忍者ブログ

流されずに流れる大陸放浪娘 ~極めてプライベートなOfficial Blog~
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/26 とと兄ちゃん]
[03/19 kuma]
[03/13 kuma]
[03/12 通りかかりの変な日本人(ー ー;)]
[03/11 通りかかりの変な日本人(ー ー;)]

03.29.04:21

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/04:21

07.09.10:22

日々あれやこれや。


思いの外充電期間が長引いている北京の鈴木です。
どうやら次のドラマの主役の男性が降板させられたそうで、撮り直しに時間がかかっている模様。
降板...恐ろしや....他の役者陣は次は自分か?とビクビクしているとの事。
そりゃあもう鈴木も緊張して食事も喉を通らず....
何てことはミジンコ程も起こらず、食欲全開バリバリ普段通りでございます。



ちなみに夏と言えばカレー。
久しぶりに日本風カレーを食べて数日ご機嫌でした。



友人と散歩中に可愛いわん公に出会う。不細工加減が見事だったので思わずパチリ。



いやはやはたして癒しとはなんぞや?
と暇になれば考え、癒し系ともてはやされる美女を薄目で眺めては溜め息ついてる鈴木ですが、このわん公にはアラサー女子の心を鷲掴みにする威力を持っていると思われます。



我が家の冷蔵庫。
結婚出来ない女子の典型的な絵図らだそうです。
ちなみにビールは奮発して麒麟ちゃん。特別な日に飲む用なので、普段は北京庶民の味方、燕京ビール飲んでます。ええ、そっちは大人なケース買い。薄いので夏場には水代わりに...。



アル中なのか?
と国を超えても老若男女各世代の友人に心配されがちな鈴木ですが、実はどっこい健康オタクです。
最近はトマトジュースにがっつりハマってます。食事は野菜中心。二年間程ベジタリアンでしたが、貧血起こしてからはたまに肉魚も食する様になりましたよ。
撮影現場で人参をガリガリ齧っていると、馬じゃないんだからやめろとよく言われます。大雑把なのかワイルドなのかは、自分の心持ち次第なのさ!と自分を励ましながら生きてます。
ちなみに我が母上は、鈴木草食期に肉を喰らわなくなったら人間終わりだと豪語してました。
そういえば、朝ごはんにカツ丼とかステーキとか出された事あったなあ...。
親子共々、何かにつけ極端なのです。



充電中とは言えども、マネ氏は鈴木を引き連れ挨拶まわり。こんなに待機時間が長くなると分かっていたら、違う仕事入れられたのにと、ダイエット中で怒りやすくなってるマネ氏のイライラは絶好調。そのイライラの矛先がヘラヘラ笑っていた鈴木に直撃。
そんなに貧乏なのに何故焦らないんだっ!と怒られちまいました。
困ったねえ...そこ突かれると...ねえ?



そんなマネ氏とこの間のドラマの小打ち上げに参加。
北京に居る役者陣が集合して楽しい会でした。この会をきっかけにカップルなんかも誕生しちゃって、至極羨ましい限り。お幸せにね...。



ところで皆さん、サッカー観てます?
我が妹ちゃんに観てない事が暴露て、サムライ魂を忘れるな!
と喝を入れられて以来、日本戦は辛うじて観ましたが、結局のところ興味が無いので揺さぶられる魂も無い鈴木。
ただ中央戯劇学院の同級生に誘われて1度だけスポーツBARで観戦した時は、雰囲気で一気にテンションが上がり、ビールが美味しかった!
ブラジル戦でしたが、ブラジル人に仲間だと間違われる事数回....。



こりゃあ美白やら何やらしなきゃあかんな....?とさすがに気にし始めたブラジル戦後の鈴木さん。
そこで目にした最近同業の皆さんがこぞって使っているEGF成長因子パック。仲良い友人も使い始めて大絶賛してたので、「いいなあ〜おいらも使ってみたいわあ〜」なんて気軽に言ったら、1ケース5枚入りを10ケース速攻でプレゼントしてくれたのです。
流行るだけあって使用感が素晴らし。よしっ!今後はこれで美肌効果を狙っちゃいましょ!と値段調べてみたら1ケース日本円で6500円くらいするじゃあないかっ!!!1枚のパックが千円越えとかありえないっす!
ていうか、同業の美人ちゃん達...アホですかっ!羽振り良過ぎでしょ!セレブかっ?綺麗な訳だよまったく!
気前のいい友人は「使い終わったら教えて!又送るから!」だってさ。

貧乏人鈴木の乙女心は複雑ですだ....。


つづく。






PR

無題

鈴木様はきっと”暮らし方冒険家”なんですよw

  • 2014年07月10日木
  • kuma
  • 編集
読み込み中・・・
冒険家って素敵な響き....
サバイバル生活を楽しむ心が財産ですだ!


>鈴木様はきっと”暮らし方冒険家”なんですよw
2014/07/12 15:04

無題

どーも、うれしいです鈴木さん。癒やされます。

きちっと整理されているじゃないですか(^o^;)冷蔵庫。
夏です、やっぱビールには肉でしょ。
母上様、その通りだと思います。

美白!美肌!q(^-^q)


  • 2014年07月11日金
  • 島崎
  • 編集
読み込み中・・・
癒し系には程遠い鈴木ですが....
たまにはビールに焼き肉とかいいかもなあ〜



>どーも、うれしいです鈴木さん。癒やされます。
>
>きちっと整理されているじゃないですか(^o^;)冷蔵庫。
>夏です、やっぱビールには肉でしょ。
>母上様、その通りだと思います。
>
>美白!美肌!q(^-^q)
>
>
>
2014/07/12 15:02

昔は美人でしたよ

鈴木さんだって20年くらい前は美人でしたよ!
その頃から褐色でしたが…

  • 2014年07月15日火
  • 籠り人
  • 編集
読み込み中・・・
ちょっと兄さん!!!!
それ全然フォローになっとらん!



>鈴木さんだって20年くらい前は美人でしたよ!
>その頃から褐色でしたが…
2014/07/20 22:19

無題

http://suumo.jp/journal/2014/04/15/60959/

暮らし方冒険家の名称はこの方々からとったんです♪たしか以前天井落下でおなじみの平屋に住んでいたりと似ているなって思ったんです。(現在はわかりませんがw)

  • 2014年07月26日土
  • kuma
  • 編集
読み込み中・・・

読んで見ました!
随分お洒落感満載の平屋でござんすね....


>http://suumo.jp/journal/2014/04/15/60959/
>
>暮らし方冒険家の名称はこの方々からとったんです♪たしか以前天井落下でおなじみの平屋に住んでいたりと似ているなって思ったんです。(現在はわかりませんがw)
>
2014/08/05 02:17

無題

築100年の古民家を夫婦自ら+誰かwとリノベーションすることをやっているみたいです。オシャレな裏には結構な体当たりもあるみたいですけどねw

中国の伝統的な平屋も佇まいはそのままにどんどんリノベーションしたら面白そうですけどね♪
よくある観光客向けの伝統的な街並みって張りぼて感があってホンモノには敵わないんですよね・・・。

現在は札幌国際芸術文化際で札幌で暮らすことをテーマに来場者と一緒に住宅をリノベーションするという”芸術”を進行中です。

http://meoto.co/
http://heysapporo.meoto.co/

  • 2014年08月07日木
  • kuma
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら