忍者ブログ

流されずに流れる大陸放浪娘 ~極めてプライベートなOfficial Blog~
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/26 とと兄ちゃん]
[03/19 kuma]
[03/13 kuma]
[03/12 通りかかりの変な日本人(ー ー;)]
[03/11 通りかかりの変な日本人(ー ー;)]

04.26.16:59

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/16:59

01.17.01:57

引越しもどき、がんもどき。


013.JPG



























あっ!!という間もなく、上海に戻されてしまいました。
あれもこれも、あっちもそっちもと欲張り過ぎた結果、何一つ満足に準備出来ぬまま・・・。
冷静に考えれば、はなっから破綻した計画でした。
会いたい人に、会わなきゃいけない人、行きたい場所と行かなきゃならない場所。
最後の2日間はほぼ寝てません・・・。
撮影が始まったらいつ北京に戻れるか分からないので、少しばかり焦ったわけですね。はい。 

朦朧とした状態で荷造りし、午後の飛行機で上海へ。
飛行機の中ではもちろん爆睡。
ホテルに着いた瞬間から、衣装さんやらメイクさんやらが鈴木のお部屋へ採寸だの髪の毛チェックだの引っ切り無しに来訪。
スーツケースを開けたのは夜も爽やかに更けた後・・・。

014.JPG




























もしかしたら、三ヶ月は身動きがとれないかもという恐ろしい噂を真に受けて、盛大に目に付くものはまるごとサクッと持ってきたので、引越しと言っても違いない状況に・・・。
荷物を使っていないベットに一気に放出したはいいけれど、片付ける元気がもうないです。
どうやらいささか頭痛もしてきたし、今日のところは早めに寝てしまいます。

いまだに脚本が届いてないのだけれど、最初の数話分のあらすじを先ほど頂いて読んだら、どうも考えていたより鈴木の任務が重い事を知りまして、胸の所謂核心的な場所がチクチクしてきたので、今日のところは早めに本当に寝てしまいたいと思います。

明日ちゃんとします。(色々なことを・・・)
明日ちゃんと考えます。(色気はどう放出するかとか・・・)

おやすみなさい。
PR

01.12.04:20

おやスタバ。


043.JPG



























日本はそろそろ朝。
持ってきたコーヒーが切れたので、コーヒー飲む夢でも見たいと思います。
おやすみなさい。


059.JPG



























ブログって、更新しだすと楽しいものね。きっと、この楽しさを持続させることに意義があるのね。
頑張ってみようかしら・・・・。

でも、頻繁に更新したらしたで、ちょっと厄介な気がしません?
(いろんな意味でね。)

うん。


01.12.03:53

なんだかな。

007.jpg
















メイク室に缶詰の日々です。
現在アイメイクを決定するのに難航。とにかく片っ端から試しては却下試しては却下・・・。終には、虹色に・・・。
もちろん、これも却下です。

本日はパーマネントなんぞも施しまして、知らぬ間に大胆に髪をカットされたりなんかもしまして、そんなこんなで、なんだか本当によく分からなくなってきたので、監督に勇気を振り絞って聞いたのです。

監督、今回私はどんな役なんでしょうか?

と・・・。

02c8027f.jpg




























嘘みたいなお話ですけど、まだ台本もらってないのです。
監督がいまだに執筆中。事前に聞いていたのは女性の役三名と男性二名が決定していて、三名のうちの一人が鈴木であるという事と、鈴木はもちろん日本人の役だという事。
20日にクランクインだというのに、のんびりもいいとこです・・・。
わけも分からず上海までのこのこ来ている私も私ですがね。
信頼しているドラマ班なので、本人全然焦ってません。
ちょんまげ頭ではない役だと分かっただけで十分幸せです。

018.JPG




























ちなみに昨日、中国で同じく役者をしている大塚君と高島君が来てくれました。
久しぶりに、中国で日本人に接触しましたよ。なんだかホカホカした気分になりました。
二人ともありがとう!!

01.11.02:22

AERA


皆さん、あけましておめでとうございます!
タイミングを爽やかに逃したので切りのいい11日に更新・・・。
旧正月がメインのこちらでは、なかなかどうも正月気分を味わえないのが難点ですけれども、昨年に引き続き今年もフラフラして得体の知れぬ私を暖かい目で見守って頂ければ嬉しいです・・・。

昨日、<特集/中国に勝った日本人100人>FROM 朝日新聞weekly AERA
に名前が載っていたよと、中国のファンの子に教えてもらいました。
有難いです本当に。さっそく切抜きの写真をネットにアップしてもらい拝見。鈴木美妃(30)・・・。括弧内の数字に目を奪われること3分間。



ブログが人気という一行を凝視すること5分間。
ごめんなさいごめんなさい皆さん。。。
これからはちゃんと更新しますから。。。

ちなみに鈴木は今上海に来ております。
新しいドラマのメイクと衣装合わせです。

監督からの要望;とにかくこの黒光りする顔を真っ白く塗りたくれ!眼元は悪魔のように吊り上げろ!
・・・。いいんです、もうなんでもありです。

044.jpg





























ということで、昨日はこんな感じに。
6時間に及ぶ格闘の結果、尽く監督からのNG。

0350.jpg




















なかなかうまくいかんとです。早く決めて北京に戻りたいのです。このまま撮影開始とかになったら困るのです。
 

01.24.18:47

境界線。


フットワークの軽さと荷物の重さは反比例する。
私の場合。

北海道のロケが無事終わり、中国に舞い戻った鈴木です。
今は上海の空港にて北京行きの飛行機を待っているところ。


昨日から徹夜での移動に、元々色黒の顔が更にどす黒くなった様な、
そんな気がします。

さて、北海道の話はまた改めて書きます。
搭乗口に来いと呼ばれたので、この辺で。

明日からの仕事に向けて、飛行機に乗り込んだら爆睡するつもりでおります。

つづきはこちら