忍者ブログ

流されずに流れる大陸放浪娘 ~極めてプライベートなOfficial Blog~
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/26 とと兄ちゃん]
[03/19 kuma]
[03/13 kuma]
[03/12 通りかかりの変な日本人(ー ー;)]
[03/11 通りかかりの変な日本人(ー ー;)]

04.25.17:54

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/25/17:54

10.29.17:33

撮影中~。


クランクインしてから一週間、朝4時起きが日課となっていた鈴木も、
やっとここ数日撮影お休み。
砂漠の真ん中で開始した撮影、毎日スタッフおよび出演者は相当量の砂を体内に吸収しつつ、戦ってます。

200910201393.jpg











一昨日の夜、監督とカメラマンと一緒に一週間分の撮り終えた部分を見ながら討論会をしました。
編集の時に自分の演技を垣間見て「あわわ・・・」となった事はあれども、こうして撮影中にじっくり研究しながら自分を見るのは初めて。中々有意義で貴重な時間でした。客観的に自分を見直せたのも、監督及びカメラマンから演技の方向性に対して評価を頂けたのも今後の撮影に自信を持って望める力に・・・(なったのか?どうなんだ?笑)。

69140b4e.jpeg















真ん中のカウボーイハット被った怪しい人物が監督です・・・笑

200910211395.jpg















規模の大きいシーンは1カット撮るのだけでも数時間・・・。

71d944bb.jpeg















さて上の写真、鈴木はいったいどこでしょう?砂漠の砂が舞い、自分と自分の馬以外、隣の人間すら見えない・・・。

f7ce30ee.jpeg
















本物と偽者をシーンによって使い分けている日本刀。よって、鈴木の右手は万年筋肉痛。食事の際、箸が震えて他の共演者や監督に大笑いされました。

02698db0.jpeg


























鈴木の隣の男の子が相棒。
彼はまだ学生、本番で緊張のあまりNGを連発しまくっていて、毎日現場で監督にありとあらゆる罵りの言葉を投げかけられているのです。「てめぇこのやろ、何度やれば出来るんだ!リンムー姉さんに謝れ!!」なんて言われて、「ごめんなさい・・・。」と泣きそうな顔で謝ってこられても、「いやいや、はは、大丈夫!大丈夫!はは」なんつって、笑うしかない。実際、鈴木自身も必死ですから・・・笑

aaee2242.jpeg















唯一、一日敦煌の郊外にて撮影。砂漠から離脱!!しかし遠かった・・・往復5時間超。
しかも帰りの車が衝突事故を起こし、危うく大惨事になりかける始末。
人生で初、正面から車と車がぶつかる瞬間をその車の車内で見るという貴重な体験をしてしまいました。
幸運にももうすぐ到着すると運転手が知らせてくれた直後だったので、皆起きていて衝突の瞬間にお互いに庇い合う事が出来たこと。寝ていたらガラス突き破って外に放り出されていたはず。危険です。はい。

6bdbce8f.jpeg















遠かったけれど、この日のロケ地はとても綺麗な場所でした。知る人ぞ知る穴場だそうで、もう二度と来る事はないだろうねと不思議な感慨を皆口にしていました。

7ffcfa3a.jpeg















しかしこの写真見ても、どんな話だかさっぱりですね。我々二人の服装の差異・・・両者国代表みたいな・・・笑

dd565b23.jpeg















1ページくらいの長台詞を延々と喋り続ける鈴木日本代表。撮影後、相手の役者さんが「お前、台詞と同じくらい中国語話せるようになったら無敵だぞ。」とのお言葉。
つまり、普段の私の中国語に対して意見ありってことですね。・・・。

4613da6b.jpeg















ま、そんなこんなで、順調に撮影は続いております。長丁場なので引き続き頑張ります。
敦煌はもうマイナスの世界に片足突っ込んでいます。
朝と夜は寒くて寒くて油が切れたロボット化してしまう鈴木。これからもっと寒くなるっていうのに、今からこんなでどうするんだ・・・と、自分に渇を入れつつ・・・。
皆さんも風邪などひかぬよう、気を付けて下さいね!!
PR

無題

中國的戲劇就古裝戲最出名啦~
聽說中國有好多很大的影城基地!
北京是「國家中影數字創作基地」
最令台灣人羨慕的就是中國的資金了!
台灣有很多優秀的人才就是沒資金~
但還是有一些不怕死的電影人!
對了~妃兒小姐北京範ㄦ是什麼意思?






  • 2009年10月29日木
  • 土豆
  • 編集
Re:無題
"范儿"就是"劲头""派头"的意思,就是指在外貌、行为、或是在某种风格中特别不错的意思,有点相近于“气质”、“有情调”的意思,用别的词来形容还真有点费劲,只可意会不可言传。
2010/01/04 16:28

お疲れ様で~す

日本の武士?みたいな役どころなんですね。
それが中国で何をしているのか気になる所ではありますが…
 
これからも頑張って!
とにかく頑張りまくって下さい!
 
私は日本でのびのびしてます。笑

  • 2009年10月29日木
  • 籠り人
  • 編集
Re:お疲れ様で~す
日本でのびのびしてますか?
遣唐使ですね、何故に武士かは聞かないでください。。。
2010/01/04 16:36

すごいね

がんばってますね~

最後の写真の中国代表の武士の方が
こっちでよく行く広東料理やさんの
店主にそっくりです。関係ないね。

そっちに(上海?)行く話しがちらほら出てます。本決定になったら、連絡しますわ。

体調に十分気をつけてね んじゃ。

  • 2009年10月29日木
  • しんすけ@シカゴ
  • 編集
Re:すごいね
しんすけしゃん・・・!!
上海行きは決まりましたかい??
2010/01/04 16:37

無題

美妃妳的臉變成瓜子臉啦~
是攝影技巧還是化妝的關係呢?笑
要把長髮包起來應該要不少時間!哈
日本有女武士嗎?
我要忍者啦!哈


  • 2009年10月30日金
  • 土豆
  • 編集
Re:無題
我也想去演忍者~~~~~啊哈哈
2010/01/04 16:20

いい色に紅葉してますね

バックの樹木がいい色に紅葉してますね。

どんな話のテレビドラマなのか気になりますね。
男装の麗人サムライそれとも男役なのでしょうか。。。
とすると髪型は丁髷なのかな?

乾燥と冷気で過酷な環境でしょうが、お体大事に!頑張ってください!!

  • 2009年10月30日金
  • PonnTokyo
  • 編集
Re:いい色に紅葉してますね
どんな話なんだかをどう説明したらいいんだか・・・笑
2010/01/04 16:36

無題

《神探狄仁杰2》目前正在台灣年代粽合台撥出中~
不過我沒看~懶
不知《大唐神探狄仁杰4》什麼時候有機會在台灣播出!
聽說有分《大唐神探狄仁杰4》與《神探狄仁杰4》兩種版本!
《大唐神探狄仁杰4》是原班人馬演出的~
可要分清楚了!哈~

  • 2009年10月30日金
  • 土豆
  • 編集
Re:無題
可能在大陆明年播出,台湾还是较晚一点吧
2010/01/04 16:25

まさしく

武者修行ですね。いろんな意味で。
腕がプルプル、お察し致します。
私は覚えるのが苦手なので、1ページの長台詞しゃべるの、さすがプロと感心。

以前、「何か始まるかも。」ってそそのかした気もして、
この長期ロケ、無事にクランクアップすることを祈ってます。

  • 2009年10月30日金
  • xiaokang
  • 編集
Re:まさしく
早く撮り終わらないかな・・・笑
2010/01/04 16:35

無題

最近在大陸淘寶網發現有賣中國麵之旅DVD~
可能是大陸自己盜版(海賊版)的!
因為才3片DVD而已!請看下面:
http://item.taobao.com/auction/item_detail-0db2-cd72884178e298b619a395c2d0573cc8.htm?cm_cat=0
台版中國麵之旅DVD有5片~而且是HD畫質!
比日本版還多一片呢~
淘寶網也有賣台版中國麵之旅DVD~
不過好貴!

  • 2009年10月31日土
  • 土豆
  • 編集
Re:無題
没办法,这里盗版很多很多。。。
2010/01/04 16:20

無題

又有新發現啦~
在大陸土豆網可以有中國麵之旅可看!
是從國興衛視錄下來的!
還把國興衛視這四個字給河蟹掉了~
看來中國大陸的盜版讓更多人可以看到中國麵之旅了!

  • 2009年11月01日日
  • 土豆
  • 編集
Re:無題
嗯,我也看了,但不知道把它怎么弄到我博客里~
2010/01/04 16:19

無題

鈴木小姐我最近發現問候日本人不能直接用名字稱呼~
對日本人來說很失禮阿!
這樣講電話時要叫名字還是姓名阿?
日語對我而言有如東京地下鐵般複雜~哈
不過我還是喜歡叫妳妃兒~多可愛阿!
在下失禮了!
今天要當半天奶爸!姪子要乖乖阿~我不想當夜貓達人阿!




  • 2009年11月04日水
  • 土豆
  • 編集
Re:無題
你想怎么叫我就怎么叫吧,妃儿。。有创意!哈哈
2010/01/04 16:19

無題

What a beautiful "man" ! 愛 ^.^!

  • 2009年11月04日水
  • xixi
  • 編集
Re:無題
THANKS!!!!!!!!!!
2010/01/04 16:34

幸福物語《夏天協奏曲》

我的博客又有新文章了!
介紹看了會很幸福的臺灣純愛電影《夏天協奏曲》
我很幸運參加了《夏天協奏曲》制服派對特映會!
制服派對特映會當天現場星光閃閃~
也有很多在台灣發展的日本藝人出席歐!
趕快來看看星光閃閃的照片吧!
http://summertimes1127.pixnet.net/blog/post/2187658
這blog大陸現在應該看得到了~
妳認得出在台灣發展的日本藝人嗎?哈
因為河蟹政策有些日本藝人在台灣的blog妳可能看不到~殘念
我也要學電影裡的情節來個「毋忘妃兒」~哈
妳也要幸福歐!




  • 2009年11月15日日
  • 土豆
  • 編集
Re:幸福物語《夏天協奏曲》
你的博客我一直关注,弄得很好!!
2010/01/04 16:14

你好

中国の友達から教えてもらいました~。
すごく鈴木さんに感動しました!
私も中国に住んでる日本人です。
我支持你!!!

  • 2009年11月19日木
  • lucy
  • 編集
Re:你好
コメントありがとうございます!!
いつかお会いできるといいですね!!
2010/01/04 16:31

瞬间收藏家

你好!第一次在博主的blog上留言,刚在电视上看完电视剧又看到这些剧照感觉很奇妙啊,好像一下从唐代穿越到了现在:)

Re:瞬间收藏家
欢迎你,你可以去新浪博客。。。这里更新比较慢。。。哈哈
2010/10/20 09:56

無題

へええ?鄭さん、監督に叱られたか?さすが仕事中の「老钱」、厳しいね0.0

  • 2011年01月30日日
  • 神坛小f
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら