忍者ブログ

流されずに流れる大陸放浪娘 ~極めてプライベートなOfficial Blog~
09 2017/101 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 31 11
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/26 とと兄ちゃん]
[03/19 kuma]
[03/13 kuma]
[03/12 通りかかりの変な日本人(ー ー;)]
[03/11 通りかかりの変な日本人(ー ー;)]

10.24.07:31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 10/24/07:31

09.28.03:47

マリモ。


午前中の便で上海に移動しました。
旅前の前日は毎度の事ながら睡眠取る余裕なし。
荷物のパッキングがどうも苦手な鈴木です。
昼過ぎに上海虹橋空港に到着。
ホテルに荷物を置いてから、仕事の打ち合わせへ。
三時間半もの長きにわたる打ち合わせと言うより勉強会を
眠気と空腹による眩暈とのぼせに耐えつつ終え、
いざ、夜の上海へ。
27-09-08_1919.jpg


























上海テレビの番組レポーターの友達と食事。
何が食べたい?と聞かれ、何でもいいよ。と答えたら、
彼女は日本式ラーメン館をチョイス・・・
(あ・・・明日からあたし・・・日本なのに・・・)
と鈴木の心の声は控えめに切なく叫ぶも、
ま、いっか。
と空腹が限界を超えていたため異議申し立てはせず。
27-09-08_1942.jpg


























自称麺リーダー鈴木も驚く程の可愛いおちょぼ口で、うまい具合に2本づつ、
女性らしいセクシーな食べ方をする彼女を観察しつつ、
鈴木は生ビール1杯と親指サイズの焼き餃子と青菜のスープ煮を男前に食す。
麺は自粛。
後、出張から丁度帰ってきたナンシーと合流し、
華やかに女性三人でカフェでお茶。
マンゴージュース、キウイジュースを雑誌から抜け出てきたみたいに
美しく飲みながら話弾む彼女らと共に、
炭焼きコーヒーを啜る。

なんで?いつもどうして、
私だけ色彩がトーンダウンするのだろう?

こんな事ならグラスワインでも頼めば良かった・・・
と訳の分からない嫉妬をしながらも、2ヶ月ぶりの再会を楽しく過ごしホテルに戻る。

部屋にて、一匹見つけたら倍以上は居ると思えと、かのダーウィンも言っていたと言う、
伝説のゴキブリとやらに3匹も遭遇。
一気にテンションが下がるも、気持ちを切り替え、
明日からの予定表を熟読。
朝三時半集合などという、アメリカ時間を参考にしたのかと思える日も発見。
ってことは夜12時には仕度を始めなくてはならない。
ってことは、いつ寝るのか?
なんて、足首の体操しながら読んでいたらふくらはぎがでんぐり返り。
いや、違う・・こむら返り?
ん?
なんか違うような・・・なんて言うんだったっけこれ?
とにかく、ふくらはぎがつってしまい無言でベットにて一人、
もんどりうつ鈴木。
(こんなとこを誰かが見たら、きっと恐がるな、私無言だし)
と思ったりしながら戦う事数分。

ぐったり。

明日は昼過ぎに集合で一路名古屋へ。
明後日に北海道へ移動。

番組を進行するに当たり、殆どが中国語。
北海道に関する地名なんかを地味に予習中・・・。

阿寒湖のマリモ。

この単語をまさか中国語で言う日が来るとは、
夢にも思わなんだ・・・。
まいったにゃ。

では、おやすみなさい。
PR

まりも

土産はマリモがいいなぁ。待ってます。

  • 2008年09月28日日
  • URL
  • しろっぷ
  • 編集
Re:まりも
>土産はマリモがいいなぁ。待ってます。

土産のマリモは偽物だぜ。
2008/11/10 03:18

無題

私はムックリで。
...ごめんなさい。たった2回コメントしただけの、知り合いでもないくせに、悪のりいたしました。
それはともあれ。ふくらはぎがそうなるのは、ストレス、疲れ、内臓疾患等が関わっているようで。ただひたすら堪えてしのいだ、ということはいまでも少し痛みとか残っているんじゃありませんか? 私もよくなるのでそうなんじゃないかと。ならば、次からの対処法を一つ。ふくらはぎがつったなと感じたらすかさず2本の脚を思い切り伸ばしながら足の指全部を反り返らせてください。壁とかに足をべったりつけてつっぱるとやりやすいです。勿論痛いですけど、がまんして。すると、痛みがわりあいすぐ消え、あとに残らなくなります。ひたすらじっとしていてもそのうち収まることは収まりますが、結構長い時間死ぬほど痛い上、次の日以降も残ったりしますので。おすすめです。もしもご存知でしたら、失礼いたしました。

  • 2008年09月29日月
  • AZM
  • 編集
Re:無題
>私はムックリで。
>...ごめんなさい。たった2回コメントしただけの、知り合いでもないくせに、悪のりいたしました。
>それはともあれ。ふくらはぎがそうなるのは、ストレス、疲れ、内臓疾患等が関わっているようで。ただひたすら堪えてしのいだ、ということはいまでも少し痛みとか残っているんじゃありませんか? 私もよくなるのでそうなんじゃないかと。ならば、次からの対処法を一つ。ふくらはぎがつったなと感じたらすかさず2本の脚を思い切り伸ばしながら足の指全部を反り返らせてください。壁とかに足をべったりつけてつっぱるとやりやすいです。勿論痛いですけど、がまんして。すると、痛みがわりあいすぐ消え、あとに残らなくなります。ひたすらじっとしていてもそのうち収まることは収まりますが、結構長い時間死ぬほど痛い上、次の日以降も残ったりしますので。おすすめです。もしもご存知でしたら、失礼いたしました。
>

ありがとうございます!!!死ぬほど痛い思いはしたくないですが、念のため覚えておきます!笑
2008/11/10 03:17

元気そうで!

偶然見つけてしまいました。元気に活動しているようでなによりです。私は9月で会社を辞めてのんびりしているところです。昨日お店に行ったら、ママも元気にしています。体に気をつけて、がんばってね。

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら