忍者ブログ

流されずに流れる大陸放浪娘 ~極めてプライベートなOfficial Blog~
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/26 とと兄ちゃん]
[03/19 kuma]
[03/13 kuma]
[03/12 通りかかりの変な日本人(ー ー;)]
[03/11 通りかかりの変な日本人(ー ー;)]

04.19.07:28

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/19/07:28

06.09.02:30

私は何故、キリンに乗って旅に出たのか。



08-06-07_1909.jpg



































まだ6月なのに、この暑さ・・・。
汗をかくのは嫌いです。(運動以外で)
何も用事が無ければ、
一歩たりとも外に出たくありません。
我が部屋の快適さと言ったら、
食事以外は何一つ不自由しません。
クーラーは小まめに掃除してたおかげで
ソヨソヨと心地よい風を送り出してくれるし、
満開の百合は高貴な香りを漂わせているし、
半年見続けても見終わらない程の
映画やドラマのDVDは揃っているし、
寝付けない夜に読む本も、
悲しい気分になりたい時に聴く音楽も、
踊りたい気分の時に振り回す扇子も、
ワビサビの心を思い出す為のお茶も、
なんだってあるのだ。
今日は昼間に、ベットカバーやシーツを洗濯して
なんだかいい気分。
そんな時に、友達から電話もあって
なんか嬉しい気分。
最近、お気に入りの音楽を大音量で流し、
鼻歌でスキップ。
モップがけした床はキラキラしてるし、
失くしたと思ってたピアスは発見するし、
切りたての髪は軽い。
07-06-07_1845.jpg


































素直に素の自分を出しすぎた文章は
自分では気づかないけれど
多くの人たちの心配を呼んだ。
私に慣れている友達は
「自粛せよ。」
との忠告をくれた。
慣れていなくとも関心を持ってくれている友達は
「一人じゃないぞ。」
と励ましてくれた。
実は、鈴木。
これでも考えて、
公開してない日記がたくさんあるのです。
実は、鈴木。
中国語のブログもあるのです。
実は、鈴木。
誰も見る事の出来ない日本語のブログも
あるのです。
私しか見れないブログ。
まったくもって意味を成さないブログ。
たまに見返すと、自分でも意味が分かりません。
半年前の文章のひとつに
「私は何故、キリンに乗って、旅に出たのか?」
と、書いてありました。
何故でしょう?
何故?
いえ、まず、
鈴木は未だかつて、
キリンに乗って旅に出た事実はありません。
ええ。
摩訶不思議です。
それから4日後には一言、
「みみずばれ。」
と記されておりました。
もう手に負えないのです。
手に負えないのです。
実は鈴木、
完成を迎えない小説も山ほどあるのです。
中にはタイトルのみでお蔵入り。
しかも、完成もしていないのに、自ら、
売り出しの宣伝文句まで付けて。
もう手に負えないのです。
だから、
諦めてください。
鈴木はこんなです。
こんなんで申し訳ない。
他の人たちのブログを見て研究しようにも
ミジンコ程も真似が出来ないのです。
否、一行も書けない事態に陥るのです。
このままいきます。
どこかの街角に、
鈴木の頭のネジが、
季節外れのタンポポとかに
成りすまして落ちている気がします。
拾ったら、
貴方の街の交番へ。
らぶ。

 {追記}ちなみに今、2つの芝居を掛け持ち中。
    シェイクスピアの「十二夜」(セバスチャン)
    三島由紀夫の「卒塔婆小町」(小町)
    これが中国語の台詞じゃなきゃ・・・苦労しないのだけど・・・ははは。
 

PR

自粛緩和希望

自粛しすぎると、裏日記が増え、裏日記が増えると、表日記はもう書けなくなる。
暗くて美しい文章が好きです。
全て言葉が自分のものになればいいのにね。

  • 2007年06月10日日
  • エアヘッヅ
  • 編集

無題

ありがとう。
言葉は恐らく、常に借り物。
近づいたり離れたり。
でも、私はそんな言葉たちが好きです。

  • 2007年06月10日日
  • miki
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら