忍者ブログ

流されずに流れる大陸放浪娘 ~極めてプライベートなOfficial Blog~
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/26 とと兄ちゃん]
[03/19 kuma]
[03/13 kuma]
[03/12 通りかかりの変な日本人(ー ー;)]
[03/11 通りかかりの変な日本人(ー ー;)]

03.29.23:07

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/23:07

08.10.17:53

ワンダーランド。


各地の雨嵐情報、東京の地震。
更に次々と起こる悲しい事件。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
いまだに銭湯通いの鈴木です。

人によってテンションの上がるポイントは違います。
日々をギリギリの線で真っ当に、人に迷惑を掛けずに生き抜くポイント。
自己自制、スイッチの在り処の把握。
感情をいかに大人ぶってコントロールするか。
つまり自分の心に潜む餓鬼を飴と鞭で教育するわけですね。
終わり無き欲求に立ち向かうには相当量の体力と知己、ばれない程度の狡賢さと図太さ。
そして理由無き自信。
根拠のある正当な自信っていうのは、案外周りの力を借りた上に成り立っている場合が多いので、
まったくもって脆い。
理由なんて探している間に人生終わっちまうぞ、おい・・・
と、まあ、そういうわけで、鈴木は極めてまっさらな、なあんにも無い現状においても、
自信が漲っておるのです。どこから来た自信かが分からない故に、攻撃に強いです。
打たれ強さは私の武器。
「馬鹿じゃないの?」と言われれば、胸を張ってありがとうと礼を言える程の馬鹿な訳です。
どうですか?だめですか?

まれにやってくる、はた迷惑なブログの様相を見せてきました・・・
ここらで軌道修正。はい。

私は本屋とスーパーが好きである。
中国では日本の様には本屋を利用できない為、スーパーが心の処方箋。
小さかろうが大きかろうが、スーパーに一歩足を踏み入れた時点でテンションうなぎ上り。
あ、うなぎ・・・(食べたいな・・・)
そう、スーパー。
デパートは苦手です。規模が大きすぎるし親近感が生まれない。他人行儀な感じに息が苦しくなる。
だから、スーパー。
スーパーには夢が詰まっています。
某ネズミーランドの100万倍くらい、リアルな大人のワンダーランド。

00cec87d.jpeg




















昨日はどうにもこうにも鬱々とした気分になりそうな予感がしたので、閉店間際のスーパーに駆け込みました。
大型スーパーのカルフールです。
普段ならば2時間は居ますが、今回はそういう訳にはいかず滞在時間30分。
でも元気になりました。
ガラガラとカートを押す手にも力が漲るってもんです。
ドリアンの棘にツンツンと触れてみたり、海老の足を凝視してみたり、魚とアイコンタクトしたり。

なんて楽しいんだっ~~!!!!!!!!

20090809479.jpg













そして発見。
戦いでボロボロになっても、輝きを失わず凛然と佇むボクサーのような彼らを・・・。
幾多の試練を乗り越え、ただひたすらに、ストイックに、安息の地を求めるウーロン茶。
一体全体、何があったの?と問う私に、買う気が無いならとっとと失せろとばかりに沈黙を守る彼ら。
あまりに彼らが神々しくて、手で触れることすら出来ず、静粛な面持ちで次の調味料の列に移った鈴木。
ありがとう。勇気が出たぜ。

わずかな滞在ではあったけれど、毎回新鮮な驚きを与えてくれるスーパー。
庶民の味方。
イマジネーションはイリュージョンよりも愛がある。
ハードボイルドには100里程遠いワンダーランド。

20090809486.jpg













さあ!さあさあ!!
次はあなたの街のスーパーへっ!!

(注;最後の写真はスーパー帰りにハイテンションで撮影。通り過ぎる人々の視線がほんの少し痛かった。ノーメイクなんてもう気にしないのさ!)

PR

無題

笑!!

  • 2009年08月10日月
  • aqllow
  • 編集
Re:無題
(*^__^*) 嘻嘻……
2009/08/16 01:00

無題

あら♪
懐かしの、そして、見慣れた笑顔ですね。
早く会いたいわ。

  • 2009年08月10日月
  • URL
  • しろっぷ
  • 編集
Re:無題
定番の笑顔だね。うん。
連絡する~
2009/08/16 01:01

無題

>>ばれない程度の狡賢さと図太さ。
>>そして理由無き自信。
”理由無き自信”わかる!いいね。自分の餓鬼に与える飴と鞭。
たまにやってくるこの言葉の波がいいす!
ちなみに昨日の地震は野外音楽祭で無反応。鈍感
・・・
カルフールのカートってなんであんなに大きいの。がつんがつん他人に当てられます。そんな私は手提げカゴ。。。
おまけにレジ劇混み。。そこだけがゲンナリ。。

  • 2009年08月10日月
  • PonnTokyo
  • 編集
Re:無題
そうなんです。レジがいつも混んでいるのがマイナスポイント!!
カートのでかさは鈴木的にはプラスポイントであります。
たまに乗りたくなるのが難点。
2009/08/16 01:03

囧~

┌──────┐
│┌─┬┬─┐│
│├─┘└─┤│
││┌──┐││
│││┌┐│││
│└┴┴┴┴┘│
└──────┘rz..(我姪子要嗯嗯就是這表情~)

囧~
烏龍茶是在家樂福裡面賣的嗎?
怎麼像是在資源回收場裡面~

看了《蝸居》後,內容很有趣,大陸劇就是喜歡痛宰日本人外,連美國人也要虧一下,奇怪ㄋㄟ~中國大陸現在不也在偷世界各國的技術,看妳戲裡跟《海萍]的對白,真好笑~

美妃姐姐素顏也是很漂亮~
都快變成中國人了平常出門素顏就好~
看起比較自然!

Re:囧~
Hi土豆弟弟,我也想知道那个乌龙茶是怎么回事!!哈哈
蜗居你都看完了?厉害哟~!导演是我朋友,他特意让我演老女人、、嘿嘿
只有两天就拍完了~出面很少!叫六六的作者写的书很有趣,很真实。
不过你说的对,对外国人的看法还不够到位。。没办法。

2009/08/16 01:10

無題

You look darker. haha !

  • 2009年08月11日火
  • AC
  • 編集
Re:無題
陈曦...我本来就是黑嘛!!!!
2009/08/16 01:11

天佑台灣&日本

<地震>静岡県で震度6弱 津波も観測

11日午前5時7分ごろ、駿河湾を震源とする強い地震があり、静岡県伊豆市、焼津市などで震度6弱を観測した。気象庁によると、震源の深さは約20キロ、地震の規模を示すマグニチュード(M)は6.6と推定される。伊豆諸島と同県の沿岸部に津波注意報が発令され、焼津市では午前5時26分に30センチなど、各地で津波を観測している。

台灣有風災、水災,日本也有風災和地震,不知美妃姐姐的家鄉靜岡縣災情如何,願上天保佑!

我在優酷上傳了在台灣新幹線上看八八水災的影片:
http://u.youku.com/user_show/uid_t0435334
大自然的力量,真的是很可怕!


Re:天佑台灣&日本
对,很可怕!当天我给姥姥电话了,她幸亏没事。。。
台湾的水災,我看新闻就很难受。
2009/08/16 01:14

無題

晚安~
今天看到一個日文網站還不錯~

【FORMOSA MARKET】
http://www.formosa-market.com/top.html

網站裡面“今日的台灣”有介紹到台灣的生活和料理~哈

Re:無題
我现在特想吃卤肉饭。。。
2009/08/16 01:15

無題

午安!

台北午後下起了大豪雨~

真憂心~不知南部災區天候如何?

不知道妳看我上傳了的「水の上を走る新幹線」了沒?

日本地震災情好像也很嚴重?

静岡地震「恋人岬」「愛の鐘」損壊…觀光大打撃! 

這樣戀人要到哪裡來「戀人宣言」阿?

妳美麗的故鄉「靜岡」老家不知是否安好~

看來台灣日本災後重建工作都好一陣子了~

一起期待雨後的彩虹吧!


Re:無題
这几天我很少看报纸,台北还在下雨吗?
最近我有点怀疑你会不回避我了解日本的多、、、哈哈哈

我家族都没事,面临大自然的脅威、我们都无能为力、、、
2009/08/16 01:21

血統

先日、田舎から横浜に母と妹がやってきたのですが、山下公園や、中華街には反応なし。
それが、上大岡の京急百貨店の食品売り場に行ったら、急にアクティブに。
妹曰く、「横浜でデパ地下に行きたかっただけ」

どうやら、私のスーパー、デパ地下好きは、母方の血統らしいです。
一時期、食品スーパーの専門月刊誌「食品商業」を購読していました(^^;;;

パリだと、モノプリ(MONOPRIX)が好きで、発作的に行きたくなります。(笑)
中国観光でも、現地の超市、市場に行くのが基本です。

鈴木さんもスーパー(マーケット)血統ってことは?

  • 2009年08月12日水
  • xiaokang
  • 編集
Re:血統
う~ん・・・どうだろう??
我が家では私一人だけのような・・・。
どっからきた血統なのでしょう?

え?もしかして、私、もらい子?笑
2009/08/16 01:28

無題

考えてる鈴木さんは魅力的です。

>理由なんて探している間に人生終わっちまうぞ、おい・・・

俺はそれが人間の本望なんじゃないかと思います。
理由を探す=生きる意味を探す、人間であるが故に自分が生きる意味を探す。
人の一生というものはそれを探すためにあって、それだけのために人生終わっても良いんじゃないか。
人生RESULTとよりPROCESSだろうと。
人間我武者羅に生きたい。

  • 2009年11月12日木
  • パスカル
  • 編集
Re:無題
我武者羅。そう、我武者羅。
漢字で書くと、ちょっと素敵ね。
2010/01/04 16:32
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら