忍者ブログ

流されずに流れる大陸放浪娘 ~極めてプライベートなOfficial Blog~
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/26 とと兄ちゃん]
[03/19 kuma]
[03/13 kuma]
[03/12 通りかかりの変な日本人(ー ー;)]
[03/11 通りかかりの変な日本人(ー ー;)]

04.26.08:56

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/08:56

04.24.17:08

諸行無常。


昨晩の台湾・香港のニュース番組各社にて、
SMAPの某氏の件が大きく取り上げられていた。
中国のネットの一部では、地位や名声ののある彼があんな事をしてしまうくらいだから、
日本人の抱えるストレスの大きさがよく分かる。
などなど、嘲笑半分、同情半分。
しかしある政治家の彼に対する人格否定発言については、
国政を司る人間の発言するものではないと批判。

この発言について、鈴木も興味があったので先ほどネットニュースにて調べた。
発言は既に撤回し言い直されていたが、
事実、正直に、我思った感想は、
ちっちゃいなこの方・・・。
の一言。
上に立つ人間にとって、度量を試される願っても無いチャンスだったろうに。
大いに無駄にしてしまったみたいですね。
はらわたが煮えくりかえると、我が国の代表さんは言ってはいけない事も言ってしまう、
おっちょこちょいさんでした。
失言なんて誰しもあること。
でも、自分の立場を理解していれば、逆立ちしたってでんぐり返りしたって出ない様な暴言を、
爽やかに発言、後、一日も経たずに訂正。
あ、ちっちゃいのではなく軽いのか・・・。
小学生じゃあるまいし。
腐っても大臣です鯛。
自分を犠牲にしても守ってよ国民をさ。

鈴木は特にSMAPさんの彼を弁護する訳ではない。
ただちょっと、今回の件で中国の人々の日本の大臣に対する声を聞き、
危惧を勝手に感じただけ。

政治家の嫁になりたいと言っていた妹ちゃんに告ぐ。
目下、姉はその計画に反対票。笑

bd2e1696.jpeg 
 ちなみに、ラーメン修行を終え、無事に免許皆伝。
コメントにて皆様より寄せられた多くの期待。
リンムーラーメン店は、今のところ実際にはミジンコ程も考慮していないことを、ここにまず、表明しておきます・・・。

 アンド・・・
ラーメン免許上に記された年齢に偽りが三年程あるという件に関しても、もし番組が放送された際に苦情或いは疑問等が寄せられる危惧を排除すべく、ここに正直に表明しておきまする。ふふ。
(別に深い意味はないのですわ、年幾つ?と聞かれ、幾つに見える?と逆に聞き、24?25歳くらい?との答えに、「そうそう、そんなところ~わはは。」なんて適当に返したら・・・。
ま、いいじゃない。
知らなかったのさ。免許に年齢まで記されるなんてさ。ふん。
PR

さば。

器が大きいので笑って流します。(笑)

  • 2009年04月24日金
  • ぜあす。
  • 編集
Re:さば。
でかい器には麺もたくさん入ることでしょう!笑
2009/05/08 02:21

罪より…

某氏の罪より仕事上の損害の方が桁違いで10億円以上らしい…。
番組、CM、主演映画の中止・降板・延期とそれに関わるスポンサー・スタッフ・共演者も大打撃。
 
話題性の面だけは抜群に良いですが…、ここだけ『めん』繋がり(;^Д^)

  • 2009年04月24日金
  • 籠り人
  • 編集
Re:罪より…
10億・・・
2009/05/08 02:20

hello

That lead to the end
Have also supported each other when you're away
Envy
The strength of the heart
Why would he want to form
How would you know?

  • 2009年04月25日土
  • bell
  • 編集
Re:hello
haha
This blog can be a fine place to backup some of my life feelings..And it gonna take time for me to change to another me.i think..
then..I'm very grateful to ur comment!

cannot type Japanese or chinese??
I don't usually type in English.so it was very slow...damm
For sure, my Chinese is better than English now.

駄目だこりゃ・・・
英語完全に忘れちゃった。
见笑了...晕
2009/05/08 02:20

無題

身体は大きいけど、器はちっさいですがなにか?

○薙君の問題(伏字じゃなくても問題なくね?)
いやね~。なんかね。
過剰な気がするっす。
自分の周りじゃ、ニチジョウチャメシゴトだで。
坂じゃなくて、羽だったら良かったのに…多分。

政治家いいよね~。
ゆる~くて。
発言撤回ってイミフなんですけど~。
言っちゃったけど無かった事に!!って
どんな魔法だよっ!
元々政界って魔法の様なワードがアホ程ある訳だが。
取分けこの方はねぇ…。
「裏切りの使徒」つか、
「気まぐれ007」つか、
フィリピンでの蝶々事件にしても、
誰が「最○の人間」かと。
このブラザーに限った話ではないので、
妹さん(何度も見かけたこと無いですが)
の政治家へ嫁入りキボンには遺憾の意を表します。

てか、免許皆伝おめでとうございます。
年齢詐称は今始まった話じゃないし。
どんまいどんまい。
こっちじゃ上に見られがちだったのにね。
人種の違いか?
文化の違いか?
気遣いの違いか!?……さて。

  • 2009年04月25日土
  • 靖男
  • 編集
Re:無題
わはは。

このコメントも魔法かよっ!てくらい面白いっす。
2009/05/08 01:46

おめでとうございます

自分は安全な所にいるから、失敗したり辛かったことがないから、人をフォローしたり出来ないのかもしれません。
それじゃまずいんですけどね…立場の責任の重さを理解してないトップが多いですよね。
中国の方々は特に、日本の政治家の失言に嫌気が差しているでしょうし…。
日本が世界から相手にされなくなるのではと私も危惧してます。

免許皆伝おめでとうございます!お疲れ様でした。
どんなラーメンを作るのか…見てみたいですね(^-^)

Re:おめでとうございます
自分は安全な所にいるから、失敗したり辛かったことがないから、人をフォローしたり出来ないのかもしれません。

はい。私もそう思います。
でも、彼らの立場に成ってみないと分からない苦労もあるのでしょうし、何とも言えませんが・・・。
放送を見てくだされば、完成したラーメン映ってますよ~!
2009/05/08 01:44

私自身は年相応に見られますが、家内と上海へ旅行にいったとき、宝石店でひやかしにあれこれやりとりしていたら、3歳年下の家内見て「お父さんに買ってもらったら」と言われました。5年程前のことです。それはともあれ。もしも"ひょうたんからみじんこ"になったとしたら、年齢詐称容疑ですぐ捕まっちゃいますよ、美妃麺大王!

  • 2009年04月25日土
  • AZM
  • 編集
Re:歳
奥様は相当なお綺麗どころと推測します。
麺大王としても、年齢詐欺で後ろ指指されぬ様、今後気をつけなければとおもっとる次第で・・・。
2009/05/08 01:41

ニュース

某氏のニュースは今日午後に大連発の日系航空機の中で放映されるNHKニュースで知りました。
短い出張なのに浦島太郎の状態です。

免許って有効期限ありますか?更新審査があったら維持が大変ですね

  • 2009年04月25日土
  • PonnTokyo
  • 編集
Re:ニュース
有効期限みたいなのはありません。
(たぶん・・・)
この報道、日本ではすっかり落ち着いた様ですね。
2009/05/08 01:39

免許

免許皆伝おめでとうございます!
何級とか、作る料理ごとに免許があるのか、急に気になりました。

ps
私は実年齢より7,8歳若く見られます。
私の年齢を聞いた中国人は、8割がた驚いたり目を丸くして二度見してくれます(笑)

  • 2009年04月26日日
  • Kanghong
  • 編集
Re:免許
ありがとうございます!!
何級とかはないですが、修了証書と言うか、修行しましたという証明書ですね。
若く見られるのは素敵なことです!!
2009/05/08 01:37
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら