忍者ブログ

流されずに流れる大陸放浪娘 ~極めてプライベートなOfficial Blog~
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/26 とと兄ちゃん]
[03/19 kuma]
[03/13 kuma]
[03/12 通りかかりの変な日本人(ー ー;)]
[03/11 通りかかりの変な日本人(ー ー;)]

04.20.08:08

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/20/08:08

10.25.05:43

つれづれ1


無事に北京の我が家に着いて早数日。
上海から北京に戻って、何が一番違うかと言われれば、
乾燥と気温。
もう冬の気配がしてきてますよ北京。
脱皮の季節です。ええ。
乾燥して身体中の皮膚がむけます。
カサカサを通り越して脱皮と鈴木は言っております。
所謂ひとつの俗語です。(当社比)
女性は身体を冷やすのが一番いかん!!
と、偉い学者さんも大して偉くない街角のおばさんも叫んでました。
それは、間違いないと鈴木も納得してまして、
防寒対策には抜かりありません。
ま、暖房のない長屋の様な所にも住んでいた経験を考えれば、
現在の部屋は「偉そうに何気取ってんのさ!」
なんて誰かに怒られそうな気もしますが、
(例えば古きよき時代を今に伝えようの会の人とか・・・)
確かに、自分の家の中にトイレやお風呂があるという状況自体が、
昔の鈴木からしてみれば奇跡的生活レベルアップです。
なんだかんだと昔と比較したらきりがないので止めますが、
つまり冷え対策。これ大事と今回は言いたかっただけです。
むくみ予防タイツなんかを穿きつつ、家用靴下も装備。
もちろん家用と言うだけあって、裏には滑り止め付き!!
24-10-08_2158.jpg24-10-08_2203.jpg



























素晴らしい製品です。(日本で売られていた中国製)
画期的な日中友好靴下である訳です。
大げさに聞こえるだろうけれども、そこ大事です。


24-10-08_0330.jpgんで、ここ数日の鈴木の動向ですが、
勉強してます。

次のドラマのセリフ覚えです。
数シーンしか出ないのですが、
セリフがやたら滅多らに長い上に、喧嘩シーン。
しかも内容が日中間に置ける教育問題。
たらたらと喋ってたら喧嘩にならないし、
普段使わない単語だらけで辞書なんか引きながら、


若干受験勉強チックな雰囲気。
時間に余裕がまだあるので、楽しんではいますけれども。



そんなこんなで、朝を迎えるわけです。
健康考えたら、冷え云々よりも早く寝ろと、
自分でも思ったりするんです。
ええ。
それもこれも、
後の祭り。

ではまた。


PR

お疲れ!

そうだよ~
冷えはいけないよ~
今日はyじょうの誕生日。
出来上がっちゃったよ彼女。
最後まで面倒みてあげたじゃったけど、
母上がいいよって言うから任せた。
だから今日はお送りは、なし。
大丈夫だったかなぁ~。
と思いつつも眠い!
美妃も頑張るんだよ!
って余計な御世話!
まっ、がんばって!
あまり体を冷やさないように。
たぶん日本とは違うと思うから。

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら