忍者ブログ

流されずに流れる大陸放浪娘 ~極めてプライベートなOfficial Blog~
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/26 とと兄ちゃん]
[03/19 kuma]
[03/13 kuma]
[03/12 通りかかりの変な日本人(ー ー;)]
[03/11 通りかかりの変な日本人(ー ー;)]

04.19.08:39

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/19/08:39

05.15.00:46

豆ご飯。

最近の北京は何か裏があるんじゃあないかと疑ってしまう様ないい天気。
青空が見えると、心も晴れ晴れしい感じになるもんです。



鈴木の愛車(自転車)の前輪が壊れたのは一週間前のこと。
その後は、隣近所のおっちゃん達に、近場のお出掛けの際には度々助けてもらってます。



特にこの⬆王さん(40)は、
「アンタから金なんか取らねえよ!」
と男気満載。
9月から進学する子供の為に、三輪バイクにお客を乗せ頑張ってブイブイ稼いでる彼は、鈴木からはお金を決して受け取りません。
ご近所愛って素晴らしいものです。



しかしながらこのご近所愛....
近所のみなさんの目下の心配は、
見るからに暇そうな鈴木の生活みたいです。
なんだかなあ...
たまに仕事に出かけりゃ、花火を打ち上げんとばかりの大騒ぎですわ。

ありがたいですけれどもね。

今晩は豆ごはんを炊きました。
ちなみに鈴木は、
意味不明な高級電化製品は使わない主義です。



いい日だったよ。
今日も。

きっと明日はもっと。



PR

無題

昔中国にホームステイしたとき、ご飯を中華なべで炊いていたので驚いた覚えがありますが、けっこうすぐに出来ちゃうもんみたいで、じゃあ炊飯ジャーとか必ずしも必要じゃないのかもと思ったきっかけになりました。

読み込み中・・・
そうなんですよね。
便利な物がこの世には溢れすぎです!

>昔中国にホームステイしたとき、ご飯を中華なべで炊いていたので驚いた覚えがありますが、けっこうすぐに出来ちゃうもんみたいで、じゃあ炊飯ジャーとか必ずしも必要じゃないのかもと思ったきっかけになりました。
2013/07/15 07:30

無題

あのとてつもない陽の照り返し、けれど心地良い街の音の響き、胡同内にふんわりながれる食べ物の匂い......なつかしいものがあれこれ鮮やかに蘇ってまいりました。4回しかいっていませんが、延べ1か月半程、ただひたすら歩き回ったことは忘れられません。

くすぶっているものがいろいろあって、たいへんなのでしょうね。ファンとしてはそれでもなんとかがんばってくださいとしか言いようがありませんけれども(人の気も知らずに、ですね。ごめんなさい)。
写真を拝見するかぎり優雅に(?)お暮らしのようにみえますが......(でもそこがたいせつ(^.^)

読み込み中・・・
理解あるお言葉にいつも感謝しております!
優雅にみせる術も大切。
シンクロの演技のように、水面下の必死な足さばきを感じさせない笑顔で...笑

>あのとてつもない陽の照り返し、けれど心地良い街の音の響き、胡同内にふんわりながれる食べ物の匂い......なつかしいものがあれこれ鮮やかに蘇ってまいりました。4回しかいっていませんが、延べ1か月半程、ただひたすら歩き回ったことは忘れられません。
>
>くすぶっているものがいろいろあって、たいへんなのでしょうね。ファンとしてはそれでもなんとかがんばってくださいとしか言いようがありませんけれども(人の気も知らずに、ですね。ごめんなさい)。
>写真を拝見するかぎり優雅に(?)お暮らしのようにみえますが......(でもそこがたいせつ(^.^)
2013/07/15 07:29

無題

初めましてです。
とある麺の旅番組を見てから
ちょくちょくホームページを拝見させて
頂いてます。
良いですねご近所付合い
下町風情を感じます。

雅かの鈴木さんの懐具合を心配されて?
そうしてくれるのも
ご近所に親しまれるからこそだと思うので
あの鈴木美妃もうちのバイクに乗せたんだ
と後で言って貰える女優さん目指して

日本からでも見える様なでっかい花火
期待してます(゜o゜)
でわ

  • 2013年06月04日火
  • 生姜飴
  • 編集
読み込み中・・・
全然更新せず申し訳ありません...笑
でっかい花火あげますよっ!
個人的には、息の長い線香花火くらいが実は合っているのですが。
>初めましてです。
>とある麺の旅番組を見てから
>ちょくちょくホームページを拝見させて
>頂いてます。
>良いですねご近所付合い
>下町風情を感じます。
>
>雅かの鈴木さんの懐具合を心配されて?
>そうしてくれるのも
>ご近所に親しまれるからこそだと思うので
>あの鈴木美妃もうちのバイクに乗せたんだ
>と後で言って貰える女優さん目指して
>
>日本からでも見える様なでっかい花火
>期待してます(゜o゜)
>でわ
>
2013/07/15 07:26

ヘイホ

さきほど連絡した件。
あたらしいブログのURLだよ。
http://sirop-quotidien.blogspot.jp/
リンク先変更、気が向いたときにでも!

  • 2013年07月02日火
  • URL
  • しろっぷ
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら