忍者ブログ

流されずに流れる大陸放浪娘 ~極めてプライベートなOfficial Blog~
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/26 とと兄ちゃん]
[03/19 kuma]
[03/13 kuma]
[03/12 通りかかりの変な日本人(ー ー;)]
[03/11 通りかかりの変な日本人(ー ー;)]

04.27.11:40

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/27/11:40

06.13.01:03

「Bonjour!!」と隣の男が言いました。


U1000P112DT20060814153348.jpgどうも最近、
夢見がちな鈴木です。
あ。
寝てるときの夢ね。
これとても
疲れるのです。

昨日はずっと携帯で友達とメール。
終わりにしたいのに
なかなか会話を終わらせる事が出来ず、
最後はイライラしながら
「何度も同じ事言わせないでくれる?もう私は寝るから。」
と最後のメールを送信。

3分後。
その友達から返信。
「どうしたの?誰かと間違えてメールした?」

・・・はい?

状況の飲み込めない鈴木。
握り締めている携帯から高鳴る目覚ましのマーチ。

・・・夢でした。
最後のメール送信のみ現実。
私のメール履歴にも、その友達からのメールは
先ほど来たもののみ。

携帯は握り締めて寝るもんじゃない。
おかげで寝た気分ゼロ。
即行で友達に、寝ぼけて間違えたと謝りを入れました。

28-05-07_1649.jpg他には、ありがちな空飛ぶ夢(超低空飛行)。
朝起きたら隣に知らない人が寝てる夢(フランス人男性)。
豪邸の中庭で犬とフリスビー(場所は英語圏)。
戦争中に安全区域に避難する為に車に乗り込む所を敵に見つかり一緒に逃げていた友達と離れ離れになり、何故か私一人幌馬車に乗せられ、支給されたパンを泣きながらかじる(場所は中国の田舎町)。

そんなこんなで、疲れの取れない最近の鈴木。
夢判断とか気になるところですが、
内容が微妙にきわどいのも含まれているので恐いです。
調べない方が良い気がします。

ところで、また百合のネタですが、
鼻がなれてしまったのか、香りがしないような気がして
近づいてクンクンと嗅ぎまくっていたら
ふとした拍子に突き出ていた枝が鼻に入り、
人生で4度目の鼻血。

流血中に母から電話があったけれども、
これを報告するのは、
ある意味、親不孝な気がしたので、
あくまでも何事もなかったかの様に対応しました。

母からの電話後、今度は派出所から電話あり。
警察官「あなたリンムー?今どこに居る?」

鈴木「家です。」

警察官「あなたビザが昨日で切れているけど、まだ住所登録手続きしてないわね?今から行くから、外出しないで。」

鈴木「・・・はい。」

実は鈴木、今回旅行ビザにて入国した為に3ヶ月しか滞在出来ない。この旅行ビザ、延長しても1ヶ月しか伸びない。まだ撮影も残っているしこりゃやばいと、一週間前にある会社に委託して裏道にて半年ビザを取得中だったのであります。
私のパスポートは現在、青島に旅に出ている。(香港でも良かったのだけど)
明日か明後日には手元に来るのだけど、まさか、こんなに早く警察の手が回るとは思わなんだ・・・汗。

警察が来る前に、逃げてしまおうかとも一瞬考えた。
しかしだ、そりゃお後が宜しくなかろう。
委託した会社に連絡を取り、どういう風に言えば良いかを聞き、大人しく警察の訪問を待つ事に。

多少ビビりはしたけれど、何も悪い事してないし。
とにかく、ビザ切れの前に延長手続きは済ましているという事を大いに主張。パスポートが手に入ったら真っ先に、出頭します。と約束して事なきを得る。

警察の動きが日に日に素早くなってきていると実感。 06-06-07_1925.jpg
これもオリンピック効果なのか?
甘く見過ぎないように、これからは気を付けよ・・・。 

あ、携帯の夢にて思い出した事ひとつ。
報告です。
言い忘れてましたが、鈴木の日本の携帯。
長春にて何者かに持ち去られました。
番号は残してありますが、
今は停まっています。
しかし自分の番号以外、人っ子一人の番号すら、
分からない状況であります。
悲しいですね。
とても。 

{追伸}シカゴのしんすけさん。(見ているか分かりませんが・・・)
私の夢にて歌ってました。
本物よりもうまく聞こえました。
以上。

PR

無題

どうも。
成人病検診を間近に控え、
上等なオムレツの如きお腹に手遅れ感が否めず諦めムード漂う中を、
昼を抜いてみたりと可愛く抵抗している僕です。

そうですか…
夢と現の区別が付かなくなりましたか。
幻覚か!?譫妄?
睡眠時随伴症?
薬物や精神・脳障害の他に重度のストレスでも
起こるそうですが…。
部屋に飾っている草花や焚いている香にいけない(非合法な)物!?
が含まれていない事を願います。

どこに何があるか知らんけども、
寝室に香りの強い物を置かない方が良いと思います。
本人は慣れたつもりでも嗅覚刺激し続ける事になって、
結果睡眠が浅くなって夢を見るんでわ!

来てないMailに返事をしたり、ユリの枝を鼻に刺して鼻血出したり。
もうね。
神が降りてますよ。
笑いの。
むしろ神本人か?
…ただ周りに笑う人がいればだけど。

ちなみに隣に寝てたフランス人男性って…やっぱ俺か!?
そう言えば寝起きに「ぼんじゅ~る」って言った気がするザンス。
(フランス=語尾ザンス。これ常識です!)

  • 2007年06月13日水
  • 靖男
  • 編集

無題

ちゃんとみてるよ!ミキ嬢の夢に出演させて頂いたなんて光栄だね しかし随分たくまくしくというか、チャイナイズされてきたね パスポートをそんな旅に出させるなんて。。まーそっちでは普通なんだけどね。違う国来ると、自分の価値観がコロコロ変わって忙しいよね でも楽しくもある
これからもがんばりましょうね お互い でわっ

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら