忍者ブログ

流されずに流れる大陸放浪娘 ~極めてプライベートなOfficial Blog~
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/26 とと兄ちゃん]
[03/19 kuma]
[03/13 kuma]
[03/12 通りかかりの変な日本人(ー ー;)]
[03/11 通りかかりの変な日本人(ー ー;)]

04.26.10:03

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/10:03

12.16.18:51

火の鳥~敦煌からの離脱~


いい訳ですが、日本語版ブログにログイン出来ない日が続き、更新を怠りました。
いい訳ですが、日本語離れが2ヵ月半にも及ぶと、単語が出てこず、更新を怠りました。
いい訳ですが、風邪なんかもひきまして、更新を怠りました。
いい訳ですが、日本のニュースで最低気温マイナス6度!なんてのを目にして、マイナス18度の世界に居る自分に自分で切なくなり、更新する気を失くしました。

2a75eace.jpeg


























どんなに防寒した所で、寒いものは寒い。そりゃ風邪もひくさ。
現場のスタッフの80%は常に風邪気味、そんな敦煌の厳しい状況下での撮影も本日の朝を持って終了。ちなみに、武術班以外は既に無錫という次の撮影地に移動済み。予想通り、鈴木は置いていかれた訳で・・・・。

20091206037.jpg




















役者一人、孤独に戦い続けていたのです。
上の写真は血しぶき浴びた手のひら。ふと我に返り、自分の手をじっと見てみたら、言葉に出来ない感情が生まれました。本来、正常な人間が持ち合わせてはいけない部類の感情。

13.jpg




















さてさて、そんな撮影中の私を支えてくれる弟。鈴木、終に弟が出来ましたよ母!彼はカメラアシスタント。役者よりかっこいいのが姉としては自慢。ふふん。

9.jpg




















お次は信頼の置ける武術チームの一人サンマオ。刀さばきは彼が教えてくれます。おまえらは兄弟か?疑惑が持ち上がるほど、端から見ると似ているそうです。似てるかな?

12.jpg




















物凄く危険な技は、スタントの彼らが代わりに・・・誰が誰のスタントか見分けが付かない感じで・・・。

17.jpg




















先に言いますけど、茹でたまごみたいなのが鈴木ですから・・・。

16.jpg



















女性陣との絡みが極端に少ない鈴木ではありますが、皆さんとは仲良しです。たまに彼女たちのキラキラ鮮やかな衣装を羨ましげに眺める鎧の武将。それは鈴木。

あぁ、やっとこの地を離れる日が来ました。
砂漠からの離脱。
冷凍庫の世界からの解放。

本日(つまり17日)夜中の2時半の汽車です。
36時間の旅。
・・・。えっ?
昨日久しぶりに井上朋子嬢と電話でお話ししましてね、彼女は日本に帰るのに3時間の旅。
考えてみればおかしな話ですわ。国越えより長い中国国内移動。

では、次の撮影地に着いたらまた改めてブログ更新します・・・。
ホテル出発が22時半、今から敦煌のお偉いさん方との食事会。
無駄に忙しい。
今日は朝から、想定外の忙しさ。
そんな話も、又改めて・・・。
コメントへの返信、少々お待ちを!!!

皆さんお元気ですか?!(遅っ!笑)
PR

火鳥之歌

<燃燒吧!火鳥>高凌風

作詞:瓊瑤 作曲:黃仁清

如果妳是一隻火鳥
我一定是那火苗
把妳燃燒!把妳燃燒!
如果妳是一隻火鳥
我一定是那火苗
把妳圍繞!把妳圍繞!

如果妳是那火鳥
我一定是那火苗
把妳照耀!把妳擁抱!
燃燒吧!燃燒吧!火鳥!
燃燒吧!燃燒吧!火鳥!
直到天老 直到地老

************************

<火の鳥>中島美嘉

作詞:湯川れい子 作曲:内池秀和

誰かが 囁くよ
かすかな 声で
きらめく 宇宙(ほし)の彼方
いつか聞いた 約束

ああ 深く傷付く 魂たちは
母を 求めてるよ

※消えそうに とぎれとぎれに
祈るその声が 聞こえる
闇の中で
もう 独りじゃない
大丈夫
愛する力は永遠※

つぶらに 澄んだ瞳(め)が
無邪気に笑う
それぞれ みんな天使
きっと幸せになれ

ああ 愛を知らずに
乾く心が 憎み傷つけ合うよ

強そうに 意地悪そうに
心尖らせているけど
だけど 違う
そう 淋しいだけ
大丈夫
愛する想いが真実

紅く燃える胸の翼
祈り込めて 飛んで行け
みんなひとつの命

虚しさに 千切れ千切れに
叫ぶ夢たちを 集めて
さまようけど
まだ 終わりじゃない
大丈夫
涙を拭いたら 眠れ

(※くり返し)

  • 2009年12月16日水
  • 土豆
  • 編集
Re:火鳥之歌
燃烧吧燃烧吧!!哈哈
2010/01/04 16:03

無題

柴油火車日語也是叫汽車?
汽車在日語不是指蒸汽火車嗎?
要搭火車花36小時到無錫真的是很久~
不過也是很難得的體驗吧!



  • 2009年12月17日木
  • 土豆
  • 編集
Re:無題
很多说话,一般来说汽车就是火车~
>
>
>
2010/01/04 16:02

ともかく

生きててなにより、です。(^_^)

  • 2009年12月19日土
  • xiaokang
  • 編集
Re:ともかく
へへ、ありがとね。
2010/01/04 15:48

ワイルドフラワー

深夜ふとテレビをつけたらこの映画をやってました。気になってこの映画の事を検索しました。

いまは中国で活躍されているとの事。応援致します。

Re:ワイルドフラワー
ありがとうございます!!!懐かしいな、プロレス・・・笑
2010/01/04 15:48
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら