忍者ブログ

流されずに流れる大陸放浪娘 ~極めてプライベートなOfficial Blog~
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/26 とと兄ちゃん]
[03/19 kuma]
[03/13 kuma]
[03/12 通りかかりの変な日本人(ー ー;)]
[03/11 通りかかりの変な日本人(ー ー;)]

04.26.16:41

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/16:41

01.09.04:08

林檎殺人事件。


明日はダンスの試験発表。
土日返上で補講授業もあり、さすがに4日続けてのダンスは腰にきてます。(歳なのか?)

しかし、大雑把というか何と言うか・・・
土日に授業があるなんて話しを聞いていなかった私。
クラスの数人しか知らなかったらしいけど、
授業開始10分前に突然の電話通告。
「もしもし、リンムー?4時からダンスの授業だから!」

・・・。
え?
普通に休日スタイルで林檎の皮剥いてた鈴木は、驚きの余りに林檎に包丁突き刺した状態で部屋をウロウロ。
ノーメイク。
髪の毛はぼさぼさ。
とりあえず、稽古着に着替え、ダンスシューズのみ片手に持ち猛ダッシュで学校へ。

荒い息で眉毛が半分しかない鈴木に、同学はいつになく優しかった。同情か?
こんな時、寮に住んでたら楽なのよね。
ま、こんな事が何度もあったら堪らないけれど。

ちなみに、帰宅した鈴木を待っていたのは、
何故かベットに転がっていた包丁突き刺した林檎と、
脱いだ形そのままの衣服。
泥棒が入ったかの様な惨状でありました。
一見、被害は林檎さんのみ。
発見した時には、顔色も悪く、手遅れでした。

「残念。」の一言です。

そう言えば、年末最後の授業もダンスでした。
ドラマの一場面かの様な記憶に残る授業。
鈴木を含め4人程の生徒以外、号泣。
先生も泣いた。
涙の出なかった自分が悲しくもあった・・・。
でも、泣けないっすよ。
あれは・・・。

簡単に状況説明。
前日に演技の試験の打ち上げで食事会あり。
酒も呑みました。数人は泥酔の域。
在籍していた先生には
「次の日の授業に支障を出すべからず。」
とのお言葉。
生徒全員「約束します!!」とお返事。
終了夜中2時過ぎ。

そして次の日(事件当日)
遅刻者3名。
体調不良にて見学希望4名。
参加していても明らかに二日酔いの生徒多数。
先生は本気で激怒。
「貴方たちには失望しました!授業はやめます!演技の担当の先生にはこの件を伝えます!!」
と帰りかける先生。
生徒は皆一斉に駆け寄り阻止。
「頑張るので授業してください!!」
「先生!!帰らないで!!」
「お願いします!!」
先生はそれでも生徒を跳ね除けつつ出口へ・・・
生徒の一人が泣きながらすがり
「先生!私は先生の授業が好きです!!涙」
そこで先生振り返り
「私は貴方たちを愛しているのよ!!何故、それなのに貴方たちには私の気持ちが分からないの!(号泣)」
大多数の生徒がそこで、むせび泣きながら先生の元に走り寄り、口々に
「ごめんなさい!」
「僕たち間違ってました!」
「先生!大好きです!!」

鈴木は波に乗り遅れ、
ポツンと・・・
棒立ち。

しかし、この孤島に取り残された様な位置は微妙に都合が悪かろうと思い、盗人のようにソロリソロリと距離を縮める作戦を決行。アイコンタクトにて、同じく取り残された同志とめでたく集結。あくまでも自然にその場に居るという事の難しさ。

以上、短編ドラマ完結。
明日も頑張ります。
PR

明けましておめでとうございます☆

かわいそうな林檎ちゃん…そして金八先生なみのドラマ熱いすね~

  • 2007年01月09日火
  • けんけん
  • 編集

無題

アケオメです。
今年一発目、楽しませて頂きました。短編ドラマ第2話を希望します。
こんな事実際にあるんだねー(笑)

  • 2007年01月10日水
  • 隠れファン
  • 編集

無題

山梨の氷河です。
遅くなったけど、あけましておめでとうございます。
中国での勉強も頑張っているみたいですね。
でも、美紀ちゃんなら大丈夫だと信じています。
「ワイルドフラワーズ」で共にがんばったことを今も誇りに思ってます。

  • 2007年01月14日日
  • 氷河
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら