忍者ブログ

流されずに流れる大陸放浪娘 ~極めてプライベートなOfficial Blog~
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/26 とと兄ちゃん]
[03/19 kuma]
[03/13 kuma]
[03/12 通りかかりの変な日本人(ー ー;)]
[03/11 通りかかりの変な日本人(ー ー;)]

05.11.12:22

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/11/12:22

04.19.23:03

伝道師。


しろっぷちゃん(10年来の親友)のブログを一気に一時間くらいも読んでたら、
自分がどれだけ女っ気が希薄なのかを痛いほど実感。
しかし3つも4つもブログ持ってて、あんだけまめに更新してるのには脱帽。

他人のブログを見るにつけ、
自分のブログの読みにくさが分かる。
具合悪い時には絶対見ないよな・・・と。

明日から撮影で麺学校に短期入校。
今さっきまで真っ黒に塗られていた魔女爪を、
小学生風に変更。
つまり色なし深爪。

ビールのプルトップも開けられないくらい深爪。
今夜は飲めないらしい。

本人も抗えない巨大な力で、
着実に中国麺伝道師への道を突き進んでいる。
数日後には鈴木、
ラーメンも作れるようになってしまう。

日本で頑張る我が友人たちが、
疲れて行き詰った時には、
中国で粉まみれになって麺を打っている私を、
想像し笑ってもらえれば本望だ。

伝道師も道化も似たようなもんさね。

プロフィールの特技欄に<麺作り>が加わる日も遠くない。
PR

麺導師

麺学校では何麺作るんでしょうね。
刀削面も絵になりますね。
両手広げて伸ばしたらー面も。

手に職つけとけば何かと便利ですね。
私は水餃子の皮を煉るのも包むのも下手です。

ブログは気まぐれ更新であっても、読む側からするとかなり面白いですよ。

頑張ってください麺導師様!

  • 2009年04月20日月
  • PonnTokyo
  • 編集
Re:麺導師
頑張ってます!!
今回は蘭州のラーメンを修行中。
餃子に関してもちょっとばかしうるさい鈴木です。笑
2009/04/22 02:33

女っ気

あら。麺の達人になるのね。
あなたの麺を食べに、ペキンに行きたいとこだけれど
生憎、次はフランスに旅立つことにしたわ。。。

しろっぷちゃんブログ、一気読みしたのね・・・
わたしのGUAM旅の謎が解けたかしら?

女っ気があろうがなかろうが
書きたいように書くのが、よろし。

  • 2009年04月20日月
  • URL
  • しろっぷ
  • 編集
Re:女っ気
おフランスにはいつ頃?
そういえば、ロキソニンは病院でもらってるの?
あれが一番効くから私も愛用者。
こっちで、薬局で普通に売ってた。
偽だったら痛いけど・・・
2009/04/22 02:35

麺職人…

日清に似たようなインスタント麺が…
 
一時間も一気読み、何ヶ月分なのだろう?
 
私も以前、この潜在本性をぶっ通しで読んで鈴木美妃と鈴木奈央が同一人物だと知りました。
顔が似てたので何となくはそうじゃないかな?と予想していましたが…
 
次日本に来る時は女優ではなくラーメン屋としての日本進出でしょうかね...

  • 2009年04月20日月
  • 籠り人
  • 編集
Re:麺職人…
鈴木奈央の方もご存知の方がいらっしゃったことにびっくり。
我が親友しろっぷちゃんはブログを何個ももっているので、読むのも大変なのですよ・・・。

ラーメン屋進出・・・
その際には、どうぞごひいきに・・・笑
2009/04/22 02:37

返答


コメント数を数えるコトに、深い意味はないです(全く)笑
過去のコメントにも興味なし
ある意味グラフィティ(壁絵)のタギングですね(壁絵は上書きされるので残っている間はサインする、名前を書く)

訪問者が素通りしまくりのマイブログと比べて
美紀さんのブログはコメントも賑やかで羨ましい

Re:返答
コメントが来るようになったのは、つい最近のことですわ。
昔は、だ~れも相手にしてくれない寂しさをひしひしと感じてました・・・笑

ちなみに今回で8回目のコメントです。
ふふ
2009/04/22 02:40

伝道師?電動指!

お久しぶりです。
さあいよいよ、新ジャガ&新たま&新ニンジンの季節!と来たら。
朝はやっぱり特盛カツカレーだよね♪
イチローと気が合うハズの僕です。
…カツは余計!?
…ハイ、正解○
…しかも飯1合は多い!!…大正解◎

先日はお元気そうで何よりでした。
深爪でビールが飲めない!!!!
嘘付け~~www
両手骨折しても、ベロで開けてでも呑むでしょ。
口腔内怪我しても、鼻からイケそう!


すいません。
ちょんづきましたm(__)m

鈴木ラーメン食べたい!
てか、古の約束。
餃子対決の決着がまだだでよ。
ちなみにラーメンは汁無し系かつけ麺タイプでお願いします。

「マイナスイオン・アロマミストディフューザー」への
家電マニア&科学オタクことオラの見解。
要はアロマ加湿器だべ。
マイナスイオンは自体の定義がないナリよ。
日本では下手に標記すると、法に触れるナリよ。
強制的に電気分解すれば、
オゾンや活性酸素の発生で健康を害するかも~!
トルマリン粉末とかだとシンプルに放射性被爆するかも~!!
なので家電に限っては「マイナスイオン」≒「インチキくさい」かな。
そうでなくても超音波式加湿器の場合は超危険だぁでよ。
死亡例も結構あるでよ。
まっ、その話はまたの機会にでも!?

以上、残念なお知らせでした。
無事を祈る(^O^)/

  • 2009年04月21日火
  • 靖男
  • 編集
Re:伝道師?電動指!
一度のコメントで、この私を笑わせ怒らせ凹ませる三段戦法?
そうそう、餃子対決がまだなのね。
うんうん。
ラーメンの汁はお嫌い?

ちなみにマイナスイオンに関して・・・
聞かなきゃ良かったと後悔し始めてるわ。
2009/04/22 02:43
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら