忍者ブログ

流されずに流れる大陸放浪娘 ~極めてプライベートなOfficial Blog~
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/26 とと兄ちゃん]
[03/19 kuma]
[03/13 kuma]
[03/12 通りかかりの変な日本人(ー ー;)]
[03/11 通りかかりの変な日本人(ー ー;)]

04.25.20:45

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/25/20:45

02.08.03:23

北海道<写真3>と夜のつれづれ。


わ~い。
明日は休みだ!!ってことで、テンション上がって作った八宝菜もどき。
やっぱり、白菜ときくらげのみじゃ八宝菜には逆立ちしたって太刀打ちできない。
つまり二宝菜?
まあ、そんな事を気にするほど繊細じゃないから問題なし。おいしかったし。

さて、トニーも角さんも、(兎にも角にも)
北海道の写真特集は今回が最後です。
誰からも見せてなんて要求されてない厳しい状況の中、
三回に亘ってお届けしましたこの企画。
受けは非常に芳しくなく、コメントの中で写真について書かれたものゼロ。
いいんです。
私、満足ですから。

ちなみに、最近麺ロードを見てくださった方々がこのブログに遊びに来てくださっているようで、
うれしい限りです。
雪の中、駱駝に乗って月の砂漠を歌った甲斐があるってもんです。
あの頃の事を思い出す時、鈴木の目は虚ろになるそうです。(証言者友人Hさん)
この仕事を終えた後、麺作りの腕は相当上がりました。
うどんは基本手作り派。
職人です。
年老いて動けなくなったら、
「麺とわたし。」~麺と共に生きた半世紀~
なんて自伝を書こうかと思います。

もちろん半分冗談です。
・・・。
半分?

以上、無性に東海軒の幕の内弁当が食べたくなった夜のつれづれ。

写真貼ります。

22-01-09_1417.jpg
樹氷と白鳥。
22-01-09_1413.jpg






















 


P1040758.JPG
























P1040756.JPG

























ウィンタースポーツは溺れる心配が無くて好きです。
では。


PR

such a adorable "flock of swans"

どうも。御本人や、妹さんの結婚話等々、お会いしたこともないのに、色々突っこんだお話を時々書かせてもらっているわたしです。実はわたしも昨年件の『麺ロード』であなたのあまりにも丈夫な内蔵と流暢な中文に驚愕し、ブログを見に来るようになりました。右上の白鳥の写真、いいですね。楽しそうにみえます。組写真の中に鳥料理がなくてよかった....。それにしても、一番下真中のカットがなければ、殆ど只の北海道旅行写真にしかみえないところがまたすてきです。...御無礼の段、おゆるしを。ところでこの写真の番組は上海・北京とかでしか観られないものですか? 3月あたりにもしかしたら行こうかとも思っているので、そのころそちらで再放送されそうなら是非観てみたいと思うのですが...。

  • 2009年02月08日日
  • AZM
  • 編集
Re:such a adorable "flock of swans"
中国のネットで検索すると放送されたものが見られます。
今後の放送予定等、本人は把握しておりません・・すいません。
こうして、ブログをきっかけに皆さんと交流出来るのを楽しみしています。
これからも宜しくです。

>どうも。御本人や、妹さんの結婚話等々、お会いしたこともないのに、色々突っこんだお話を時々書かせてもらっているわたしです。実はわたしも昨年件の『麺ロード』であなたのあまりにも丈夫な内蔵と流暢な中文に驚愕し、ブログを見に来るようになりました。右上の白鳥の写真、いいですね。楽しそうにみえます。組写真の中に鳥料理がなくてよかった....。それにしても、一番下真中のカットがなければ、殆ど只の北海道旅行写真にしかみえないところがまたすてきです。...御無礼の段、おゆるしを。ところでこの写真の番組は上海・北京とかでしか観られないものですか? 3月あたりにもしかしたら行こうかとも思っているので、そのころそちらで再放送されそうなら是非観てみたいと思うのですが...。
2009/02/27 01:38

とおりすがりに

実は私もコメント1さんと同じような道をたどりました。第一回の麺ロード派で。鈴木さんのそれにしてもディープ(観光では寄らないようなという意味)な麺料理店に取材に行くなぁとおもいつつ、その時はブログを見ながら放映を追ってました。

写真は自分で撮るのですか?
毎回掲載の写真みながら上手いなっておもってました。

  • 2009年02月08日日
  • PonnTokyo
  • 編集
Re:とおりすがりに
観光で行くような所にも、たまには行きたいのですが・・・笑
でも現地の人々との出会いが、一番の財産だと思っています。

>実は私もコメント1さんと同じような道をたどりました。第一回の麺ロード派で。鈴木さんのそれにしてもディープ(観光では寄らないようなという意味)な麺料理店に取材に行くなぁとおもいつつ、その時はブログを見ながら放映を追ってました。
>
>写真は自分で撮るのですか?
>毎回掲載の写真みながら上手いなっておもってました。
2009/02/27 01:40

そういえば

いまさらなんだけど・・・
なんで定期的に北海道に来ているんだい?
なぜに北海道。

ウェディングドレスよりも
着物のほうがいいかもね、あーたは。

  • 2009年02月08日日
  • URL
  • しろっぷ
  • 編集
Re:そういえば
中国向けの北海道PR番組を作っていたのよ。
もろもろ北京戻ったら連絡するね。

>いまさらなんだけど・・・
>なんで定期的に北海道に来ているんだい?
>なぜに北海道。
>
>ウェディングドレスよりも
>着物のほうがいいかもね、あーたは。
2009/02/27 01:41

無題

麺ロードはTVKで放送しているのですか.昔は厚木に住んでいたのですが,今は名古屋に住んでいるので映りません.
ワイルドフラワーズ以降,動いている鈴木さんを見たことがありませんが...
これからもTVKで放送があるのですか?知り合いに録画をお願いしてみます.

  • 2009年02月11日水
  • lingmu
  • 編集
Re:無題
放送に関して、本人はまったく把握しておりません・・・。
つい最近またBS12で放送していたという情報は入手しましたが・・・。

>麺ロードはTVKで放送しているのですか.昔は厚木に住んでいたのですが,今は名古屋に住んでいるので映りません.
>ワイルドフラワーズ以降,動いている鈴木さんを見たことがありませんが...
>これからもTVKで放送があるのですか?知り合いに録画をお願いしてみます.
>
2009/02/27 01:44
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら