忍者ブログ

流されずに流れる大陸放浪娘 ~極めてプライベートなOfficial Blog~
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/26 とと兄ちゃん]
[03/19 kuma]
[03/13 kuma]
[03/12 通りかかりの変な日本人(ー ー;)]
[03/11 通りかかりの変な日本人(ー ー;)]

04.23.22:49

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/23/22:49

01.31.23:25

破五。

昨日は旧暦で正月の五日。
通称<破五>ポーウー(中国語で読むと)。
昔は正月の五日まで米の炊事はできなかったそうで、また女性は外出もかなわなかったそうで、はい。正月中の多くの決まりごとが、この日を最後に終わるという意味があるのだと・・・。
そしてまたまた餃子を食べなきゃならない日。

今日の昼間まで餃子を食べる日だ!!としか認識していなかった鈴木。
友人にふと疑問に思って聞いたところ、こんな答えが返ってきました。
ほうほう。

と言う訳で、昨日は餃子。
日本に居る時から、餃子に対して熱い情熱を注いでいた鈴木でありますから、
もちろん皮から手作り。

生活が二進も三進もいかなくなったら、餃子で生計を立てようかとまで、
少なくとも一年に2,3回は考える程の餃子。
魂の結晶。
餃子、それは沸騰する私の血潮。

ま、そんな事はいいとしても、本日の天津行きは中止になり、
家で映画見て本読んで、心行くまで休日を楽しんだ鈴木であります。

明日からまた撮影開始。
中国の漢方の特集。

賢くなってきます。
PR

美味しそうな餃子ですね

綺麗に包んでますね。
美味しそうです。
ちゅうか餃子食べたいなぁ。
東京で水餃子食べれるところは少ないし
店にあっても個数少ないし。。
手作りっていいですね。

  • 2009年02月01日日
  • ぽんとうきょう
  • 編集
Re:美味しそうな餃子ですね
やはり自分で作るのが一番です!!!

>綺麗に包んでますね。
>美味しそうです。
>ちゅうか餃子食べたいなぁ。
>東京で水餃子食べれるところは少ないし
>店にあっても個数少ないし。。
>手作りっていいですね。
2009/02/04 02:05

ありがとうございます♪

リンクのご承諾。さりげなく、ももブログURL貼り付けておきますね

大量の餃子、素晴らしい。以前、純子(ご存知あの当時からの私の無二の親友)、及び、私の大学の友人と3名で、100個ほど食べた記憶があります。

Re:ありがとうございます♪
どこにURLあるねん。。。
餃子は私もかなりいける口ですわ。
食べます、果てしなく。

>リンクのご承諾。さりげなく、ももブログURL貼り付けておきますね
>
>大量の餃子、素晴らしい。以前、純子(ご存知あの当時からの私の無二の親友)、及び、私の大学の友人と3名で、100個ほど食べた記憶があります。
2009/02/04 02:07

署名の横にうっすら

ゆえに、見えづらいね。

これよこれ、
東京もも日記!
http://ameblo.jp/nouvelle-momo/

Re:署名の横にうっすら
了解!!

>ゆえに、見えづらいね。
>
>これよこれ、
>東京もも日記!
>http://ameblo.jp/nouvelle-momo/
2009/02/08 03:27
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら