忍者ブログ

流されずに流れる大陸放浪娘 ~極めてプライベートなOfficial Blog~
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/26 とと兄ちゃん]
[03/19 kuma]
[03/13 kuma]
[03/12 通りかかりの変な日本人(ー ー;)]
[03/11 通りかかりの変な日本人(ー ー;)]

03.28.19:25

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/28/19:25

01.17.21:52

ストレッサー回避計画。


決して、寝る間も無いほど忙しかった訳ではない。
そしてまた、体調崩して寝込んでいた訳でもない。

なので、日記を書こうと思えば書けました。
ええ。
でも、パソコンを前にすると何を書いていいのか分からなくなり、2.3行書き始めたところなんかで、大家のおばちゃんが部屋に侵入して来ようものなら、ピタリと執筆意欲なるものが消失してしまうのである。

低レベルな生みの苦しみである。

皆さんお元気ですか?
鈴木は端から見れば元気です。

学校も休みに入りまして、個人的な事にも時間を掛けられるようになりました。
季節柄、北京への来訪者も多くありまして、楽しく束の間の再開なんぞも楽しんでおる今日この頃。
じゃなんで鈴木は、微妙なニュアンスで元気であると断言するのを避けたのでありましょうか?

その原因は家です。
いや、家に纏わる人との関係に心底疲れた訳です。

そこで大決定。

引越します。
はい。
ちゃんと厠(トイレ)のある現代的文化人の住むような家へ。
冷蔵庫もあって、雪の中に冷凍餃子を埋めたりする必要のない家へ。
夜中に炭に火を起こす手伝いに駆り出されない家へ。
鍵をかければ、誰も侵入して来ない家へ。


何だかんだ言って、慣れた今は案外暮らしていけているのだけれど、やはりプライベートな時間や空間を思いのままに、自由に見事なまでに自然に、前触れも無く犯してくる大家の存在は最大のストレスとなって、鈴木の精神世界を壊してきているのは事実であり、このままではやばいと危機感を感じ始めた為、敢え無く、些かの面倒な気持ちを奮い立たせての引越し決定。

もう引越しを決めた時点で、イライラも減少。
10分前くらいに私の様子を覗きに来て、最後の林檎を断りも無く食べ、ドアを開けっ放しのまま去った大家にも、無心の心で対応。
イライラはお肌に悪いですから。
全然、怒ってません。
気にしません。
本当に全然気にもなりません。
・・・。

今月末に引越しをしまして、2月に日本に行こうかと思っております。
ので、いろいろ計画を練っておる最中でございます。
日本語も復習してから帰国します。
どうぞ鈴木帰国の際には、暖かく迎えて頂きたく願います。

今日のところはこの辺で・・・。


PR

今日は…

今日は日本時間5時30までメールにお付き合い頂きまして…(笑)
また北京遊びに行くね☆
あたいも今月引っ越しだぁぃ 新居は隣のオババがこれまたイヤミなばばぁでさぁ… 引っ越しは隣人を確認してからするのがいいねぇ

  • 2007年01月18日木
  • 浅倉嬢
  • 編集

無題

どうも。
昨年末にダイエットし、1ヶ月掛けて4kg落としたものの、僅か正月の6日程で3kg戻った僕です。

ん~現代社会。
事、日本人に在っては自由とは得てして不自由なものです。

そんな生活の中を
案外暮らしていけたりしているのは、
慣れではなくて…たぶん麻痺ですよ。
悟りを開く前に引越しに気が付いたのは何よりです。

日本語の復習Lesson1
「麻痺」!はいっご一緒に「MA-HI」
ヽ(^へ^)ノ
…はい。よく出来ました。次週の日本語の復習は、Lesson2「それは私の物です」です。


2月ですか。楽しみです。なにかの課題で表演かダンスでもやっていただきましょうか(>_<)
何が良いかの?
例のチベット舞踊とか?

  • 2007年01月18日木
  • 靖男
  • 編集

無題

ヾ(=^▽^=)ノお元気ですか?
いつも…こっそり覗いてはしてます

帰国の際は皆様が熱烈歓迎しますよ

  • 2007年01月18日木
  • ひろみっちゃん
  • 編集

なるほど…

今までの日記を読んで、それなりに
慣れて生活しておるのかと思っとったのですが…
でも、その家での生活もなかなか貴重な
体験ですよね。
日本じゃまずありえない設定だし(笑)
自分は3日ともたないでしょう。
でも大家が勝手に林檎食べたのはちょっと
笑ってしまいました。すいません。

2月に帰国の際はメールでも下さいませ。
久しぶりに会ってみたいものです。

やったぁ

美妃ちん帰ってくるんりんも大きくなったよ生意気にクラスの女の子に恋してるらしいから帰ってきたら教育し直してくんなましm(__)m

  • 2007年01月19日金
  • じゅり
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら