忍者ブログ

流されずに流れる大陸放浪娘 ~極めてプライベートなOfficial Blog~
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/26 とと兄ちゃん]
[03/19 kuma]
[03/13 kuma]
[03/12 通りかかりの変な日本人(ー ー;)]
[03/11 通りかかりの変な日本人(ー ー;)]

04.20.18:31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/20/18:31

09.20.19:32

頭まで筋肉痛になりそうな日々。

今、学校近くのCAFEにて休憩中。
19時から違う班の発表会見学。

IMG0321A.jpg今日はダンス・台詞・声楽の授業でした。
2日続けてのダンスはつらい・・・。
今まで、ダンス教室通いの経験はあるけれど、
授業にて、みんな同じ服なんか着て練習する光景は
なかなか見物です。

たまに、ストレッチで先生に無理やり身体をおされ、涙を流す女の子もいます。私は不意打ちで足を天高く上げさせられ、筋がブチッといい音立てた瞬間の記憶が無いだけで、涙はまだ流してません・・・笑
筋肉痛は治る気配なし。
先生が口で振り付けの説明をした時に、意味が分からず隣の子に聞いたら、
「リンムー前に出てきなさい!」
と怒られ、前で踊るはめにはあいました。

台詞の授業では、早口言葉が所々ついていかず(意味も微妙に理解してない)さり気なくごまかしてみたら、見事にばれました。明後日までに完璧にしてこいとのこと。
普通に話す言葉すらスローリーな私が早口言葉に対応できるってのが間違いだわ・・・と心で思いつつも、いい返事を返してしまったお調子者の自分を、今呪っているところです。

IMG0323A.jpgそして声楽・・・
先生「娘さん達、起立~!」
  「手を下から上へゆっくり上げながら~<何て、楽しい~♪>はいどうぞ!」
生徒「何て~たのしィ~♪」

宗教的です。
そして楽譜を見ながら歌うのだけれど、音符の読めない私は一度聞いて頭に焼付けハミング。
ハミングまでは問題ない。
歌詞をつけて歌う時になると、台詞の授業の恐怖再来。
読めない漢字があるのです。
歌だから、声調(4声)は関係ないのでいいのだけれど、まず何て読むか分からないと手に負えない。
例えば、

春になって~○○樹にぃ~鳥が止まりぃ~花がつぼみを~○○のようにぃ~○○香りたちぃ~♪

・・・。
と、こんな感じ。
必殺の電子辞書と同学の放つ音に集中し真似する。
音楽とは別のところで忙しい鈴木です。

さて、そろそろ学校に戻ります。

IMG0269A.jpgスラムダンクなどの日本の漫画が人気な中国。
同学の男の子が桜木花道と書かれたTシャツを着てきて、
「俺は天才だ~!」
と叫びながら、ダンクシュートの練習をしていました。
休み時間くらい休めばいいのに・・・。
そして授業で具合の悪そうな気配をしていた為
先生「具合悪いなら、保健室行きなさい。」
彼「・・・お腹が空いて、死にそうです。」
先生「・・・(怒)。しっかりしなさい。ばか者!」
彼「はい。」

可愛いね。
 

PR

パワフル…

パワフルっすね!取り巻く全てが…
リンムーパワーで席巻しちゃって下さい。

  • 2006年09月21日木
  • kei
  • 編集

小学生かよっ\(゜゜)

可愛いね。…というよりはコントだね。
小学生の頃そんな子がいたようなzz

時に電子辞書とはあの電子辞書だったりして!!?

  • 2006年09月21日木
  • もつ煮番長改め靖男
  • 編集

写真

ありっ!(>_<) ひでぴょんのアイドルのジェシカとマルゲリータの写真が今回載ってない!(-o-;) そっかぁ!これはひでぴょんの日記でもなく、ジェシカとマルゲリータの日記でもなく、『みんなのアイドル美妃日記』だったぁ!(^O^)/ んっ! アイドル?… (笑)

  • 2006年09月21日木
  • ひでぴょん
  • 編集

無題

不错啊。铃木加油

  • 2006年09月23日土
  • 鈴木
  • 編集

無題

铃木,你好,看了你的blog,祝你学习进步,天天快乐。
--罗艺斌

  • 2006年09月23日土
  • 鈴木
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら