忍者ブログ

流されずに流れる大陸放浪娘 ~極めてプライベートなOfficial Blog~
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/26 とと兄ちゃん]
[03/19 kuma]
[03/13 kuma]
[03/12 通りかかりの変な日本人(ー ー;)]
[03/11 通りかかりの変な日本人(ー ー;)]

04.24.00:00

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/24/00:00

10.07.23:39

着陸。


早朝8時の飛行機で敦煌にやって参りました。
飛行機に乗るまで、一緒に向かうはずの他の女優さんやスタッフと一度も遭遇せず、
もしや・・・大きな罠に、嵌められたのかも・・・?
と、疑いました。
結局、出発間際にドヤドヤと集団で乗り込んできた皆さん。
見た目もやる事も派手なのね。

北京から敦煌までは約3時間。
もちろん爆睡にてあっという間に到着。

200910071305.jpg







砂漠の真ん中に作ってみました的な敦煌空港。
以前きた時はは真冬だった為、この空港は既に閉鎖していて、列車移動でした。
思ったより寒くも無く、天気は快晴。
景色云々は省略。砂漠です。以上。

200910071308.jpg







お部屋はこんな感じ。許容範囲を軽く超える感じ。
写真撮り終えたのを見計らってか、ホテルの人がタオルやアメニティ、コップに至るまで全て撤去していきました。
中国では撮影チームが泊まるホテルの交渉に、上記の物を使用しないという条件で安く長期宿泊する契約を結んでいるのです。
そんな事はもう慣れっこなので、いそいそとマイグッズをスーツケースから取り出し部屋を快適に仕上げていく訳です。

仮の住処と言えど、一ヶ月越えともなれば気合が入ります。
片付けの途中で昼ごはんに呼ばれ、通例どおりお弁当の配布かと思いきや、専用のコックさんが作った料理を皆でテーブル囲んで食べる方式でした。
びっくり。そして全ての料理が辛い・・・。
おや・・・敦煌って辛い料理多かったっけ??と不思議に思った鈴木。
後に、辛い物好きの多いメンバーだから特別に四川人のコックさんを雇ったのだと判明。
辛いのはいいけれど、油がきついな・・・と一抹の不安。

食事後、部屋に戻り片付けを再開。
情報によると明日も明後日も衣装合わせのみで、まだ撮影は開始しないとの事。
後で買出しでも行ってこようなんて思っていたのに、
途中、強力な睡魔に襲われ爆睡。
そして、起きた時には夜ご飯を外で食べるチームに乗り遅れてました。

昼と同じく四川料理を3人くらいでぼそぼそ食べて終了。

急に孤独感に襲われ、自分を元気付ける為にスーパーへ。

200910071311.jpg












こんな時、買い物だけが心を癒すのです。
加湿器と猿のテッシュカバー購入。
ほら、なんだか自分の城っぽくなってきた。
トイレのお水をブルーに変える芳香剤なんかも入手。後はネットさえ繫がればとりあえずは文句なしの状況までお部屋を改造。

ホテルのネットは一日20元で高いので、スタッフの人が一ヶ月100元の契約を外の会社と結んでくれて、明日には取り付けてくれる予定。
明日・・・とは言えど、鈴木は部屋での静寂に耐え切れず・・・一日20元を先ほど頼んでしまいました。

大事なのは今!今!!ネットに繫がっていたいのよ!!

という感情に負けたのです。
さすがに夜になるとちょっと冷え込んできました。
これからシャワーでもサクッと浴びて、寝てしまおうと思います。

敦煌一日目終了。
PR

待ち遠しい

どんな衣装か楽しみです。
撮れたら画像を・・・って放送前じゃ無理ですね、日本なら。
中国はどうなんでしょう?

  • 2009年10月08日木
  • 籠り人
  • 編集
Re:待ち遠しい
載せましたよ写真~!上半身のみですが、伝わりますかね??
2009/10/09 00:18

無題

聽說中國料理「東辣西酸、北鹹南甜」
我想外地人應該很難適應!
中國美食口味重但對於身體健康方面不是很好!
美妃姐姐妳多多保重~祝福妳!平安順利!
330~想想妳!
330~響響妳!
330~享享妳!

  • 2009年10月08日木
  • 土豆
  • 編集
Re:無題
就是菜的味道比较咸~不过还蛮好吃的!嘻嘻

谢谢你的支持!!!!!!!!
2009/10/09 00:20

無題

I felt disappointed when I knew you were leaving for DunHuang. But anyway, hope you have a wonderful and successful journey.

  • 2009年10月09日金
  • Xi Xi
  • 編集
Re:無題
(*^__^*) 嘻嘻……谢谢曦曦~
2009/10/17 17:32
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら