忍者ブログ

流されずに流れる大陸放浪娘 ~極めてプライベートなOfficial Blog~
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/26 とと兄ちゃん]
[03/19 kuma]
[03/13 kuma]
[03/12 通りかかりの変な日本人(ー ー;)]
[03/11 通りかかりの変な日本人(ー ー;)]

04.27.09:09

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/27/09:09

05.10.01:44

29.8。


友人しろっぷ嬢のブログを見て、文章の中に登場するカタカナが以上に多い事に気付く。
サンタマリアノヴェッラのサロン
 ティサネリーアに行ってお茶しました!
と出だしからお洒落感大放出である。
そこで彼女はデトックス系のお茶なるものを飲み、デザートに薔薇入りコッタチーズケーキ・マフィン・シャーベットのプレートを頂いたとの事。ちなみにお土産には、
ドメニコ修道士アンジョロ・マルキッシが、1614年に考案した処方を元に作られたパスティッケ、ペパーミント、スペアミント、サンタマリア草、セイロンシナモンのエッシェンシャルオイルで風味付けされている・・・
タブレットをご購入。
アンジェロさんが登場してきた頃には、漢字王国に君臨する鈴木は敗北感で呼吸も儘成らぬ有様。

諸有名人方のブログも覗いて見たが、一様にしてお洒落な生活を送ってます感を惜しみなく出している。
あるアイドルさんがブログにて、シャネルの靴を買ったと報告、まだ店頭に同じのが並んでいると思うので、急げば手に入るよ~ときた。俄かに心焦る鈴木。確かに可愛い靴だ。うん。しっかし、肉まん一年間鱈腹食べられる値段の靴を早々簡単に購入は出来んな・・・と。無駄に焦った自分が切なかった。

277.jpg


ちなみに本日、仕事場にこんな格好で行ったら、
「どうした?これから農作業か?」
と言われた鈴木。
・・・。

ひどいね本当に。
卸したてなのにさ・・・。

もう何言われても、どうでもいいですけど。
あぁ、暑い・・・。
部屋の気温が29.8度です。
エアコンつけようかなぁ・・・。
PR

ひんやり

北京、暑そうですね。。。冷えたビールが美味そうな季節到来ですね。
東京はひんやり。20度くらい。部屋の窓あけて寝ると風邪ひきそうです。

  • 2009年05月10日日
  • PonnTokyo
  • 編集
Re:ひんやり
ビールが進みます。暑さを理由にビールです。
2009/06/05 23:49

無題

腕細いんだね。(独り言)

  • 2009年05月10日日
  • コシ
  • 編集
Re:無題
ふふふ。
2009/06/05 23:50

無題

29.8度!!
夏じゃん!もう俺には辛いっす。
仕方ないっしょ、肉ジャン重ね着してるし…

オサレさんに敗北感をねぇ…
…大丈夫だよ!たぶん。

贅沢って知ってる?
必要以上に金品を掛ける事。
例えばね、卵掛けご飯に20円の卵は普通だけど。
500円の卵は贅沢な?%E:221%#諱B
もっと言えば20円の卵掛けご飯に500円払うのは、
さらに贅沢な?%E:221%#諱B
分かった?
分かんねえわな!
つまりブランド物のバッグをバーゲンや質で買うのは
贅沢な感じはないけど、
ただのバッグをわざわざ定価で買うのは贅沢な感じ。
CHANELのゴミ袋とか。…そんなんねえけども。
…んー寧ろ遠くなったな。
ゴールデンウィークに敢えてどこにも行かず引き篭って、
イライラするほどの暇を満喫したり。
敢えて○○しない感つの?

要するに、鈴木の眉目秀麗な容姿に、
敢えてダッサイ服飾を合わせて見る。
とか…
モテモテの青春時代を敢えて棒に振って見る。
とか…
ん~フォローのつもりが可笑しな方向に。。。
ほら表面を飾るより、鈴木は自己研鑽に励んでるじゃない。
あの…謎の物体を顔に塗ったり。
アオミドロみたいな液体を飲み続けたり。
サウナで貧血起こすほど腹筋したり。
ひたすらキュウイだか喰ってみたり。
(駄目だフォロー出来ねぇ。どれも苦行だな)
そう!俺も「痩せたらモテるのに」と言われながら、敢えて太っている贅沢!
(決まった!!)

鈴木のオサレ拒否症候群は遺伝なので諦めて下さい。
貴女の母君、オサレの基準は「安さ」みたいです。
「そのシャツ800円なの?」「勝った!あたしの480円!!」
何がどう勝ったのやら…

そう言えば母君のブログ見てますか?
幻聴・徘徊・健忘とそろそろ…アレじゃないかな!
麺点師の修行もいいけど、介護の修行もお勧めしますよ。

  • 2009年05月10日日
  • 靖男
  • 編集
Re:無題
何度読み直しても面白いコメント。
サンキューです。
35度とかある北京には大関氏は生存できない事でしょう・・・笑

「痩せたらモテるのに」と言われながら、敢えて太っている贅沢!
惚れそうになりますた・・・
2009/06/05 23:59

オサレ

北京のスコラ・ディ・クチーナに通い、クオコ・デラ・パスタ・チネーゼ(cuoco della pasta cinese)の認定証を取得。
いずれはトラットリア・リンムー・ディ・ノルドを開店?
とか書くとオサレ度アップ間違いなしです。(^_^;;;

私も以前は、VIRONでプティ・デジュネしたり、
コルタドールが切ってくれたハモン・ハブーゴを食べたりしましたが、今は中国モードが良いです。

  • 2009年05月10日日
  • Kanghong
  • 編集
Re:オサレ
爆!

それ・・いつか使います。
舌噛みそうでしゅ・・・
2009/06/05 23:56

イイネ!

流石芸能人だけにオシャレっすね
ジーンズはLEVI’Sがいいけど

携帯パクるストーカーが居るなんてやばいんじゃないの?
危ない変質者ですね




Re:イイネ!
携帯は盗まれやすいものナンバー1だとのことですよ。
数人の友人に、中国じゃ人生で少なくとも一度は何か盗まれるもんだ!
と慰められました。
なんだそりゃ~

2009/06/05 23:55

無題

あらやだ。祭り上げられてるわ、わたし。
たまにはね、西洋のお遊びをしないといらんないの。
もちろん、アジアのお遊びも好きよ
いつになったら北京でYOUといっしょに足ツボできるのか
待ち遠しいの。。。そして、ハーブティーではなく
中国茶をすするのよ。

  • 2009年05月10日日
  • URL
  • しろっぷ
  • 編集
Re:無題
中国茶をすすりに早く来てね。
ふふ。
2009/06/05 23:53

もう…

ついて行けません。
カタカナや年号、ガイジンさん…
社会科が理解不能な外国語に感じてた小中学生の気分。
 
家でゴロゴロほうじ茶すすってる方がいい。
自分にはアイスティーが限界です。
 
本日は関東地方全て30度超えでしたのでパピコ食べてました。

  • 2009年05月10日日
  • 籠り人
  • 編集
Re:もう…
うひゃー!!
パピコ!!!なつかしい。

いいですね。ほうじ茶。玄米入りのとかも。
ま、鈴木は静岡緑茶派ですけども。
2009/06/05 23:52

いやいや、

カジュアルなファッションをお洒落に着こなす子好きですけどね。。

  • 2009年05月11日月
  • どんじんれん
  • 編集
Re:いやいや、
お洒落になりたいもんです。
2009/06/05 23:50
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら