忍者ブログ

流されずに流れる大陸放浪娘 ~極めてプライベートなOfficial Blog~
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/26 とと兄ちゃん]
[03/19 kuma]
[03/13 kuma]
[03/12 通りかかりの変な日本人(ー ー;)]
[03/11 通りかかりの変な日本人(ー ー;)]

04.26.15:26

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/15:26

09.02.01:00

行く帰る戻る。


一年中自由気まま風の私が夏休みなんて名目で遊ぶと、冷たい視線も浴びるのだと気付いた8月。
昨日の台風直撃にも動じず、成田空港7時間滞在にもめげず、
夜中の2時過ぎに北京の自宅に無事到着。
空港では、飛ぶの?飛ばないの??
と、焦る旅客をたまにチラ見しながら本屋で立ち見。
ハードカバー2冊とマイケルジャクソン追悼記念本を読破。
目が翳んできたところで本屋を後にし、コンビニで明太子おにぎりとお茶買って、粛々とした面持ちで出国審査の列に並ぶ。遅延などの変更が相次いで、空港内は騒然とした感じ。
鈴木の北京行きは3時間の遅れと表示されていたが、上海行きなんかが軒並みキャンセルになっていたので、飛ばなくなったら面倒だなと・・・ま、おにぎり食べながら思っていたわけです。
実はチェックイン時に荷物の重量オーバーで一万一千八百円も取られた為に手元にある日本円が1000円切っており、電車すら乗れないじゃあないかと、半場自棄。
自棄から生まれる余裕で、ほぼ今までの人生をやり過ごしてきた鈴木。
突発的な事故、あるいは特殊な状況下とか端から見ればかなり冷静にやり過ごす事が出来るのです。
ま、そう見えるだけのハッタリも間々あり。
中に入ってから免税店を一応視察、飛ぶ一時間前からゲート変更が3回。
まるで移民状態でゾロゾロ移動している間に、中国人コミュニティーに囲まれた鈴木。
中には上海の人も居て、あんたの顔どっかで見たわ!なんて一人が言いだしたが最後、あの番組であんたが紹介していた温泉の効用は本当に腰に効くのか?とか、とんでもない質問攻め。
トイレを口実に逃げました。
が、やっと機内誘導され、ホッとするも束の間・・・
「ヨ~あんたの隣だわ!!ガハハ!!」
と一番賑やかなおばちゃんに脇を固められ、北京までの4時間ずっとお喋りのお相手。
もう、こりゃ、飲むしかない。
ビール2本と白ワイン効果で気を失う一歩手前に北京に到着。

真夜中の北京空港は省エネ政策なのか電気が半分以上消されていて恐かった。
外に出ると東京よりも少し暖かく感じた。

もうこの頃じゃ、日本も中国も私にとって、行くんだか帰るんだか戻るんだか、曖昧。
言い方ひとつで、自分の立ち位置が微妙にずれる気もする。
そういった意味ではカンボジアでは、日本人を大いに満喫し大満足だった。

カンボジア旅行記を書くにあたって膨大な写真の整理をせにゃならんとです。
ふう。
皆さん、お元気ですか?
PR

無題

早安!
美妃姐姐這麼快就回北京了~
怎麼不在日本停留久一點!
我還想看一下妳在東京的照片~
到底在妳心目當中~
妳回北京到底是離鄉還是歸鄉呢?

囧~
我寄電子郵件到lingmu1117@sina.com
那不是妳的信箱阿?還是公司的?
那我該寄到哪??

Re:無題
我这有些工作~所以没办法呀!
下次回国,一定会给你看东京的照片!!
2009/09/13 02:58

世界は

『鈴木美妃』を中心に回ってる!
 
自分の人生、自分こそが世界の中心です!!

  • 2009年09月04日金
  • 籠り人
  • 編集
Re:世界は
世界の中心でいつも叫んでるのですが、誰も答えてくれないと寂しいもんです。
2009/09/13 02:48
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら