忍者ブログ

流されずに流れる大陸放浪娘 ~極めてプライベートなOfficial Blog~
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/26 とと兄ちゃん]
[03/19 kuma]
[03/13 kuma]
[03/12 通りかかりの変な日本人(ー ー;)]
[03/11 通りかかりの変な日本人(ー ー;)]

04.20.07:14

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/20/07:14

12.22.02:37

時に一度、笑顔で後退。


所有する帰属する
手に入れた瞬間に
発生する失う恐怖。

完全に自分のものに
ならないものなど
欲しくなんかない。

世界の成り立ちを
自己の確立を
理解すればするほど
個である事の
在り続ける事の
難しさを知る。

一人で生きてきたなどと
自惚れも、勘違いも
してはいない。

貴方が居て、私が居る。

でも、自分自身でさえ
持て余す私に
何かを所有することや
独占欲を誇示する事など
出来るわけが無い。

無理にクレバーを装う事も
無駄に馬鹿な振る舞いをする事も
時間の無駄。

完全に自分の物にならないなら
そんな物
欲しくなんか無い。

何もいらない。
何もいらない。

少なくとも
私は
自分を失うまでには
時間がある。

欲しいのは
今、ここに、
自分が存在しているという
確かな事実。
それだけ。

失うのが恐ければ
先に
捨てちゃえば?
捨てちゃいなよ。

泣くな。
びびるな。
胸を張れ。

誇れるものは
自分で判断できるような
そんな
ちっぽけなもんじゃない。

敢えて一歩後退、
そして
フルエンジンで直進。

節穴の目じゃ
迷子になるよ。

PR

無題

頑張れ!詳しいことは分からぬが、貴女の決意にエールを送りたい。選択に正誤は無い。あるのは後悔のみ。何れの選択にも後悔があるとすれば、己の判断・決意に従うが良策。頑張れ!

無題

満足してたとこに ビンタをありがとう
君に出会ってなかったらと ゾッとする。
きっととっくに倒れて楽を選んでいたと思うんだ。

  • 2007年12月23日日
  • lingmu
  • 編集

無題

具体的な話がわからないので、見当外れなコメントになってたらごめんなさい
勇気ある撤退といえる判断も世の中には多く実例があると思うけど、この経験なくして今の自分はなかったと思える出来事って苦労の中から得られることが多い気がする
俺もこの一年は敢えて撤退を選ばなかったことで、結構成長させてもらいました
容易に自分の思い通りにならないものに取り組むこともたまにはオススメします(^O^)

  • 2007年12月25日火
  • K
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら