忍者ブログ

流されずに流れる大陸放浪娘 ~極めてプライベートなOfficial Blog~
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/26 とと兄ちゃん]
[03/19 kuma]
[03/13 kuma]
[03/12 通りかかりの変な日本人(ー ー;)]
[03/11 通りかかりの変な日本人(ー ー;)]

03.29.20:37

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/20:37

08.01.02:47

24<Season1>


誠実な人っていうのは、まぁ、まず、約束は守るものである。
それが、いかなる状況下であろうとも・・・。

鈴木はこの2日間であらためて学びました。

本日11:00より、鈴木の携帯は狂ったように鳴り響き、夢の中で(あたし・・・目覚ましなんかセットしてなかったよな・・・)なんて半ば寝ぼけながら思い、暫らく無視。
しかし電話のベルが止まったと思えば、メールの着信音、後、再び鳴り響くベル。
逃げられないと決意し電話を手に取る鈴木、

着信ー井上朋子ー

・・・+_+。
あれ・・・寝るギリギリまで一緒に居たような・・・

鈴木「もしもし・・・ともちゃ・・」
井上「お~き~てぇ~!!!!!!鍋っ!!」
鈴木「な・・べ・・?」
井上「急いでっ~!!四川鍋~~!!12時だって!予約したって!」
鈴木「え・・・今?今日?こっ!これから?!」
井上「そ・・そう!!12時!!場所のメール来たから転送しといた!」
鈴木「もしかして、昨日言ってたやつ?本当に行くの!!??」
井上「・・・そうみたい・・・、もう予約したってさ!急いで!準備~!」
鈴木「わっ、わがっずたっ!」(鈴木ひどく動揺)

時刻既に11時半。
15分後、転がるように家を出てタクシーに乗り込む。
動悸息切れでゼコゼコしている中、頭の中でグルグルと昨晩の光景を思い出す。

9015d630.jpeg













(写真1-昨晩のプライベートレストランにて。2人並ぶとオセロの様・・・。)

「君たち辛いものは食べられる?好き?」
私達「はい。好きですよ~!」
「じゃ、明日にでも二人を四川の本格火鍋食べに連れて行ってあげるよ。」
私達「わぁ~、ありがとうございます。」

これがまさか、社交辞令でなく本気だったとは!
でも、食事後もカフェやクラブなんかを巡りにめぐって、
ほんの数時間前に別れたばかりですよ・・・。

20090731428.jpg













(写真2-数時間前の二人。)


12時過ぎ、朋子嬢と合流。
二人とも限りなくノーメークに近い。
そして目の前の地獄絵図のような火鍋を前に、
暫し、無言。

20090731440.jpg














テーブルの中央には煮えたぎる火鍋。
そして、私達二人の前の席には、
中国を代表するかのような紳士的な笑顔で、約束を果たした誠実な人が座っている。

相当辛い鍋をえっちらほっちら突きながら、
簡単に人と約束とかするもんじゃないね・・・と、苦笑いの日本代表2人。

食事会を無事乗り切り、紳士ともお別れし、
二人でカフェにてお疲れ様会。
時刻は既に15時を過ぎているのを確認し、
ほぼ24時間体制で一緒に居たね・・・と呟く鈴木。
なんか自由になったね、やっと・・・と朋子嬢。
解放記念に写真を撮り15時半、解散。

m_0731.jpg



















お疲れ様です。
PR

ラッキーなのでは

お疲れ様です。。
っていや?羨ましい。
かなーりラッキーな話ではないでしょうか?!

下町の中華レストラン(ラーメン屋)で、餃子とソラマメと生ビール。サラリーマンだなぁって思ったら休日の今朝は12時間も眠ってしまい。顔が浮腫んでいた私。

  • 2009年08月01日土
  • PonnTokyo
  • 編集
Re:ラッキーなのでは
お酒を程よく飲んだ次の日は、案外早起きしてしまう鈴木です。
ま、顔はむくみますが・・・笑

餃子とソラマメ!!!レバニラ炒めなんぞも素敵ですよね?
2009/08/02 02:51

お二人が

お二人がほぼスッピンで漂亮なので、思わず誘ったのでしょう、件の紳士。

ブログを読むと、二人して夜の街とビールに飛び込んでばかりのように思えてしまいます。

ps1
うちの2代目VAIOが調子悪くなって、新しく買ったAcerに移行中。コメントする余裕がありませんでした。
この夏、日本ではパソコンのたたき売り状態で、かなり安く買えたのが唯一の救い。

ps2
私のブログ、ひっそり公開中なので、鈴木さんだけに伝わる方法ありませんでしょうか?

  • 2009年08月04日火
  • xiaokang
  • 編集
Re:お二人が
二人ともビール党なので、果てしなく飲み続けます。
ビールの為に、食事量を減らす!みたいな対策しつつ・・・笑
そんな日は、もちろんたまにですから!!えぇ。

パソコン今安いんですか?
持ち運び用に小型のが欲しいなぁ。

中国版のブログには乗せてますが、
lingmu1117@sina.com
このメールアドレスにどうぞ。
ひっそり公開・・・いいですね~~!!笑
2009/08/05 15:02
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら