忍者ブログ

流されずに流れる大陸放浪娘 ~極めてプライベートなOfficial Blog~
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/26 とと兄ちゃん]
[03/19 kuma]
[03/13 kuma]
[03/12 通りかかりの変な日本人(ー ー;)]
[03/11 通りかかりの変な日本人(ー ー;)]

05.18.00:37

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/18/00:37

01.14.23:04

来訪者有り。


明日撮る、明日撮ると引き伸ばされての2週間休暇。
先にこうなると分かっていたら、
北京でも日本でもアメリカでもどこへだって行けたじゃないか・・・怒
と、腐りきっていた鈴木に訪問者あり。

皆さんご存知の朋子嬢。
一週間程前のある日の夜、彼女と電話であれやこれや話している途中、
朋子嬢「2,3日遊びに行こうかなぁ~」なんてボソッとつぶやいた訳です。
その後特にそれについて追求せずに話しは他に移り終了。

そして翌日、午前中に彼女から電話。
「飛行機取れたよ。明日の10時過ぎに無錫に着くから~!」

えぇ~!!!!笑
さすがです。とんでもない行動力。
まさか本当に来てくれるとは思わなんだ・・・。

ということで、三ヶ月以上もの間会っていなかった我々は、遅れてきたクリスマスと正月を一緒くたに祝うかのように愉快に大いに楽しんでみましたよ。(以下写真参照。)

c21c2fd4.jpeg


























上の写真、仕事の時の状態とあまりにもかけ離れているので、普段はこんなんじゃありませんってのを、
ここでひとつ・・・。

863aa971.jpeg











仕事の顔です。はい。

さて、あっという間の2泊3日でした。
朋ちゃんが居る間に撮影が入ったらどうしようなんて思ったりもしたのですが、
見事に忘れられているかのように音沙汰なし。
完璧なまでに自由な鈴木でありました。

上手く出来ているというか何というか、彼女が去った翌日から昨晩まで、怒涛のように撮影が入り、ブログの更新が出来なかったのです。
もしかしたら、いや、恐らく朋子嬢には天性の予知能力があるんじゃないか?
と、現場で顔中に血しぶきを浴びて目が開かない状況の時にふと考えたり考えなかったり。

20100112360.jpg



















現在、鈴木は残り8シーン。
もう少しでこのドラマともお別れです。
精神的にも体力的にもつらかった4ヶ月、収穫はやはり・・・馬かな。
なんて、馬にコロッと丸ごと心奪われた鈴木の今後は如何に?

ちなみに朋ちゃん去って後、多くのスタッフが
「可愛い酒鬼の友達もう帰っちゃったの?」注:酒鬼とは飲兵衛の意味。
と鈴木に質問攻め。
どうやら我ら二人組みが両手にビール沢山詰まったスーパーの袋を掲げているところ等を爽やかに目撃されていた模様。そして翌日には共同ゴミ箱に大量のビールの空き缶空き瓶・・・。

(おいおい、あの二人どんだけ飲んだんだよ・・・汗)

と誰もが恐れ慄いたとかなんとか・・・。

日本人女性のイメージ、普通に壊してますかね?
ま、いいか。
PR

こんにちは

初コメントですがいつも更新を楽しみにしているマカオ在住の日本人です

マカオで「中国麺の旅」を見てからファンになりました
中国人と一緒に見ていたのですが、俺が
「彼女は日本人だよ」と言うと、「マジで!?中国語メッチャうまいじゃん!中国人かと思った」と、驚いていました

こっちは広東語なんですが、スゲー難しいです・・・

もっと難しい北京語話せるなんてすごいなぁ

と、いつも感心しています

過酷なロケお疲れ様です!
応援しているので頑張って下さい!

  • 2010年01月15日金
  • usk
  • 編集
Re:こんにちは
わ~~マカオでも放送されていたのですね??知らなかったです!
コメントありがとうございます!

広東語には興味があるのですが、さすがにまだ手出しできません・・・笑
そちらは住みやすいですか?
いいな、遊びに行きたいな。
2010/03/06 02:30

無題

こんにちは。

私が
だんなの会社に行ったとき
だんなの中国人同僚に
「酒鬼来了!」と言われました。

その後、
「君は酒鬼ではなくて酒仙だね」と
ランクアップされました。

日本人女性のイメージ,,,,かぁ。
まぁまぁ、いろんな人がいるんだよ
ってことで、いいかと。

Re:無題
酒仙人に昇格は羨ましいです・・・笑
格が違いますね、ええ。

そういえば、ハルピンビールが最近味薄くなった気がするのは私だけでしょうか?
2010/03/06 02:28

ドラマのタイトル

ところでドラマのタイトルって何でしたっけ?
って既出だったらファン失格!?

2月に中国に行くので時間が合えば視れるのかなっと。先週は北京で寒い思いしたけど。

質問です!、撮影中、あまりに寒いと吐く息が白くなると思いますが、セリフで顔が隠れたりする場合、何か補正するんでしょうか?それともそのままですか?

「酒鬼」って文字にすると、ついピーナッツを思い浮かべてしまいます。あぁー私も飲兵衛。。

  • 2010年01月15日金
  • PonnTokyo (zecun2009)
  • 編集
Re:ドラマのタイトル
白い息はそのままです。臨場感?笑
酒鬼と聞いてピーナッツとは・・・なかなかやりますね。
あれ、結構おいしいです。うん。

《神探狄仁杰4》
名前が今後変わる可能性あり。
2010/03/06 02:26

いい友達ですね!

電話してすぐ飛行機に乗って文字通り飛んで来てくれる。
これではもう、彼女が苦しい時には鈴木さんが飛んで行かねば!!

  • 2010年01月16日土
  • 籠り人
  • 編集
Re:いい友達ですね!
そうなのですよっ!!
2010/03/06 02:24

無題

耍酒疯 ? :)

  • 2010年01月20日水
  • Xi Xi
  • 編集
Re:無題
是滴~~~~!!!!!!!!
2010/03/06 02:38

打不死的蟑螂

這篇文章本來是留言在妳的博文蟑螂界~
可是只要我留言必刪~刪了6次!
我本來想做打不死的蟑螂~
不過古哥(Google)都要離開中國了!
古哥!留下來或我跟你走~
囧~
-----------------
孔子的中心思想是仁 仁的表現是
己欲立而立人 己欲達而達人 
己所不欲 他勿施於人
如以人為本體 表現在具體的行為上 
Come on everybody一起來
對父母為孝 對兄弟為悌 對朋友為信 
對國家為忠 對人則有愛心


我 豆子的中心思想是個囧 囧的表現是
眉頭緊縮模樣 不懂的話就問人 沒有人懂 那可以問神
如以囧為本體 表現在具體的生活上 
Come on everybody一起來
要懂得想像 要真受不了 要充滿無奈 
要被人打敗 要不吃個河≥皿≤




  • 2010年01月25日月
  • 土豆
  • 編集
Re:打不死的蟑螂
后来有了~~
2010/03/06 02:38

無題

そーいや、次いつ帰ってくるの?

  • 2010年01月27日水
  • 大輔
  • 編集
Re:無題
まだ分からないのだ・・・決めたら連絡する。
2010/01/28 22:22

無題

這是我改編《子曰》的歌!
吃了好多河蟹≥皿≤
我真厲害~哈
-------------------------
我 豆子的中心思想是個囧 囧的表現是
眉頭緊縮模樣 不懂的話就問人 沒有人懂 那可以問神
如以囧為本體 表現在具體的生活上 
Come on everybody一起來
要懂得想像 要真受不了 要充滿無奈 
要被人打敗 要不吃個河蟹≥皿≤

  • 2010年01月28日木
  • 土豆
  • 編集
Re:無題
O(∩_∩)O哈哈~
2010/01/28 22:21
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら