忍者ブログ

流されずに流れる大陸放浪娘 ~極めてプライベートなOfficial Blog~
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/26 とと兄ちゃん]
[03/19 kuma]
[03/13 kuma]
[03/12 通りかかりの変な日本人(ー ー;)]
[03/11 通りかかりの変な日本人(ー ー;)]

04.20.19:58

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/20/19:58

12.22.03:12

師も走る12月。


IMG0660A.jpg31日まで授業がある事が本日知らされた。
ま、その後3日間休み。

ここ最近、クラスの雰囲気が殺伐としてきている。
睡眠不足とテストの嵐による緊張感。
寒いのも大いに理由のひとつではないかとも思う。

テストといっても、授業中するクラス内での個人的なものとは違い、他の課の先生達や学校のお偉いさん達に向けての公開発表試験。

よって、歌・ダンス・演技・台詞などそれぞれの発表に向けての練習が授業後に毎日。
科目によって、先生どうしが
「今日は歌の練習です!演技クラスばかり時間を取らないでください!!」
「この間、そちらに時間を渡したのだから今日はダンスです!!」
などなど、喧嘩まがいの争いをしたり。
この発表如何で、生徒だけでなく教師も審査されるらしく必死なのです。

IMG0639A.jpgそれに振り回される生徒一同。
昼の休み時間は、教室にて全員爆睡。
今までは、練習をサボったり遅刻してきた同学にも、皆でかばったりと優しかったのだけど、現在は村八分的な扱いを受けるので、鈴木も危機感を持って臨んでいるわけです。(あ、ちなみに私はサボりとかしたことないけど。)

一日中、学校に居ると頭がおかしくなりそう。
加えて23日に留学生の発表会があるので、それにも参加しなくてはならず、ピリピリした空気の中、中抜けして教室移動して、又戻って、抜けて、戻って・・・。

とにかく明日が山場。
IMG0642A.jpg
22時までクラス練習。
22時から留学生発表の舞台仕込み・搬入開始。
(本日、夜食の買出し済み。)
徹夜作業後、翌日の朝からクラス練習参加。
そして昼から発表会の通し→本番。
撤収込みで終了予定24時。

IMG0640A.jpg今日、留学生寮の1階ロビーのソファーにて宿題してるつもりが爆睡していた鈴木。
先生に揺り起こされ、風邪引くから教室で寝なさいと強制移動させられ、再び爆睡。
22時過ぎに友達が電話をくれなかったら、そのまま朝を迎えていたかもしれぬ・・・。恐ろしい。

どこでも寝られるのは、私の武器です。
しばらくは寝袋を背負って学校に通いたいくらい。

皆さんクリスマスのご予定は?
せめて、ケーキとかくらいは食べたいな。

まさしく師走。
ああ、今年遣り残した事はなんだろう・・・。
終わってしまう。
一年がっ!!

(つまらん日記ばかりだわ。最近。)
PR

無題

メリクリ
     
    
   
     
    

 お身体に気を付けて
    頑張って

  • 2006年12月24日日
  • ひろみっちゃん
  • 編集

無題

メリクリっす(^O^)/
やっぱり、クリスマスともなれば中国では巨大な月餅と大爆竹で祝う訳ですか?
更にはターキーの替わりに北京ダックを!サンタの替わり仙人などを希望(>_<)b

  • 2006年12月25日月
  • 靖男
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら