忍者ブログ

流されずに流れる大陸放浪娘 ~極めてプライベートなOfficial Blog~
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/26 とと兄ちゃん]
[03/19 kuma]
[03/13 kuma]
[03/12 通りかかりの変な日本人(ー ー;)]
[03/11 通りかかりの変な日本人(ー ー;)]

04.27.07:57

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/27/07:57

11.29.18:49

1秒後の幸福論。


eb8eff8c.jpeg



























消息を絶って久しい敦煌の鈴木です。皆様お元気でしょうか?
取り急ぎ辛うじてではありますがしぶとく生存している事をここに表明致します。
前回のブログから早幾幾幾・・・日、最近の鈴木はモンゴリアーヌなどとすっとぼけていたあの頃の余裕たっぷりの自分を冷静に見つめ直す暇も無く、マイナス20度の中、右手に日本刀、左手に燃え盛る松明を掲げ、草木も眠る丑三つ時だろうが誕生日だろうが関係なく、戦っていました。
撮影隊が2班に別れてからというもの、昼夜の別なく撮影続行。台詞のある部分を中心にとるA班、戦闘シーンを中心に撮るB班、主に鈴木の誕生日の前後一週間は何故か集中的にどちらの班も鈴木メイン。
撮影予定表にズラッと爽快に並ぶ自分の名前を見るにつけ、気が遠のく日々でした。
《11時メイク、12時から夜20時までA班、夕方18時から朝方7時半までB班。8時過ぎにホテルへ戻り9時就寝。再び11時よりメイク開始。》
このサイクルがきっちり10日間続行されたわけです。

20091117012.jpg




















誕生日に仕事があるって素敵なことじゃあないか!
と、手の届きそうなほど近くに見える星空を鼻水垂らしながら眺め、凍って通話も不可能な携帯を霜焼けあかぎれ刀傷で流血した汚い手のひらで握り締め、幸せを噛みしめてみた17日。
お祝いのメッセージを下さった皆様、ありがとうございました。
こうしてまたひとつ、こうしてまた一段と、強くなった鈴木です。

撮影で忙しい中、こっそりひっそりと迎えた誕生日ですが、あるカメラマンの方が私のブログを見て誕生日を知り、睡眠時間を削ってまで林檎を削って作ってくれた林檎ランプ。感動しました。2日程でこの林檎さんは見るも無残なお姿に変わり果ててしまいましたが、心身ともに凍えていた鈴木に暖かい何かを残してくれた事は確かです。有り難い心遣いに感謝です。
http://blog.sina.com.cn/s/blog_61dcad010100guz1.html
そしてこれは、台湾のお友達からのプレゼント。
麺ロードを見てくれてからずっと鈴木を応援してくれている大事な人です。謝謝!!!

ちなみに最近中国で去年撮ったドラマが放送されていて、上海で3日間の撮影で終わるほどの小さな役であったにも関わらず、ドラマを見た人たちが大勢鈴木のブログに遊びに来てくれています。
1日で2万人の訪問者数とか、中国のでかさを改めて実感。
どうやらそのドラマを討論する場所に鈴木のブログのアドレスが乗っているらしいのですが、詳しくは分かりません。こうして反響があるのは、とても嬉しいこと。

200911081472.jpg




















さてさて、今となっては懐かしい馬の上での生活。今回のドラマを機に特技欄に乗馬(戦闘可)と付け加える事が出来るまでに成長しました。「リンムー!僕らはいつでも君を迎え入れる準備があるからね!」と、馬乗りチームに暖かい勧誘までして頂き、揺れる乙女心。
(・・・揺れるな!笑)

200911091485.jpg




















すっかり彼らに馴染んでました。
母、娘が今後馬乗りの道を歩むと言ったらどうする?

200911031444.jpg




















馬乗りチームと平行して武術チームの皆さんにも今回はかなりお世話になっています。
夜間撮影を血みどろになりながら共にした彼ら。かっこいいです。彼らは無敵です。
本当に流血しながら撮影してから、どうやら仲間として認めてくれたらしく、先日火鍋をご馳走してくれました。ちなみに彼らの平均年齢は鈴木の10個下。しかし年齢などという馬鹿げたものは師弟の間柄ではアオミドロ程も重要ではない訳で、彼らはみな鈴木の師匠。さすがに武術に関しては特技欄に書ける様になるまでには相当の時間を要するみたいです。日々是精進。

20091120027.jpg




















上の写真は、戦いシーンを撮り終わった後の部屋。床一面に血飛沫の跡・・・どれだけの人間を殺めたんだ私は・・・笑
920cdc28.jpeg

















まだまだ撮影は続きます。コメントへの返信はまた後ほど。
鈴木に関心を持って下さっている全ての方々に感謝します。

片手に収まるほどの幸せが、
気づけば、
両手を使っても溢れるほどに。

我閉目合眼,回憶起我曾拥有過的美好事物,将其留在自己的手中。
若有意,那便是我的,誰都没有方法奪走。
我絶信下一秒的幸福。
 

PR

無題

「我閉目合眼,回憶起我曾拥有過的美好事物,将其留在自己的手中。
若有意,那便是我的,誰都没有方法奪走。
我絶信下一秒的幸福。」

這文章是你妳寫的??
妳的文筆比我還好!慚愧~
妳有空時回覆一下日文blog的留言~
台灣網友的「道歉啟示」可以先回覆!
其實沒有這麼嚴重啦!
不過希望妳能表示一點意見~

鈴木小姐文筆這麼好~
為什麼日文我都看不懂呢?
片假名對我而言好像在畫圖一樣~
韓文就像是數學符號一樣~哈
英文沒記得幾個單字~
鈴木妳教教我吧~哈

  • 2009年11月29日日
  • 土豆
  • 編集
Re:無題
对,都是我写的。

你那么年轻,如果自己有兴趣,那就去学学~~!!
2010/01/04 16:08

無題

「林檎」是日文的蘋果嗎??

  • 2009年11月29日日
  • 土豆
  • 編集
Re:無題
是的呀!
2010/01/04 16:07

おお~

生きてましたか!
 
ご無事でなによりです。
霜焼けや傷だらけの手とはとても都会育ちの現代女性とは思えない状態ですね、撮影終了時にはさぞや皮が厚くなってる事でしょう。
もう柔肌とは言えない強くてしっかりした労働者の…
いや戦人の手になるのでしょう!
 
今となってはプロレスでも何でもって感じですか?

  • 2009年11月30日月
  • 籠り人
  • 編集
Re:おお~
今となっては、なあんにも恐いものなどありませんですわ。
ええ。
それも問題ありですね。
2010/01/04 15:58

ちょんまげ姿がりりしいですね

うーむ、これは、みたい! 早く観たいですね。誰が出ているとか関係無く.......。ましてやそれが麺ロード王となればなおさら。前のドラマ、そして中国版の(なんか変)中國麺之旅も含め、観る(DVD買う)にはやはり中国行かなければだめかなァ.......行くかっ、8回め! 来年春か暮れあたりに夫婦二人旅でおじゃましますのでよろしく(ってなにが???)。そういえば、いましみじみ見て気づいたのですが、そのお姿はちょんまげ結っていたのですか? うむ、それならやはりもっとオデコいっちゃわないとまずかったですね^.^;

  • 2009年11月30日月
  • AZM
  • 編集
Re:ちょんまげ姿がりりしいですね
旅行の計画は実行されたのでしょうか?
DVD購入のために中国、素敵です。笑
2010/01/04 15:57

囧~

晚安~
如果是在中國買到的「中國麵之旅」DVD!
99%應該都是大陸海賊版的歐!囧~
只有在台灣買到的才是正版「中國麵之旅」DVD!

  • 2009年11月30日月
  • 土豆
  • 編集
Re:囧~
我就是想买正版的~~不过我自己主持的作品也还是要自己花钱买?555
2010/01/04 16:07

そっちじゃない

そうですか......
行くかったいわんっ.......え? ^.^;

  • 2009年12月03日木
  • AZM
  • 編集
Re:そっちじゃない
あはは
2010/01/04 15:55

無題

我是中国的朋友 哈哈好喜欢你 支持你!

  • 2009年12月06日日
  • lingmu
  • 編集
Re:無題
谢谢你!!!我很高兴你这么说!!!
2010/01/04 16:05

祝福妳永遠幸福

最近有很多人關心鈴木小姐的博客阿!!
我知道我最近留給妳的紙條寫的東西都是有點黃色的....哈哈
自己也不知道為什麽,動筆的時候總是有那種感覺....

鈴木小姐的文筆很好!不寫書真的是太可惜了....
我都常常改編妳的文章,慚愧!
一個日本人文筆比我還要好~
最近看了鈴木小姐的故事,很令人感動阿!

其實我覺得妳的個性有點像日劇《ラスト・フレンズ》裡的藍田美知留角色一樣,
無論發生什麼事都能堅強的走下去的人,
不過我希望妳人生能順順利利的,
我不忍心看到妳太辛苦的!

  • 2009年12月07日月
  • 土豆
  • 編集
Re:祝福妳永遠幸福
你是对我的关心最多的一个,我很看重你的!嘿嘿
2010/01/04 16:04

無題

初めまして。久しぶりに鈴木さんの中国のブログを拝見したら知らぬ間に鈴木美妃ファンが増えていて驚きました。大人気ですね!!このまま頑張ってどんどん上に行っちゃって下さい!!応援しています!ちなみに鈴木さんの出演してるドラマも今中国で人気ナンバー1ですよ。中国人の友人から多数、あの日本人女優と知り合いか?紹介しろ!と最近よく聞かれます。ご縁があればいつかお会いしたいものです・・・笑
では、お体に気をつけて!!加油美妃!

  • 2009年12月10日木
  • 中国在住日本人
  • 編集
Re:無題
ありがとうございます。きっとご縁があれば、北京の街角でお会いできるかもしれませんね?笑
2010/01/04 15:50

今更ですが…

さっきテレ東のニュースでカンボジアの…
 
『シェムリアップ』って字幕が出てました!!

  • 2009年12月15日火
  • 籠り人
  • 編集
Re:今更ですが…
ほらね。あたしがやっぱり正しい!
2010/01/04 15:49

熊出沒注意!

熊出沒注意!
囧~
http://www.rakulive.com/video_nM-2HiUCwE0.html

  • 2009年12月16日水
  • 土豆
  • 編集
Re:熊出沒注意!
O(∩_∩)O哈哈哈~
2010/01/04 16:03

幸せはいつも自分のこころがきめる

最近我發現到我喝茶的杯子是相田みつを美術館所販賣的杯子~
相田みつを先生在日本好像很紅?
我的杯子寫的日文是什麼意思我的不懂?
不過他寫的詩很不錯
幸せはいつも自分のこころがきめる
妳認為呢?

  • 2009年12月17日木
  • 土豆
  • 編集
Re:幸せはいつも自分のこころがきめる
对,他很有名。
每个人都幸福的标准不一样,嗯
你现在觉得幸福吗?
2010/01/04 16:01

無題

我手中有一張往幸福驛的車票~
可是開往幸福驛的列車停駛了!
我等待著開往幸福號的列車復駛!

*為什麼我到幸福驛車票不是粉紅色的?

  • 2010年01月06日水
  • 土豆
  • 編集
Re:無題
我也要一张向往幸福的车票!!
2010/03/06 02:40

辛いのは幸せになる途中ですよ

鈴木 さん~頑張れ!
「辛いのは幸せになる途中ですよ」-斉藤里恵

  • 2010年01月10日日
  • 土豆
  • 編集
Re:辛いのは幸せになる途中ですよ
谢谢你~~!!!!!!!!!!
2010/03/06 02:38
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら