忍者ブログ

流されずに流れる大陸放浪娘 ~極めてプライベートなOfficial Blog~
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/26 とと兄ちゃん]
[03/19 kuma]
[03/13 kuma]
[03/12 通りかかりの変な日本人(ー ー;)]
[03/11 通りかかりの変な日本人(ー ー;)]

04.26.18:26

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/18:26

12.11.02:15

点滴は大敵。

 

IMG0614A.jpg昨日日記をアップし寝てから数時間後、
猛烈な吐き気にて目が覚める。

どんなに具合が悪かろうと、
食欲のみは失くさない私にあるまじき行為を
数回繰り返し、朝を迎えた。

これは・・・もしかしたら、
やばいのではないか?

不安になり、友達の援助を受け、
車にて病院に運んでもらう。

診察の結果、
肺炎にかかっている事が判明。
鈴木のキャラに肺炎などと言う病気は
似合わな過ぎる。

しかし中日友好病院というところに行った割には、
日本人の医者も日本語を話せる医者も居ない。
自分で薬配布の所に行き、
でかい点滴のパックや針などを受け取り、
点滴室へ。
基本的にセルフサービスである。

IMG0613A.jpg結局4時間もの間、点滴2本。
途中で急激に吐き気をもよおし、
ただの椅子から、重症患者ベットに移動。
最近、人生経験値は上がる一方である。

日本のように、天使のような看護婦は居ない。
なんでそんなに優しくないの?
と、聞きたくなる。
その代わり、中国人の患者集団に、
いろいろと助けて頂きましたが。

そして病院から直接、学校へ。
年末の出し物の練習をし、
先ほど帰宅。

もう寝ます。
きっと気合が足らないのだ。
明日にはきっと回復。
おやすみなさい。

 


PR

無題

(οдО;)
大丈夫でしょうか?
早くお元気になって

  • 2006年12月11日月
  • ひろみっちゃん
  • 編集

無題

どうも、
最近シャンプー中の指の感触が妙に気になっている僕です。。

なにやら引っ越してから踏んだり蹴ったりですな。
(予てよりこの表現に関しては踏んだり蹴られたりがしっくりくると思う)

っ!?踏んだり!!

もしやっ
爆睡する鈴木zz。例によりノックせず入って来た大家さん(近所さん)!暗い中スラリと伸びた左脚に気付かずゴリッと!
寝惚けた鈴木「う~ん痛い‥でも眠い‥zzz」
大家(近所さん)「!!。‥良かった、気付かなかったみたいね。」
みたいなやり取りが…。

肺炎で吐き気?
無くはないのだろうけど、先日あった広島の老人ホームでのノロウイルス事件が頭を過りました。

如何ともし難い現実もあろうかと思いますが、どうか御自愛くださいませ。
先ずは、休息と滋養を。
そして願わくば、お払いと引越しを。

  • 2006年12月11日月
  • 靖男
  • 編集

とりあえず…

欧米か(笑)

南米か(笑)

はいっ!失礼しました(笑)

  • 2006年12月11日月
  • しばちゃん
  • 編集

だいじょぶか?

大丈夫? 捻挫に肺炎。
ちょっと心配。北京恐ろしく寒い所だしなー。
あまり無理しないで、ほんとに体調が良くなかったら学校を休みなよ。体が資本だからね。
お大事に。

皆様へ

ご心配お掛けしました。
鈴木は回復の道を爆進中です。
点滴(西薬)は効きますね。
漢方は体に優しいだけではなく、
病原菌にも優しすぎるのではないだろうか?
(つまり、あまり効かない気が・・・笑)
ま、そんなこんなで、若干の咳と胸の痛み以外はもう問題なしです。はい。
ありがとうございます。

  • 2006年12月12日火
  • miki
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら