ!!汗

と言う事で、コンビ二へ缶ビールを買いに行きました。(何故にじゃっ~?!)

そして今、ビールを呑みつつ夏の終わりを実感しているのです。 
逃避しているのです。追い込まれつつある現実を。

< 注意;破裂する恐れがありますので衝撃や冷凍保管を避け、直射日光のあたる車内等高温になる場所に長時間置かないで下さい。>

とかの缶の側面の文字なんかを真剣に熟読。

はて・・・?短時間と長時間の境目はどこかしらん?

などをこれもまた真剣に考えたり、考えなかったり。
・・・

これではだめだと、ブログ更新を思い立ち、今に至ります。これ書き終わったら真剣にやります。本気で仕度します。はい。

この間も書きましたが、ここ一ヶ月と少しの間に出会えた全ての人に感謝しつつ、鈴木は前に進みたいと思います。新しい出会いなんかもあり、そんな人たちからもパワーをもらいました。
私は、私が惹かれる魅力ある人たちに負けたくないので、
やれる所までやってみます。

男前になったと多くのコメントを頂戴した件に関しましては、北京に戻った後、以前の私と自分で比較検討した後に、対策会議を開きたいと思います。(一人で・・・)

とにもかくにも私の周りには、こんな私を理解してくれている人たちがいます。

もう他に、望むものなんてないですよ

lll.JPGThe furthest distance in the world
Is not between life and death
But when I stand in front of you
Yet you don''t know that
I love you

マイケル並みの甘い声で、
私の愛する全ての人に
I love you
を叫びたくなった夜の日記。
鈴木の始動の巻。

完結。
(今度こそ北京からです・・・笑)

P.S この場をかりて、我が偉大なる母としっかり者の妹ちゃんに多謝。縁の下の力持ち的な最強の静岡のお祖母ちゃんに敬礼。そして鈴木家を暖かく見守って下さる皆様にこの夏一番の「ありがとう」を送ります。

いってきます!!

08.28.05:15

夏の終わりにご挨拶。

IMG0166A.jpg

初めまして皆さん。鈴木美妃です。

この夏いかがお過ごしになられましたか?

ええと、鈴木はお恥ずかしながらブログを開設することになりました。

さて、どうしたものやら・・・ええ~では、まず近況から、去年の12月より中国北京にて生活して居ます。現在、夏休みで里帰り中。9月5日に北京に戻ります。

中国に渡ってから毎日、日記や散文(駄文?)を書いていたのですが、誰かに見せる事を前提に書くのは微妙に心構えが違うというか・・・何でしょうこの緊張感は?笑

中国では、中央戯劇学院というところで中国語と芝居の修行中。柳のようにスラ~っとしたモデルの様な中国美人に囲まれながら、日々悪戦苦闘している訳です。

私の我が儘を受け入れて下さった人々に感謝しつつ、中国生活は充実中。もう既に中国の我が家が恋しい鈴木です。今回は初書き込みですので、少しばかり堅苦しい感じになってしまいました。(普段も大して変わらないかも?ですが・・・)

今回の里帰り中、たくさんの友人に会う事が出来てパワーをもらいました。プチ同窓会なんぞも開催し、友人の成長っぷりに焦りと危機感なんて感じたり感じなかったり・・・笑。私も北京に戻ったらすぐにスイッチ切り替えて、頑張ります。

次からは北京からの投稿になるかな?ブログを書く意義と意味を考えていたら朝になってしまい、こんだけ時間かかってこの文章ですか??と自分を責めつつも仕方がないので、こんな感じで終了。

これからどうぞ宜しくです☆